G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第6話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「柱になるんじゃないのか!」

4体に分裂した半天狗の猛攻に苦戦する炭治郎たち。しかし、禰豆子の血の力により燃えて赤くなった刀を振るい、炭治郎は3体の頸を同時に斬ることに成功する。玄弥が残りもう一体の鬼の頸を斬っていたことに気づく炭治郎だったが、鬼の頸を持つ玄弥は姿が変わっており……。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5Loved it! 63.4% 778
4Liked it! 23.8% 292
3It was OK 9.1% 112
2Disliked it 1.7% 21
1Hated it 2.0% 24
Average 4.5  1,227 votes

redditの反応 456

Man 玄弥と実弥はとても残酷な過去を持ってるんだな。彼らの母親のことがかわいそうで仕方がない。
今日は母の日なのに。

今回はまた極悪なクリフハンガーだな. haha


redditの反応 243

玄弥と炭治郎は悲しくも結構重なるところが多いね。
玄弥の兄が炭治郎にあそこまで辛辣だった理由も別の意味が出てきそうだ。彼は実体験として、鬼になった母を救う(気持ちを通わせる)ことができなかったわけだから。

もし彼の母が正気を保てなかったなら、他の誰ができるっていうんだ?

 

 


redditの反応 76

父親と玄弥の母の体の大きさの違いを見よ。
それでも玄弥の母は子供たちを彼から守ろうとしていた。

 


redditの反応 726

ピーク母の日エピソード。 lol

 


redditの反応 425

意地悪すぎる。冗談抜きに刀振ってる途中でエンディングなんて。


redditの反応 243

誰かUfotableに伝えてくれ。こんなに引っ張らなくても俺たちは絶対次回も見るからって。

 


redditの反応 241

玄弥の声優がこのエピソードを最高にした。
最初はあきれるほど頑固なタイプだと思ったけど、セリフを一つ聞くたびに彼の絶望感や無力感が理解できて来た。

それと炭治郎はやっぱり炭治郎だ。戦闘中のレベルアップは欠かさない。
彼の嗅覚も本当に強力な武器だよね。

 


redditの反応 521

言わずにはいられない。

このエピソードで一番驚いたことは、12歳の実弥がマリアナ海溝よりも低い声を持っていたことだ。

 


redditの反応 371

半天狗:”血鬼術・Hide Like A Bitch”


redditの反応 17

血鬼術: Run Like a Bitch

 


redditの反応 115

効果は抜群だ!


redditの反応 51

うーん。こうやって彼は4位になったのか

 


redditの反応 194

上弦の5位がこんなに愚かな小男だとは思わなかったな。


redditの反応 132

ポケットにしまってナッツあげたい。

 


redditの反応 29

ガラス瓶に閉じ込めて太陽の当たる場所に置いておく。こうすれば一番簡単に上弦を倒せそう。

 


redditの反応 10

こんなに小さいんじゃ、玄弥が彼を見つけるのてこずるわけだ。

炭治郎の嗅覚が素晴らしくて助かった。

 


redditの反応 138

玄弥の声優がとても素晴らしい仕事をした。

シーン全体で目が潤んでしまった。

 


redditの反応 87

玄弥と実弥の過去は炭治郎と禰豆子のそれとかなり近いものがあったんだね。

それはともかく、この回想ではまだ玄弥の回復能力にはつながらないな。
炭治郎をかばって穴だらけになったけど、彼はこれでも生き延びそう。

 


redditの反応 71

半天狗が大量の鬼狩りたちを殺せた理由がよくわかるよ。

たとえ4体の鬼を相手取れるほどに強かったとしても、首を切っても死なない理由がわからなければ、どんな手練れでも敵わない。時間の問題だ。

 


redditの反応 91

いい加減教えてくれ!玄弥は鬼なのか何なのか??

彼に何が起きているの?チーズみたいになってるぞ??


redditの反応 53

Yeah 私もとても気になる。
首を切られた回復できないってセリフから、鬼なんじゃないかと思い始めてるけど。

 


redditの反応 123

今回も最高なエピソード!玄弥はとても好感が持てるけど、悲しい過去だった。
兄との再会が見たい。

炭治郎は今では密かにOPだね。我らが主人公は戦闘で暴れまくっている。こんな姿が見れてとても嬉しい。

 


redditの反応 41

玄弥:無限の弾丸リロード壱の型

 


redditの反応 171

悪くなかったけど、かなり引き延ばしているように感じたな。長いモノローグ。走ってるシーン。


redditの反応 72

個人的に一番気になったのは時透のシーンへの移動。
30秒間水にとらわれたままで終わり、それっきり出てこない。

 


redditの反応 

炭治郎がピュアで優しすぎるから、玄弥すら彼と口論はできない。

それとアダルトフォームのちび禰豆子好き。とてもレアだ!

 


MALの反応

玄弥はコントロールを失っているわけじゃないみたいだ。ナイス。
チームワークもよかったね。それぞれが仕事を果たしている。

小さいネズミを追いかける玄弥は愉快に思ったけど、状況は一気にシリアスに戻った。

玄弥の過去はかなりダーク。そこにあった幸せが一気に失われてしまった。

 


MALの反応

戦闘中の回想はあまり好きじゃないけど、今回に関してはこれ以上の挿入場所はなかったと思う。
玄弥と兄の緊張した関係の理由がよく分かったよ。

 


MALの反応

興味ない、何なら嫌いだった玄弥の見方が180度変わった!
彼はとてもクールだし、背景もよく出来ている。

半天狗の5体目が小さいのは予想してなかったし、クレバーで大好きなギミック。今回も最高の出来だったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.64。
やはり玄弥への反応が多かったでしょうか。彼がもっと好きになった~といった反応も結構多かったですね。
半天狗の5体目の逃げっぷりと頑丈さにはちょっと笑ってしまいましたwクリフハンガーは凶悪でしたけど、余計に次回が気になりますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    確かによりによって母の日に・・・というエピソードだった。

  2. 匿名 より:

    ショタ実弥ちゃんの声イッケメーンwww

  3. 匿名 より:

    戦闘物漫画のアニメ化の場合、戦闘が白熱すると漫画5~6話ぐらいじゃないとバランスとれないんだよな
    その点では鬼滅は頑なだわ

  4. 匿名 より:

    アニメになるとモノローグと説明台詞がさすがにクドすぎるなあ。かといって台詞削除するのもおかしいし難しいもんやね。

タイトルとURLをコピーしました