G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第11話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」

蜜璃が憎珀天を食い止めている隙に半天狗の本体を追う炭治郎、禰豆子、玄弥。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く三人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ出した半天狗を追う炭治郎たち。逃げ惑う半天狗に痺れを切らした玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛びかかる――!

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 74.9% 1,939
4Liked it! 14.0% 362
3It was OK 6.0% 155
2Disliked it 2.1% 54
1Hated it 3.1% 80
Average 4.6  2,590 votes

MALの反応

ありがとうUFOTABLE。ありがとう!

とんでもないローラーコースターなエピソードだった。前半はアクション。後半は興味深い過去の話(もうおなじみだな lol)。
最後、村人たちが炭治郎に手を振るシーンではものすごい笑顔になってしまった。そして泣きそうになった。

このシリーズでこんなに感情的になったのは初めて。エピソード前半では喉が痛くなった lol
クライマックスは期待通りの素晴らしさだったよ。
アクション、サウンドトラック(ついにボイスありのテーマが流れた!)、そして感動。すべてが完璧だった。

禰豆子を失うかもと思った時は本当に苦しくなった。さっきも言ったけどここで泣きそうになった lol まるでトラックがぶつかってきたかの様に感情が揺さぶられたんだ。

太陽を克服した禰豆子に激高する無残。むしろ興奮していたのかもしれない。
そしてエンディングはただただ圧倒的に楽しかった。
ありがとうUfotable この章で最高のエピソードを届けてくれて。

そして次の章も発表された。みんなまたすぐに会おう!
Yokatta ne!

 


MALの反応

正直かなり予想通りのエンディングだった。みんな生き残ったな。

ようやっと半天狗タイムも終了。シリーズで一番対処に時間がかかった悪役。
個人的にはまあまあのシーズン。ペースは時に疑問を感じたけど楽しめた。来季は改善されていることを望む。

 


MALの反応

太陽を克服する禰豆子。このエピソード一番のハイライトにして、なんだか最終章の始まりを予感させる。

このエピソードは大好き。個人的にはこのシーズンの価値を高めたと思う。
3期は良かったけど、2期ほど素晴らしくはなかった印象…だったけど、このフィナーレは違った!

来シーズンが待ちきれないな!

 


MALの反応

シーズンでベストのエピソードは最終回。
とても良かったけど、最も弱いシーズンを救えるほどではなかった。

とはいえ次のシーズンにはとてもわくわくしてしまう。アニメ史でベストの戦いが見られるかもしれない。

今回の(禰豆子のこれまでの)回想の使い方には賛成。漫画だと禰豆子が死んだと思う暇がなかった。
今回の演出のおかげで喪失感を感じたし、嘘であってくれという願いが生まれた。

マイナスな部分としては、2期17話ほどの圧倒的なアニメーションはなかったな。これは来期に期待。

 


MALの反応

玉壺の株がさらに下がった感がある。魚男への愛はないのか? 私は結構好きだったよ。

まあそれはともかく、波乱万丈のシーズンだった。サンキューUfotable

 


MALの反応

今期は結構不満に感じてるコメントを目にすることが多いシーズンだったね。
始まりがちょっとぬるかったのは認めるけど、後半は素晴らしかったと思うんだけどな。戦闘も大好きだったし、蜜璃も無一郎も素晴らしいキャラクター。

無一郎の話は泣かされたし、蜜璃もこんなにもバッドアスだけど優しい女の子。
強いけど女性的。今どきはみんなこういう子が大好きなんじゃないのかな?

最終話も良かった。禰豆子を全力で応援した!
彼女が太陽を克服して、炭治郎も報われる素晴らしいエンディング!

 


MALの反応

まだ見てる途中だけど、禰豆子が燃えながら炭治郎と彼女の思い出が流れるシーンを愛してる。

間違いなくアニメオンリー特攻のシーン。どうなるかわかってる私でもちょっと泣いたからね。

グレートなエピソードでグレートなシーズン。来季が楽しみ。

 


MALの反応

正直なところ期待したほど楽しめなかった。
悪役かストーリーなのか、すべての戦いで背中に電気が走るほどだった前期とは比べられない。

 


MALの反応

このエピソードは今まで見たアニメの中で圧倒的にベストのエピソード。
炭治郎がどんどん限界を超えていく姿がたまらない!

3期ラストエピソードはすべての瞬間を余すところなく楽しめたよ。なんというエンディング!
Ufotableとそのチームに感謝したい。

 


MALの反応

フィナーレは凄い力の入れようだった。アニメーションと風景が現実みたい。太陽が上がった時もまたすごかったね。

全力で半天狗の首を切ろうとする炭治郎。彼は何度半天狗を追いかけた?そして半天狗はどれだけ死を回避する手段を備えているんだよ。
炭治郎がそれらを切り開いていく様子が凄い。

自分ではなく村人を救ってもらうため、禰豆子が炭治郎を蹴飛ばした時は泣いた。二人の回想を見て、これがもう終わってしまうのかと思った。

そして太陽の下で炭治郎に近づいていく禰豆子でまた泣いた。

 


