『アニメ海外の反応』蜘蛛ですが、何か? 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「マイホーム、炎上?」

拠点となるマイホームを作り、魔物を倒してレベルアップを重ねる「私」。 食料がまずいことを除けば、それなりに満足できる生活を送っていた。 しかし、人間が現れたことで状況は一変。 マイホームに火が放たれ……。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
8548.85%
4 out of 5: Liked it
6034.48%
3 out of 5: It was OK
1910.92%
2 out of 5: Disliked it
95.17%
1 out of 5: Hated it
10.57%
Voters: 174

redditの反応 211

これは楽しい。

私だけ?人間の声がなんだかモンスターのように聞こえなかった?

redditの反応 195

卵持ってた最初の男の事?私も気づいた。
ダークソウルズの男キャラのデフォルトボイスみたいだったな。愉快だ。

 


redditの反応 

クモだから人間の言葉を理解できないんだと思う。

redditの反応 

私も思ったけど、ならどうしてフェイはドラゴンなのに理解できるんだ?ドラゴンの方が優れた種族だから?
進化した今の若葉なら、人間と会話できるかも!


redditの反応 

フェイはずっと人間のそばで生きていることを忘れてはいけない。

 


redditの反応 338

クモの子の声優は本当にレベルが違う。
内気でずっと自分に話しかけているキャラクターだというのに、この熱量は素晴らしすぎる。


確かターニャの声もやってたよね?キャラクターの幅が広い。

 


redditの反応 65

忍者スパイダーのハードコアサバイバルに比べて、他の転生者の話は退屈だ。

redditの反応 118

原作読者として言わせてもらうと、最初はスローなのは認める。

だけどあそこをカットしてクモ子だけに焦点を当てるなんて、(想像しただけで)青ざめてしまう。

 


redditの反応 

人間とのあのサイズ差を考えると、クモ子のスニークはかなり強力そう。

redditの反応 

うまい事サイズ差を意識させるショットを多く入れているよね。
クモ子はどのくらい大きくなるんだろう。

 


redditの反応 160

CGには好きなだけ文句言っていいけど、このショーは実際楽しい。

redditの反応 97

CGの事は違うんじゃない。人間には使っていないし…
今はクモとその小さな縄張りに命を吹き込んでいると思う…。

redditの反応 33

私は結構CG好きだ。確かに綺麗すぎてちょっと気になるけど…、よりゲームの世界っぽく見える。

 


redditの反応 

クモ子はただのクモじゃなくて大きな忍者スパイダー。足りないのは黒い衣装だけだな。

ステルス、強襲、道具、罠、毒…。

 


redditの反応 221

レコーディングの時に悠木碧は楽しんでそう。
今まで聞いた彼女の声で最もエネルギーに満ちているから、ディレクターもワイルドにやって楽しんでくれと指示してそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 109

カエルダンスで床を転げまわった。全く予想外だったよ。

 


redditの反応 81

とってもグレートなエピソード!
居場所を失うクモ子の鬱屈と、逃げることを拒否する気持ちを上手く伝えたと思う。

redditの反応 25

愛情を込めて作った家が炎に包まれて悲しい。
メランコリックのクモの表情と悠木碧ノ演技が悲しさを良く伝えてた。

 


redditの反応 27

Man, MALの評価点がなんでか酷いことになってる。

redditの反応 67

アニメではマンガでカットされたストーリーも入っているから、低評価を投下している人もいるみたいだ。

redditの反応 45

スライムのコピーとして低評価を付けている人もいる。
そもそも見ていない(のに評価している)人もいるだろう。

redditの反応 10

舞台に関しては確かにスライムを彷彿させるけど、スパイダー悠木碧とリムルは全然性格も状況も違うじゃない。全く問題が分からない。

例えば、リムルはユニークスキルのおかげで最初からOPだったけど、クモの方は機転と戦術を駆使してようやく生き延びることが出来る。

 


redditの反応 43

クモ子のおうち紹介が好き。 lol
あんな事をするなんて邪悪な人間め。

この役の悠木碧は本当に輝いてるな lol

 

 


redditの反応 83

CGはまだあんまり好きじゃないけど、カエルダンスだけは圧倒的に素晴らしい。

 


MALの反応

一話よりも良かったけどやっぱりモンスターのCGが荒いな。
主人公もちょっと元気過ぎる。以前の姿を見るに、元気過ぎないか?
いじめていたことを後悔している子の存在は、このジャンルだと新鮮に感じる。


MALの反応

クモ子はとっても強い心を持ってる。凄く前向き。
Ganbare Kumoko!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.91。
引き続きクモ子と声優さんへの反応が多い印象ですね。
CGがやっぱり苦手だと言う反応も結構目に付いた気がします。(カエルダンスは好評でしたがw)

コメント

  1. 匿名 より:

    悠木碧の独り言アニメ うまいこというなぁ

  2. 匿名 より:

    評価が低すぎるな。スライムみたいにすぐに無双しだすアニメだと思われてるのか?クモは結構サバイバルしながら強くなるし、終盤あたりにならないと無双しなかったような…

    • 匿名 より:

      そういう人もいるだろうけど、終始高揚気味の台詞回しとあっけらかんとした感じだから、サバイバル感が薄れてて、2話目にしてマンネリ感が漂っているよ。無双はともかく、もっと絶望するような状況なら視聴者の食いつきもいいと思うよ。いくら悠木碧の声優スキルが高くても、これはちょっと飽きる。

  3. 匿名 より:

    面白い!ED最高!
    悠木碧さんやっぱ上手いわ

  4. 匿名 より:

    悠木碧ねえさんはやっぱ只者ではないな。

    どっちもなろうでスライムと比較されることが多いけど、スライムはヴェルドラで一気にチートしちゃったからなあ。
    少なくともアニメではこっちの方が好きかも。

  5. 匿名 より:

    外人はたいしたアニメも作れないくせに作画のハードルだけは無駄に高いな
    そんなに見る目が肥えてるんならこっちを楽しませるようなアニメを一つくらい作ってくれよ

  6. 匿名 より:

    悠木碧の声
    くどいわ
    30分ずっとは聴いてられん

  7. 匿名 より:

    小説の原作は、他の転生者と切り替えて進行してるんだが
    コミック版は、蜘蛛だけをフューチャーして進めてるんだよね
    そしてコミック版の評価が高い
    絵師が実力のあるベテランで絵もかわいいしね

    何クールやるか知らんけど、2クール以内なら、コミック版
    準拠で転生者無視していいと思うわ

    • 匿名 より:

      原作者の意図としては、転生者全員があの異世界の抱えている問題に対してどういうスタンスを取るか?ってのを描きたいっぽくて、蜘蛛子以外の描写も削りたくないという感じだから。(そのために相対的に蜘蛛子の描写比率が作品が進むほど減る)
      ただこの作品で人気が出たのがあくまで蜘蛛子の奮闘の部分なので、作者が描きたい部分とのギャップで問題が起こっている。
      20世紀少年同様に、作者が描きたかった部分(主人公の生き様)とファンが望んだ部分(ともだちの正体)が食い違って、終盤の展開は迷走したのと同種の問題が起こった作品だと思う。

  8. 匿名 より:

    漫画で読む分には蜘蛛子だけで充分面白いんだけど、アニメでそれやったらずっと悠木碧の一人劇場になる
    流石に聴いてる方も疲れるし飽きるから、人間パートは仕方ないと思うよ
    勝手にキャラ作って付け足したわけでもないしね

  9. 匿名 より:

    原作と蜘蛛の顔違うしこれじゃない感
    悠木碧のムダ使い

タイトルとURLをコピーしました