『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「優しく愚かな嘘」

人工島を舞台にした、すべての元凶たる悪魔との戦いの最中、シュウの前で槍に貫かれたキサラ。アヤノとシャロンに助けられ、なすすべもなくその場から退避するシュウが見たのは、探し求めていた妹・カンナの姿だった。その後、ベイロンシティの総力を結集した人類の必死の抵抗も虚しく、S級悪魔と認定されたカンナによる大規模災害は次々とその被害範囲を拡大。傷つき倒れ、意識どころか生体反応も完全に失ったキサラを、もはや打つ手もなく、ただただ見つめ続けるシュウ。そんな彼の心に応えるかのように、キサラはそっと目を覚ます。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
13359.38%
4 out of 5: Liked it
5223.21%
3 out of 5: It was OK
3013.39%
2 out of 5: Disliked it
52.23%
1 out of 5: Hated it
41.79%
Voters: 224

redditの反応 75

ようやくシュウの過去が一つに繋がった。とてもスッキリしたよ。
第1話で彼が浅く見えたせいで嫌っていた人がいるのは知ってるけど、今回で彼に必要だったものが補完された。

けど…なんてこったい。今度はキサラが全ての記憶を失ってしまう等価交換。
丸戸は残酷。

 


redditの反応 28

今だから言えることだけど、シュウのキャラクターの大部分は彼の状況にあってたと思える。
記憶の欠落が彼をとても浅いキャラクターにしてたんだ。

とは言え、彼のプレイボーイっぽい性格は元からの性質なのか、あるいは子供の頃のトラウマが原因だったのかは気になるが。

今度はキサラが全ての記憶を失う…。
こうなってくると、以前のハーレム的騒動が恋しくなってくるよ。
どうしてこうずっと悲劇的な方向に進むのか…。

 


redditの反応 16

過去のキサラは時が来たらシュウを助けると既に決めていた。
契約を変更して、”彼女の意志”で全てをシュウに返せるようにしていたことがその証。(恋人になって恋人つなぎでのキス)
最初から、彼女がシュウに向けるものは純粋な想いと愛しかなかった。

4話でのキサラの台詞「シュウの最後の女になれればいい」は嘘だとずっと思ってたよ。
アヤノにはシュウを諦めてもらっては困るし、これからもシュウを助けて欲しいはずだからね。
最後にはすべてをシュウに返して、アヤノと一緒に幸せになって欲しいんだ。

丸戸が見せようとしたのはキサラによる無条件の愛。
殆どの人に伝わっていない気がするけど。

 


redditの反応 22

”ロマンティックコメディ”という名前の子が数か月行方不明なんだが…、どこ行ったか知らない?

 


redditの反応 33

カンナが怒ってる!
キサラが槍に触れた時に見た記憶は、カンナも見ていたと思っていいのかな。
兄とシャロンの一幕は見たくなかったに違いないxD

シュウがキサラを騙そうとしてたのは愉快!
キサラがあんなに勤勉ですべてを精査するとは思わなかったのだろう。

シュウに記憶を返上すると、彼女は彼女自身の記憶を全て失ってしまうのか…。
思い出はまたこれから作れるとしても、契約とシュウの記憶が無ければ対して力を出せないのでは?

彼女がどうするのか予測できないし、次に何が起こるのか恐ろしい。>_<

 


redditの反応 

シュウとシャロンのシーンは70-80年代のスパイ映画から引っ張ってきたみたいだ。シュウのタバコの吸い方  lol

そしてアヤノは正しい。何故彼女が純潔のシャロンなのか…。

 


redditの反応 20

カンナが最初にしたことはキサラの記憶を覗いてシュウのパートナー達を精査すること。
そしてonii-samaと関係を持った女達は攻撃だ!

”うちのデモニックリトルシスターがこんなにyandereのわけがない”

ジョークは置いといて…、やっぱりキサラは最初から時が来ればシュウを救うつもりだったみたいだね。
だからこそ契約の決定権を彼女が持つよう書き換えた。
丸戸が描きたかったのはキサラの無条件の愛。

シュウが全てを捨ててキサラと街を出ると言った時、キサラの一部はその言葉に恍惚としたんだと思うな。
けど、彼女の愛は彼女しか選べない、彼女しか知らない空っぽのシュウをそのままにしておくことを許さない。

好きな人との繋がりを断つキス。最後のあのキスをするときのキサラの内心の痛みは測り知れない。
かわいそうな彼女はいつもシュウにとって道具として使われ、ついに彼を勝ち取っても彼を手放すこと選ぶ。
何て美しい無条件の愛だ。

最後のシーン、キサラの意図を理解した時には泣いてしまったよ。
勝負にすらならない。圧倒的にキサラがベストガール。

 


redditの反応 

素晴らしい。シュウが記憶を取り戻したと言うことは、もう一度彼がキサラを落とした手腕が見れるんだね!

しかしシュウ?君は本当に文字を小さくするだけで悪魔を騙せると思ったのか?So naive.

 


MALの反応

記憶喪失のバトンがキサラに渡されるとは…。意外だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.01。
やはりキサラへの反応が多かったです。彼女がベストガールと言う人も一気に増えた印象です。

コメント

  1. 悪魔ヤンデレ妹はやっかいだぞ より:

    >シュウが記憶を取り戻したと言うことは、もう一度彼がキサラを落とした手腕が見れるんだね!

    ガチギレモードの妹をなんとかしてくれw悪の根元は女とっかえひっかえするお兄ちゃんのせいだぞw女落とす手腕でなんとかなるかは知らんw

  2. 清廉なのは三上さんだけ より:

    >彼のプレイボーイっぽい性格は元からの性質なのか、あるいは子供の頃のトラウマが原因だったのかは気になるが。

    いやこれもうシュウの一族がって感じ?イサムにもすけこまし疑惑飛び火?w
    サユリどこで見つけてきたのとか、パートナーの存在が見えないアキノさんと・・・とか疑ってしまうw

  3. 一方通行な口吸いじゃなくて唾液交換が至高 より:

    >記憶喪失のバトンがキサラに渡されるとは…。

    悪魔と人間、打算的な契約で始まった二人の関係だけど、記憶が片寄ってくると相手への感情(愛情といってもいい)も片寄って高まってきたのかもしんないね。
    契約なくなって感情のボールはシュウに受け渡されたけどどうすんだろう、この期に及んでクズムーブしないよなw

タイトルとURLをコピーしました