G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第8話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「無一郎の無」

鬼の攻撃により傷を負いながらも、玉壺が作り出した水の中に閉じ込められた無一郎を助けようとする小鉄。自分のために身を削る小鉄の姿に、無一郎は炭治郎の言葉を重ね、忘れていた父の姿を思い出す。小鉄の吹き込んだ空気を得て、渾身の力で霞の呼吸を放った無一郎は、ついに水の中から脱出するが……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 59.8% 733
4Liked it! 24.4% 299
3It was OK 9.7% 119
2Disliked it 3.1% 38
1Hated it 2.9% 36
Average 4.4  1,225 votes

redditの反応 192

無一郎の刀が一番好きなデザインかも。

青と黄金がものすごくいい感じ。

 


redditの反応 72

一瞬、無一郎が実はswitcheroo(どんでん返し) で有一郎が生き残っていたのかと思った。

 


redditの反応 418

この調子だと、恋柱は本当に界王星の修行から帰って来てるのかわからなくなる。


redditの反応 115

蜜璃の扱いが悲しい。まだトータルで5分しか出てないような感じがする。
EDでもとても目立っているのに。

今のところ。彼女の扱いには満足していない。

 


redditの反応 251

炭治郎がメインじゃないエピソードはこれが初めて?
私は記憶力があんまりなんだ。 lol


redditの反応 36

これからは時透が主人公。

 


redditの反応 144

これからの2話の来るべき戦いでは天元vs妓夫太郎クラスの扱いが来てほしい。

 


redditの反応 205

無一郎の型のビジュアルはシンプルに素晴らしい。

完全に味わい尽くすために何度も見返してしまった。


redditの反応 68

霞の呼吸はアニメ化を一番楽しみにしていた型の一つ。

後悔はしなかった。

 


redditの反応 236

4週間後…

鋼塚はまだ刀を研いでいた。


redditの反応 92

彼が仕事を終えた時、炭治郎がまたものすごくパワーアップしそう。

 


redditの反応 210

Man 産屋敷の妻はとっても美しい。夫同様心も優しそうだ。

Man 実弥と無一郎は若い時から、そして刀がなくても、鬼をめちゃくちゃにする方法を知っていた。

私たちが無一郎の過去話をずっと見ている間も、まだ上弦の伍は鋼塚にやきもきしていたのか 😭😂

 


redditの反応 158

エピソード全体が回想だとは正直思わなかった。そしてやっぱり蜜璃の出番なし。 noooo!

 


redditの反応 189

蜜璃は少年漫画の主人公の遺伝子を持ってる。いくら食べても絶対に太らない。


redditの反応 128

あるいは、彼女の体は余った栄養の分配の仕方が素晴らしいのかもしれない。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 29

キービジュアルはただの釣りだったのか…。

あるいは、今期のラストパートで蜜璃オーバーロードがあるのか。

 


redditの反応 109

今回のエピソードは最近の数話と比べて良くまとまってた感じがするね。
複数のシーンを同時に進行するのではなく、無一郎にまとめていたおかげかな。

雨、バケツの水、小川や舞い落ちる落ち葉等など…。自然現象のエフェクトがとってもナイス。EarthPorn(アースポルノ)版から持ってきたものの様だ。

 


redditの反応 292

既に引き延ばし感があったところでの回想だから批判もされそうだけど、私は今回の回想の扱いは素晴らしかったと思う。
おかげで最後の4分間がとてもインパクトのあるものになったよ。

願わくばこの興奮を最後まで続けてほしい。これまでのビルドアップをフルに活用してほしいね。

それと… MY GOODNESS あのビジュアル。特に回想。
光、背景、そして嵐や川の水の描写。
今回の章は遊郭編ほど(まだ)アクションが激しくないけど、ビジュアルと雰囲気はさらにレベルが上がってる。

 


redditの反応 110

落ちてくる枯葉もよかった。なんか秋が懐かしくなったよ。

 


redditの反応 

良心を失い、さらに兄弟も失ってしまうのに、その前に彼と決定的な喧嘩をしてしまっていた?

無一郎の過去には泣いてしまう。

 


redditの反応 106

戦闘中の回想を嫌い人がいるのは知ってるけど、今回は無一郎のキャラクターと経緯が一気に肉付けされてすごくよかった。
彼を応援したくなったよ。ただ”主人公サイドだから”という理由以上にね。

記憶が戻ってきて、より交換の持てるキャラクターになった。新たなお気に入りの柱だ。
次回が本当に楽しみ。

 


redditの反応 16

無一郎が霞の柱なのは、彼の過去を聞けば誰もが目が湿っぽくなってしまうから。

 


redditの反応 

圧倒的に3期でベストのエピソード。たくさんのアニメオンリーのシーンが漫画の物語をさらに向上。
漫画でも無一郎の過去は好きだったけど、アニメでさらなる高みに上がった。

 


MALの反応

台所での双子のシーンは、特に辛くて見てられなかった。

 


MALの反応

いつもの鬼滅の刃。

巨大なハートブレイク。そして最高のアニメーション。

 


MALの反応

アニメーションは相変わらずゴージャス。

最後はちょっと混乱した。私たちが追っているのは無一郎なのはわかっているけど、モノローグが有一郎視点だったから。

それと、蜜璃はどこ lol

 


MALの反応

今まででもベストのエピソードの一つだと思う。ビジュアル、音楽、アニメーション。
無一郎の過去はとても悲しかったよ。

最後の数分はファイヤーだったね。しかもマークがアンロックされたし。

彼がこのシリーズのお気に入りキャラクターになった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.61。
今回の無一郎の過去回想はストーリーもビジュアルもとても好評だった印象。無一郎を応援したくなった~といった反応も多かったです。
最後のアクションは当然のように絶賛。そして蜜璃の出番を求める声もやはりというか多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    > 無一郎の型のビジュアルはシンプルに素晴らしい。

    ってコメの下の画像はアニメからのものなんだよね?
    凄いな、イラストレベルじゃん

  2. 匿名 より:

    > キービジュアルはただの釣りだったのか…

    っていう、甘露寺に対してのコメがあるけど、
    今後活躍するに決まってんじゃん。
    敵は壺だけじゃないし、もう一方に炭治郎たちがいるんだし

  3. 匿名 より:

    前回の不評をふきとばす戦闘シーンと、背景奇麗でしっかりした回想シーンですごかった
    蜜璃ちゃんも人気キャラだから、すごい楽しみ

    あのすごろくは今回で終わりなんだろうか(やっぱ不評だったのか)
    海外の配信ではあれがあったのかわかんないんだけど
    善逸ファンなんで「うるさい、うざい」と嫌われそうで心配だったし、一人すごろくってさみしい過ぎる、てっきり伊之助と交互にやるんだと思ってたのに…って感じだった
    制作側もさみしいと思ってたんならなぜ作った

    • 匿名 より:

      双六はフジテレビだけ
      配信やBSでは大正コソコソ噂話が放映されてる
      何でフジテレビだけ双六かというと、たぶん尺かな
      今期は前期より15秒長いからコソコソをいれるとcmに必要な尺がとれない

  4.    より:

    今期一番良かった。
    無限列車より泣いてしまった。
    あと誰よりもむいくんの刀握る恰好はかっこいい。

  5. 匿名 より:

    配信やBSでは大正コソコソ噂話が放映されてる!?
    まーじーかーー!!

タイトルとURLをコピーしました