『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「戦う理由って、なに?」

蓬と夢芽は怪獣と戦った街へ訪れ、その惨状を目の当たりにする。蓬たちはダイナゼノンの操縦訓練を開始するが時を待たずしてまたもや怪獣が現れてしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
5452.43%
4 out of 5: Liked it
3533.98%
3 out of 5: It was OK
32.91%
2 out of 5: Disliked it
65.83%
1 out of 5: Hated it
54.85%
Voters: 103

redditの反応 

会話とキャラクターの仕草が本当に好き。本当に人間のように振舞っている。
会話の間や、「うん」「ああ」等の何気ない返事にもニュアンスを感じるんだ。
例えばユメのくしゃみとか。こういうのが沢山のキャラクター性を産む。

そして、画面に3人以上集まったときはいつも構成が素晴らしい。
雨宮哲が庵野秀明からインスピ―レーションを受けていることをはっきり感じる。

 


redditの反応 23

グリッドマンでもキャラクターの仕草が本当に良かった。そこは変わってなくて嬉しい。

コンセプトは凄くおかしな話な筈なのに、とても堅実な気持ちを感じ取れるシリーズ。

 


redditの反応 111

ワオ。つまり破壊はそのまま残るんだな??
そうなると死者も凄そうだけど…。これは予想してなかった切り口。

きちんとメカの操縦訓練をしているようで何より。
こういうのもナイスな演出だ。


redditの反応 

私も、戦いの結果の破壊はもっと後で使われるテーマだと思ってた。

 


redditの反応 

ガウマがパーツをみんなに配るシーンで、従兄弟が空っぽ手を見つめているシーンに気づいた。
あれって笑いどころなのか、それとも将来彼女もパーツを手にする暗示なのだろうか?

 


redditの反応 

今回はリセット無しか…。
これはアカネの世界なのか、あるいはまったく別の世界なのか、それともグリッドマンがいた世界なのか…。

 


redditの反応 

オープニングはグリッドマンの”Union”の正統な後継。

 


redditの反応 

怪獣優生思想?彼らが悪役か?
女性のメンバーは大人になったアカネみたいだ。そして男を殺せそうな太ももを持っている。


redditの反応 30

アカネと六花の愛の結晶。

 


redditの反応 

殆どのメガゾードタイプのショートと違い、戦闘で分離して戦ったことが好きだ。

 


redditの反応 

昔のブリキのロボットみたいに腕を振り回すヨモギが愉快。そしてなんかカワイイ。

 


redditの反応 

オーマイガー。最後の戦いはアメージング!!
ガウマは既に大好きだけど、ヨモギはちょっと鬱陶しい。
自分勝手に振舞うのをやめれば、多分好きになってくると思うけど。

怪獣優生思想と彼らの目的についてもっと知りたい。


スポンサーリンク


redditの反応 

オープニングが素晴らしい!
メインキャスの周りを回転するカメラワークがクール。

チセの役割はどうなるんだろうね?ただの便利なサポーター?あるいは別の何かだったりするんだろうか。

同じシーンを別のキャラクターの視点で見せるED
が好き。

 


redditの反応 

メカアニメにはそんなにうるさい方じゃないけど、これは凄く気に入ってる。
キャラクターからアートから音楽まですべてが素晴らしい。

 


redditの反応 

ユメのコックピットが”床にジョイスティック”であることに未だに笑いが収まらない。
窮屈そうに丸まって座り込んで、腰が痛くなりそう lol

 


MALの反応

このシリーズで最も楽しいのがガウマだな。熱血なのに予想できないキャラクター。

メカデザインはちょっとなれるのに時間が掛かるけど、とてもスタイリッシュだと思う。

戦闘シーンのサウンドトラックがとてもキャッチ―だった。

 


MALの反応

オーイシマサヨシが再び素晴らしいOPを届けてくれた。
とは言え、前のOxTの”Union”が好きすぎたから、同じように感じるのは時間が掛かりそう

 


MALの反応

とても高いクオリティだけど、このアニメを真剣に捉えるべきかどうかわからない。
トリガーは彼らの子供時代のロボット愛を満足させたいだけのように見える。(ちなみに誉め言葉だ。何かをするなら愛はあった方がいい)

ちなみに真剣に受け取ったのはファンサービス。ガウマとヨモギのお風呂シーンは公式カップルの証と見做す。

 


MALの反応

YES!ついにメインキャラクターが登場だな!
(ムジナの太もものアップ)

 


MALの反応

このショーはキャラクターのやり取りが素晴らしい。リアル。

 


MALの反応

戦闘シーンよりもキャラクターの交流の方が楽しめた。

 


MALの反応

今とのところとてもいい感じ。
夢が他人に心を開き始めたのはナイス。ヨモギとの交流はとても良かった。

戦闘もグレート。2Dのシーンが多かったのも嬉しい。

 


MALの反応

ムジナと彼女の太い太ももが登場。だけど彼女は悪役…。


MALの反応

エビル太ももがベスト太もも。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.05。
キャラクター達の交流など、雰囲気を褒める声が多かったでしょうか。
結構クスリとさせられるシーンも多くていいですねw華麗な立体四輪機動からの腕ぐるぐるパンチ好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    赤髪の従兄妹ちゃん、OPで背後にアレクシスみたいな目が現れてるのが不穏だな
    闇落ちして逆アンチ君みたいになりそう

    • 匿名 より:

      >闇落ちして逆アンチ君みたいになりそう
      アンチ君よりもあかねポジになるかもね。あの拾った石(?)が物語の根幹にも関わってきそうだな。あの石を拾った人の苦悩が怪獣を生み出して、怪獣優生思想の怪獣使い達がそれを暴れさせることで、何かしらの危機を救っているってパターンかもしれん。ガウマも怪獣優生思想の連中も同じ怪獣使いだしな。

    • 匿名 より:

      アカネみたいに本人に悪意があるわけじゃないけど、ダイナゼノンに乗れないけど何か活躍したいっていう願望が歪んだ形で実現されたりはしそう

  2. 匿名 より:

    素晴らしい!今季も良作てんこ盛りやね。
    ただ、バイト先のオバチャンDKにセクハラ発言するのやめなよキショいわ

タイトルとURLをコピーしました