G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「霞柱・時透無一郎」

金魚の鬼たちを一層した無一郎は、鋼鐵塚と鉄穴森のいる作業小屋へ向かう。そこでは、刀を研ぎ続ける鋼鐵塚の集中力を断ち切るため、玉壺が鉄穴森を人質に取ろうとしていた。すんでのところで駆けつけた無一郎は、鉄穴森から受け取った新しい日輪刀を手に、玉壺との再戦に挑む――!

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 58.9% 724
4Liked it! 24.6% 303
3It was OK 10.3% 127
2Disliked it 3.5% 43
1Hated it 2.7% 33
Average 4.3  1,230 votes

redditの反応 447

私の無一郎は戦闘中何が起こっても大体 “😐” こんな感じ。 lol

鋼塚は本当に上弦の鬼との戦闘中ずっと刀に夢中だった。
彼の集中力は神レベル。

 


redditの反応 186

後編に移る時の舌を出したショットが好き。
普段の表情とのいいコントラストだlol

 


redditの反応 268

無一郎の霞の呼吸が息をのむほどに素晴らしい。Ufotableの素晴らしい仕事。

しかしながら今期はペースがかなり外れているな。時透が本当に強いのは分かるけど、上弦の伍はなんだかジョークのようだ。
三分の一の時間で立って話しているだけ。

 


redditの反応 70

鋼塚が無一郎と並んで勝者。
彼が刀をすぐに手放していれば、玉壺は動けない無一郎を殺していただろう。
鋼塚の病的なまでの集中力がみんなを救った。

 


redditの反応 475

本編で全く出番がないことを認めた善逸と伊之助。lmao


redditの反応 107

善逸が定期的に叫んでこないから私の鼓膜には優しいシーズン。 lol

しかし、善逸がいないとバッドアスなスリーピング善逸も見れないから諸刃の剣だ。

 


redditの反応 471

上弦の伍は大したことなかったけど、上弦の肆とのファイナルバトルはかなりいい感じの入り方。

 


redditの反応 276

アイツの一番強い技は水の牢獄だった。あれは明らかに脅威に感じたのに。

それ以外だと普通の攻撃を繰り出すもあっさり弾かれ、アホな愚か者のように自慢を続けていた。
上弦の鬼はとんだピエロだ。


redditの反応 169

無一郎が戦闘でOPすぎたってのもありそうだけどね。
炭治郎が戦ってたら対応と技の解明に1話丸々使いそう。

それに率直に言って、2期を繰り返してほしくはないし。

 


redditの反応 92

玉壺は炭治郎が相手なら一撃だろう。

無一郎の戦闘スタイルが玉壺に対して特に効果的だったのはあると思う。

 


redditの反応 210

ya 玉壺はあっさりやられ過ぎたようだ。


redditの反応 210

バックストーリーもなし。本当に驚いた。


redditの反応 401

炭治郎がいなかったら誰も同情してくれない。だからわざわざ玉壺も話さない。


redditの反応 238

Muichiro “fuck your sad backstory, I’ll just slice you to pieces” Tokito
(無一郎”悲しい過去とか知らないから。君はみじん切りにするね”時透)

 


redditの反応 193

上弦の伍が簡単に倒され過ぎてジョークだというけど、無一郎が現役の剣士の中で圧倒的に強すぎるんだ。

天元も言ってたけど、無一郎は刀を握って2か月で柱になった。
比較のために言うと、炭治郎は山で一年半修行して、ようやく一番下の階級で鬼殺隊に参加。何度も生死をかけた高いを経験して柱レベルに近づいているけど、まだ柱にはなれていない。

そんな無一郎があのマークまで開放してしまった。


redditの反応 112

問題は、アニメだと君の言ったことがうまく表現されてないことだな。
上弦の伍がただ弱いように見えてしまう。

 


redditの反応 87

多分彼は人を切り刻んで芸術だとのたまうだけの、ただ邪悪な悪党ってことなのかな。深みもない。

彼の全てはそこにあるがまま。見たままの男だ。

 


redditの反応 60

私の脳内設定だと、玉壺は多人数相手のほうが強い。逆に強烈な一人の使い手には弱い(つまり史上最年少かつOPな柱である無一郎)。

玉壺の強みは召喚するモンスター軍団にあるんじゃないだろうか。

 


redditの反応 59

無一郎は明らかにわざと煽ってたと思う lol

 


redditの反応 302

lmao さんざん煽られる玉壺の様子が好き。彼はとても繊細らしい。

”この真の姿を見せたのは3人だけだ”
”結構多いね”

無一郎を愛してる lol 玉壺は上弦で一番弱そうな鬼だな。

ちょっとだけだったけど蜜璃が見れてものすごくうれしい。彼女の刀はかなりOPな感じlol

 


redditの反応 72

彼女の戦場への登場シーンはとっても美しい。まるで体操選手の様。
来てくれるのは分かってたけど、実際に来てくれたらうれしくて笑顔になってしまった。

次回が待ち遠しい。


redditの反応 

そして刀はリボンの様。

 


MALの反応

今期は丁寧に無一郎のキャラクターを描いたから、なんだか彼がメインの主人公になったようだ。
彼が心にある種の決着を得たようでうれしい。あと刀もゲット。

 


MALの反応

無一郎途中まではあんなにいい子だったのに。玉壺も少しは我慢したと思う。
まあ、無一郎が言われたとおりに黙ってた時は面白かったけど :D

それと、霞の呼吸が一番好きな呼吸法かもしれない。

平然と空を飛び、怪物を切り刻む蜜璃はとっても美しい!

 


MALの反応

今期も楽しめてるけど、正直なところ前期のほうがずっと凄かった。
残りの2話でうまく締めてくれることを望んでる。

 


MALの反応

壺の鬼がついに倒された。そして魚の見た目はかなりグッドだった。Gyoの雰囲気を感じる。

そしてピンク髪の娘が登場!彼女は楽しいキャラクターだから、次回の戦いが楽しみ。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.59。
玉壺の最後を”あっさり”と評する反応は結構多かったですね。前期が素晴らしすぎたのかもしれませんけど、やはり比べてしまう人も多い印象。
とはいえ戦いのアニメーションはもちろん好評でしたし、煽られる玉壺もなかなか好評でしたw
蜜璃さんはいつも笑顔なので、確かに見てると幸せな気持ちになります。

コメント

  1. 安純平 より:

    玉壺がたいしたことねえなんて、外人の目はどうかしてるんじゃねえの?
    自分を取り戻した無一郎が強すぎただけなんだよ(笑)

    • 匿名 より:

      誰か強いキャラをかませにでもしとけば良かったのかもね。
      あれだと玉壺が弱く見えてもしゃーないと思う。

    • 匿名 より:

      触れたら終わりは控えめに言ってもヤベーからなぁ
      ただ、無が触れないからそう見えない人がいるのも仕方ないかも
      せめて他の対象がいれば違ったんだろうけど

  2. 匿名 より:

    乳柱出てからのBGMが魔法少女だ

タイトルとURLをコピーしました