G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第46話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第46話「変身-弐-」

虎杖と真人の死闘に決着がついたかと思われた瞬間、「助けてあげようか、真人」と夏油の皮をかぶった何者かが真人に声をかける。瞬時に虎杖は眼前に立つその男が五条を封印した者と同一人物だと気づき立ち向かうが、その男が繰り出す夏油 傑の呪霊操術により阻まれる。そしてその男は、ある事を語り始め…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第45話
ストーリー 第45話「変身」 窮地を救われた虎杖は東堂に鼓舞され、立ち上がる。激しい攻防の中、虎杖、真人に続い

MALでの46話の評価

5Loved it! 73.7% 850
4Liked it! 17.9% 207
3It was OK 5.9% 68
2Disliked it 0.8% 9
1Hated it 1.7% 20
Average 4.6  1,154 votes

redditの反応 348

なんか今では脹相が大好きになったと思う。これからの悠仁との交流が楽しみでならない。

頼むからあっさり死ぬとかはやめてほしい。


redditの反応 103

誰が相手でさえ、内なる best broを呼び起こしてしまう虎杖!

 


redditの反応 561

”どんな女が好みだい?”


redditの反応 224

ユキはなんだかジェニファーローレンスみたいだな。尻のアップから紹介されたし。


redditの反応 154

東堂の女性の好みも、彼女が師匠だったことから来てるんだろうか。

 


redditの反応 554

シーズンのベスト徒手格闘は何時だってgoat脹相のバトル。


redditの反応 120

悠仁の兄弟たちと圧倒的戦闘シーン。name a better duo.(これ以上の組み合わせってある?)

 


redditの反応 483

この惨劇の後だと、呪術協会が虎杖を生かしておく未来が見えないな。もう五条もいないし。
指15本と大量虐殺のコンボで、どんな言い訳も効かなそう。


redditの反応 155

この戦いが終わった後、何人が虎杖をかばってくれるかもわからないし。

 


redditの反応 383

脹相は最もクールなキャラクターの一人。


redditの反応 168

oniichan はビースト!相手が夏油じゃなかったらあっさり完勝してた。

パンダのコメントは愉快。

 


redditの反応 146

脹相の血を使う攻撃は見ていて楽しい。

 


redditの反応 185

真人の「知ってた。俺はお前らから生まれたんだから」の台詞に混乱した人へ。

真人は人間が互いに抱く不信と争いから生まれたから、夏油が自分を裏切るつもりだと知っていた。だから真人は先に裏切った。
なかなか詩的な終わりだったな。悠仁から止めを刺すカタルシスを奪ってしまったとしても。

あと関係ないけど、操血はシリーズでも最もクールな呪術のひとつだと思う。

 


redditの反応 670

加茂憲倫にちょっと混乱した人は一期の最終回をおさらいしてみることを勧める。

 


redditの反応 190

このエピソードで私たちが得たもの:

  1. 悠仁の伝染するフェロモン
  2. サイコビッチの凍てつく視線
  3. 役に立たない三輪 in 4k
  4. 帰ってきた”女の好み”の話。

 


redditの反応 345

Mappaにいる脹相のファンボーイは誰だ?

彼は明らかに素晴らしいアニメーションとシーンがあって優遇されている。


redditの反応 171

圧倒的退廃のメイメイたちの関係vs脹相の尊い虎杖への思い。

 


redditの反応 576

先週のjjkファン:Oh god メイメイとウイウイは無事でいて欲しい。

今週のjjkファン:Oh god なんでメイメイとウイウイを始末しておかなかったんだ。


redditの反応 388

マレーシアに来るべきなのは七海だったのに。It’s not fair!

 


redditの反応 65

俺のことは気にしないで欲しい。アニメオンリー組のメイメイのシーンへの反応を見に来ただけだから。

 


MALの反応

あっさり荷造りしてマレーシアに旅立ったのだとしたら、メイメイはシリーズでも最も冷たいキャラクター。

 


MALの反応

脹相と夏油の戦いにここまで力を入れてくるとは思ってなかった。とってもクレイジー。
血のレーザーが音速の壁を破るビジュアルも好き。

ユキのデザインも修正されてうれしい。

 


MALの反応

真人がポケボールに入った。悲しいけど、真人には相応しい終わりだったな。(アニメだと惨めさがアップして見えた)

彼は偉大な悪役だったよ。そしてこんにちは。ヒーローのユキ。

 


MALの反応

憲紀の”Watashi?”にはとても笑った。

素晴らしいエピソードだったよ。特に脹相と夏油の戦いが始まってから。真人の表情も良かった。

とても楽しめたけどあと一話か。3期への円滑な滑り出しを期待するのは速すぎるだろうか?
アニメーターは今期でトラウマになってそう。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.91。
今回もかなり絶賛されていた印象。やはり脹相への反応が目立っていましたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ、東堂と違ってマジモンの異父母兄弟だからな虎杖と腸相はw
    お陰で東堂がより頭がおかしい奴だと確定したしなw
    あと虎杖の真剣にやってくれねえかなぁ…のセリフ漫画だと空見上げてうんざりした様子で発言してたけどアニメではコテコテのツッコミみたいになってて個人的には残念だったわ

タイトルとURLをコピーしました