『アニメ海外の反応』Revenger 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「Once Upon a Time in Nagasaki」

MALでの1話の評価

5Loved it! 35.7% 105
4Liked it! 40.5% 119
3It was OK 17.7% 52
2Disliked it 3.7% 11
1Hated it 2.4% 7
Average 4.0  294 votes

redditの反応 55

面白い侍アニメは大好物だ。そして今のところ、かなり間違いない作品に思える。

ペースが速いのも嬉しい。マツミネを一話で始末してくれたな。

続きが間違いなく楽しみ!

 


redditの反応 23

シンプルに皆殺し。

彼等のスキルが凄すぎるから、いったいどんな問題なら彼らに太刀打ちできるのかと考えてしまう。

 


redditの反応 15

あの凧はとってもグレート。

他の芸術や工芸も武器に転化される様子が見たい。

 


redditの反応 

凧のシーンは、アニメで見た中でも最も残酷にクリエイティブなシーン。

 


redditの反応 19

他のアニメみたいに、1シーズン全部使って一人を標的にするのかと思った。
結局一話で終わったけど、それでもペースは良いものだと思うし、続きがもっと見たくなる

クオリティもかなり良さそう。ビジュアルも音楽も良し。
いくつかの殺しは圧倒的に凄惨。

このエピソードは一話完結感があったから、続きが間違いなく気になってしまうね。
全てを失った雷蔵はどうする?

 


redditの反応 34

こういう始まり方もアリだな。
凧の少女と聖母マリアの白髪の男の殺し方が好き。

凧は驚くほど危険。

 


redditの反応 11

既に惹きつけられたし、ゴールデンカムイ思いだした。一話から残酷だ。
暴力的なスタートは視聴者を引き付ける良い方法。

ゴールデンカムイみたいな歴史フィクション大好きだし、このショーは私の好きな要素が100%
侍+忍者+歴史フィクション

 


redditの反応 32

うーむ、雷蔵の人生は呪われてる。

どんなストーリーになるんだろうね?
義理の父と婚約者を奪った男は既に殺した。これ以上の陰謀が裏にはあるって事?

この物語では西洋の影響が普通よりもちょっと強い感じがするのも興味深い。
火器や背中にタトゥーの男等。

 


redditの反応 24

数世紀にわたって、長崎の港だけは貿易が許されていた。

なかなか魅力的な歴史が詰まった場所だよ。(第二次大戦の話ではなく)

 


redditの反応 21

Damn 人形劇で遊んだ後の虚淵玄はとても血に飢えている。

まあそれはともかく、伝統のブッチャービンゴは何処?

 


redditの反応 20

待った。白髪の男が父親の亡骸から取った櫛、娘が持ってなかった?


redditの反応 15

いいところに気が付いた。
どっちのシーンでも目立っていたから、何か重要な意味があるんだろう。

 


redditの反応 13

あの不思議な連中は彼女に雇われたような気がする。
黒幕が死んだ証の、あの鐘の音を聞いて自害したわけだろ?

気になるのは、彼女は侍が生きていることを知っていたかどうかだね。
あるいは知っていても、父を殺したのも彼だということも知っていたのか。

 


redditの反応 134

ガッデム。この一話はダークだ。

1人を殺すのに使われたあの金みたいな紙はなんだ?


redditの反応 

あのシートはgold leaf(金箔)かも。

もっとも、こんな使われ方をするには繊細過ぎる代物だけどね。

 


redditの反応 

あの剣の垂直な構えはとってもSatsuma.
大河ドラマのSegodon見た俺はちょっと詳しい。

 


redditの反応 13

ファッキンヘル。今のところ今期のサプライズ。間違いなくグレートだ。
ビジュアルも痺れるね。

あと今のところベストのOP.

 


redditの反応 12

宝石に変わるかも知れないシリーズ。
クレイジーな興奮も作画予算もないが、確かな脚本とアクションがある。

普通に良いストーリーの確かなアニメと言う感じ。
ただ、多くの視聴者を見込めるとは思えないな。

 


redditの反応 

最初の数分のバイオレンスで一気に引き込まれた。

凧の殺し方は残酷。

 


MALの反応

ニトロプラスの虚淵玄が、ゴールデンカムイみたいな一か八かの暗殺ビジネス作品に関わる。

ディテールに目を奪われるし、この一話には少なくとも惹きつけられた。

 


MALの反応

普通だけどオーケーなストーリー。アニメーションもオーケーなレベル。アクションは好き。

 


MALの反応

今のところかなり好き。出だしの抜刀シーンはかなりナイスなアニメーションだった。
真っ直ぐでシンプルなプロット。

最後に女の子が自害するとは思わなかったよ。間違いなく続きを見ると思う。

 


MALの反応

ワオ、こんなにレートが低いのは予想外だ。かなりいい出来だったのに。

しかし髪型がかなり気になるな。他の登場人物はみんな時代に合った髪型だから余計に。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.90。
スコアはアレですけど、見た人にはなかなか好評だった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    人形劇もだいぶ血に飢えてなかった?

