G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」

炭治郎、禰豆子、玄弥の三人は、憎珀天が操る5本の木の竜との戦いに苦戦していた。喜怒哀楽の4体の鬼の力を使う木の竜たちに防戦を強いられるなか、炭治郎が木の竜に飲み込まれてしまう。絶体絶命の瞬間、駆けつけた蜜璃が炭治郎を救出する。そして、捕まった禰豆子と玄弥を助けるべく、憎珀天に立ち向かうーー!

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 57.8% 647
4Liked it! 25.0% 280
3It was OK 9.9% 111
2Disliked it 3.2% 36
1Hated it 4.0% 45
Average 4.3  1,119 votes

redditの反応 552

蜜璃との結婚を断った男は世紀の大敗北レベルの失敗。彼女と結婚したくない男とかいる?
リトル蜜璃も尊かった。力自慢をしてくるなんて愛らしい。

最後、一本の木を丸ごと半天狗に投げつける玄弥も良かったよ lol

 


redditの反応 536

蜜璃の悲しい過去は悟空だったことが判明。


redditの反応 172

悟空は結婚を飯の名前だと思って了承。
蜜璃は結婚するためにご飯をあきらめた。

 


redditの反応 146

蜜璃はずっとこのショーの主人公してない?

  • 凄い力持ち
  • 凄い食欲。
  • ユニークな髪
  • 無自覚に異性全員をsimpにしていく。

 


redditの反応 165

恋柱と蛇柱。すごく奇妙な組み合わせだ lol


redditの反応 133

けど、彼女の刀が蛇みたいであることを考えるとなんか合ってる。

 


redditの反応 205

蜜璃の良さがわからないとか、大正時代は too uncultured。

少なくとも、蛇柱は蜜璃を魅力的に感じているようで良かった。

 


redditの反応 11

Snekboiは思ってたよりも健全な奴だった。

 


redditの反応 192

玄弥の大逆転カード。

if you can’t beat em, eat em(勝てないなら食べればいい)

 


redditの反応 145

上弦には何人かの柱で組んで当たればいいのに。
生存率もずっと上がるだろうし、この方法なら結構何体も倒せるんじゃないか?


redditの反応 139

上弦の鬼だけ倒せればいいわけじゃないからな。人々を鬼から守ることも重要。
わずかな上弦との遭遇の可能性にかけて、まとまって行動するのは助けられる人数の面でわりに合わない。

何より、彼らは上弦の情報を最近までほとんど持ってなかったんだ。

 


redditの反応 97

次回の70分エピソードが待ちきれない。上弦の肆はまだ奥の手を隠してそうな感じ。

鋼塚が鍛えた伝説の刀の出番はあるか?今期は死人が出ないといいな。🤞


redditの反応 114

Yea 上弦の肆は30分の悲しい過去をまだ隠し持っている。

 


redditの反応 63

蜜璃は柱の中でも特に伊黒と仲がいい感じなのかな。

彼のそばでは気持ちよくご飯が食べられてるみたいだし、伊黒も蜜璃にソックスの贈り物をしている。

どうやら太陽と月タイプのカップルらしい。

 


redditの反応 56

ゴッド…蜜璃の戦闘スタイルは見ていてとても大満足!
蜜璃が飛び回って鬼と戦いまくるエピソードなら3話ぐらいずっと見ていられる。

彼女のテーマソングもいいね!


redditの反応 27

本当に?太ももは理由にはいってない?👀

 


redditの反応 55

鬼に対して責任取れと叫ぶ炭治郎には色々感じる。なんか音楽のようだ。

 


redditの反応 29

蜜璃の戦いは凄かったな!
首のことで不意を突かれてから、特にマークが浮かび上がってからは手が付けられない戦いぶりだった。

次回、この戦いの決着がどうなるのか待ちきれない!

 


redditの反応 87

神レベルのアニメーションクオリティ!!

全ての攻撃を受け止める蜜璃がアメージングだ!

普通に大木を投げつける玄弥もバッドアス。

 


redditの反応 

奴らは凄くクリエイティブな規制をしてくる。

 


redditの反応 10

戦闘中に木にかみついた玄弥におなか壊さないか?と聞く炭治郎にちょっと笑った。

 


redditの反応 

前回も素晴らしかったけど、今回の蜜璃のアクションはもっと良かった。まるで新体操のような優雅な動き。そして刀はリボンの様。

全てのスクリーンショットを壁紙にしたくなるくらいだよ。

 


MALの反応

蜜璃と彼女の気持ちの動き方は見ていてとても楽しい。
彼女にきちんとまとまった見せ場があってとっても嬉しかった。

木のドラゴンを相手にする彼女の動きはまるでアートみたいだな。
時折、緊張感の中にお気楽な瞬間が混じるのも楽しめてる。

 


MALの反応

i love mitsuri best waifu


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.56。
蜜璃さん可愛い。そしてアクションがとても好評だった印象。前回以上に新体操っぽさを指摘する人が多かったですね。

コメント

  1.    より:

    このまま特別戦闘シーンはなかった気がする。
    個人的には蜜璃は微妙な戦闘なので評判良い事にちょっと驚いた

  2. 匿名 より:

    エンゲル係数、その一点でお断りだな

  3. 匿名 より:

    髪の色は、小さな大天使あんじぇにそっくりじゃないか。

タイトルとURLをコピーしました