MALの反応

グッドなフィナーレ。
禰豆子の事情はこれまで以上にミステリアスに。今度は太陽の下でも死なない。🤔

今期も良かった。これまでのシーズンほど良くなかったとしても、失敗とは思えない。
やっぱりこのシリーズのエンターテイメントには期待できる。

 


MALの反応

禰豆子…。本当に嬉しい😭

 


MALの反応

大興奮の無残。彼が他者を褒めるなんて珍しい。半天狗はどうしようもない生き物だったけど。

次回もすごいって知ってるから来季が楽しみ。Ufotableには時間が必要。

 


MALの反応

気に入らない部分もあったけど、やっぱり総合すると良いんだよな。

前半の数話がベストだったけど、最終回も良かった。
一瞬本当に禰豆子が死んでしまうかと思って、めちゃくちゃ心配したよ。

 


MALの反応

Massive W(大勝利)4期が待ちきれない。

 


MALの反応

数年ぶりにアニメを見て泣いた。

 


MALの反応

やっぱりシリーズで一番弱い章だとは思ってるけど、フィナーレが圧倒的だったのは認める。
アクション一杯。そして驚くほどの感動。次が待ちきれない。

 


MALの反応

ドラマティック。
太陽を克服する禰豆子はプロットアーマーの見本の様だけど、大好きなシーンだ。おかげでこの章が際立つ。

珠代の手紙を読んだ炭治郎は”ワオ!ちょっと遅いよ”と言いそう。
(視線の先には元気に太陽の下を走り回る禰豆子)

 


MALの反応

とても泣いて、とても笑った。

 


MALの反応

やっぱり最高だった一時間エピソード。

来季が待ちきれない!

 


MALの反応

禰豆子の回想はアニメ史上最大の悪戯。

マジで彼女が死んだかと思った。グレートジョブ。UFOTABLE!

 


MALの反応

惨劇の後を歩く無残のシーンが目を引いた。
足にぶつかる様子とかが凄くリアルで落ち着かない気分にさせられた。

 


MALの反応

グレーとエピソード。ナイスな決着。

甘露寺の戦いがあまり見れなかったのは悲しいけど、炭治郎が雷の呼吸の方式をとり入れて加速する様子等、肆位の首に迫るすべてのシーンが素晴らしかった。
首切るのに時間かかりすぎとも思ったけど、時透みたいにきれいに切ってくれると格好いい。

炭治郎が選べなくて葛藤するシーンで泣いた。


引用:, MAL (redditアニメ版は現在ストライキ中…)

MALスコアは8.52
泣きそうどころか泣いてしまった…。私もですけど、原作未読の人は本気で禰豆子が死ぬかと思った人も多そうでした。

シーズンを通しては不満もちょくちょく目にしましたけど、このフィナーレに関してはかなりの人が絶賛していましたね。結局楽しめたシーズンだった~といった反応も多かった印象です。
個人的にもとても楽しめましたし、次のシーズンが楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    とんでもない尺稼ぎが目立った回
    1時間もやったのは悪手だった
    ある意味では古き良きジャンプ作品してた

  2. 匿名 より:

    闇夜から一転して朝日の描写が凄かった
    尺稼ぎというか原作に忠実なだけでは?
    バックスーリーが退屈に感じる人は多分この作品向いてない

  3. 匿名 より:

    恋柱ってそんな強くなかったね

  4. 匿名 より:

    禰豆子が炭治郎を蹴り上げてから今までの禰豆子の活躍が流れていくのは、アニメ試聴当時の思い出が揺り起こされてとても感動した。原作未読の人達は阿鼻叫喚だったんじゃなかろうか?
    反対に半天狗の走馬灯はアッサリしてて良かったけど漫画の見開き1ページに比べるとどうしても長くなっちゃうな。

  5. 匿名 より:

    禰豆子がまさか死ぬわけないと思ってたけど、それなのにもしかしてと思わせられたからあのシーンは凄い上手かったと思う。

  6. 匿名 より:

    上弦の鬼の2匹の本体がどちらも小者臭かったな
    何で喜怒哀楽に分裂する能力持ったのかも全然わかんなかったし

  7. 匿名 より:

    凄いと絶賛したい気持ちは勿論あるけど、大人の事情での尺稼ぎが残念すぎて制作側は賛辞とと一緒に批判も謙虚に受け止めてほしい、と思うシーズンだったなあ……
    頑張ってるのは分かるけどあまりに露骨だとやっぱり制作陣の裏側を考えてしまって醒めるし、せっかくの圧巻のシーンに水をさしてるとは思う……
    子供もみてるからゆっくりめなこと自体はいいけど、やっぱり不要な箇所は目に余った……

    次は挽回してほしいけど、柱稽古自体短いし、だいぶ話膨らまさないとキツいよーな気がする。とはいえ応援してます……

  8. 匿名 より:

    丁寧に作ってくれてるの分かるから他の部分はそんなに気にならなかったけど、炭治郎が決断出来なくて禰豆子に蹴り上げられるまでの流れは流石に遅ぇ…ってなったかな。評判悪かった鼓屋敷で善逸を助けるまでの流れを彷彿とさせる。

タイトルとURLをコピーしました