  2. 匿名 より:

    殺し技に喜んでいる外国人には必殺シリーズを見せたいね。話が面白い初期か美学に徹した後期かどっちかは難しいけど。
    わりと時代劇を見ている外国人もいたけど、アニメ板だと知らない外国人ばかりだよね。鬼平の時も彼らに時代劇版を見せたいって思った。
    それと、歴史ドラマと時代劇の違いがわからないんだな。まぁ、歴史ドラマでもかなり創作度の高い作品もあるから明確な区別は難しいんだけどね。
    この辺は明治の文豪森鴎外が「歴史其儘と歴史離れ」って文章を残しているように過去を扱うクリエイター共通の思案のしどころなんだけどね。

  3. 匿名 より:

    仕掛人の西村左内や小杉十五郎みたいな、平手造酒や眠狂四郎あたりがモデルっぽい浪人の殺し屋はつきものだからね。人斬り朝はそのまま出て来たけど。

  4. 匿名 より:

    背中や全身にタトゥーを入れるようになったのは確かに外国人に影響されて以来だからね。
    古くは仁徳天皇や履中天皇なども顔や全身に入れてたことが分かっている。
    外国人のおかげで日本は文明国になれたのは間違いない。

  5. 匿名 より:

    見たけど金箔使った殺し方はダサすぎて爆笑してしまった
    それまでシリアスな気持ちで見てたから余計にキたわ

  6. 匿名 より:

    血に飢えてるというがあの人形劇も骨が外に出たりとかかなりグロいよなw

    そうか海外の人は必殺仕事人みたことないもんな

  7. 匿名 より:

    タイトルに横文字が多いので、なんとなくネトフリあたりの粗製アニメを予感させて
    イヤな予感がしていたのだが、
    スタッフ陣はしっかり日本人たちみたいだな。
    そこそこ期待感を保ちづつ視聴を続けようと思う。

  8. 匿名 より:

    必殺シリーズって、各キャラの奇抜な始末技の中に主水の地味で真っ当な剣技での始末があるから、より一層深みがでる感じなんだよね。 全員が奇抜過ぎる技では、ある意味ギャグ寄りになっちゃうからね
    このアニメでは雷蔵がその役を担う感じなのだろうか

  9. 匿名 より:

    仕事人リスペクトなのはわかったけど、やはり仕事人なら「仕事」の時のBGMは耳に残るモノにして欲しいな

  10. 匿名 より:

    まあもう殺し方のださっぷりは、一周回って仕事人くさいw
    とりあえずは仕事人としてー
    どう転がしてくるのか?どきどきです!

  11. 匿名 より:

    小物の描写も細かいな。薩摩の黒ぢょかとか、ディープな日本オタクに刺さりそう。まあディティールに拘って、この時代の薩摩弁なんか使われたら地元民でもチンプンカンプンだろうが。

  12. 匿名 より:

    必殺シリーズの悪役はもっと外道だ・・・今後そういうの出るかな

  13. 匿名 より:

    虚淵玄だから単なるアニメ版仕事人にはならないだろうな

    • またお仕事アニメきちゃいましたか より:

      阿片流してる(えげれす)とか、悪魔城w的な西洋建築(カソリック)とか外国勢力に浸透されてそう
      サンタマリアの彫り物wとかもはや隠れキリシタンでもなさそうだし、「利便事屋」が誰の為に働く・働いているのかってとこかな?

  14. 匿名 より:

    小池先生が生きてたら今回の虚淵脚本にダメ出ししてそう

  15. 匿名 より:

    地元だし時代考証のスタッフが入ってるので視聴を続けようと思う

  16. 匿名 より:

    初回は「うぬも悪よのう、カッカッカッ!」的な時代劇テンプレのお約束のネタ
    勇次と竜を足して2で割ったような少女も居てリスペクトを感じる
    多くの人がおっしゃられている通り必殺仕事人です。終わり。

  17. 匿名 より:

    時代背景、独自の世界観、残酷描写の三拍子
    これ虚淵ってかニトロの大得意ジャンルじゃね?
    まぁ間違いなく佳作以上のシロモノになるだろうが覚悟せよ
    ニトロにこの3拍子が揃った時ハッピーエンドはありえないw

  18. 匿名 より:

    普通に仕事人してて面白かったわ

  19. 匿名 より:

    いっそ正面切ってアニメ版必殺シリーズを作って欲しい。賛否は有るだろうが、似てる/違うのゴチャゴチャも、これはアニメ版必殺シリーズです!の一言でスッキリしてしまいそうw
    そして実写では有り得ない面白い仕事の表現手法や効果を見せて貰いたいものだ。元々、娯楽作品に振り切ってる部分も多々有ったので、その位、わけないだろうなって期待はある。

  20. 匿名 より:

    完全に必殺仕事人だったけど、引き込まれるものがあったな。
    やっぱりセリフ回しが上手い。口に出していってみたくなる日本語w

タイトルとURLをコピーしました