G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』盾の勇者の成り上がり シーズン2 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「霊亀の足跡」

霊亀国に集う各国の司令官たち。尚文もまたその場に同席し、勇者の一人として力を貸すと約束。連合国軍による霊亀討伐作戦が動き出そうとするのだが、突如として謎の女性が会議場に現れる。彼女の正体とは……!?

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
12734.05%
4 out of 5: Liked it
8522.79%
3 out of 5: It was OK
11230.03%
2 out of 5: Disliked it
277.24%
1 out of 5: Hated it
225.90%
Voters: 373

redditの反応 124

ペンギンの着ぐるみの次はフィーロの着ぐるみ。

新しいマリオのゲームに使える、パワーアップスーツ候補が沢山出てきそう。


redditの反応 45

リーシアの着ぐるみ動物コスチュームは可愛くて面白い。
真の姿のフィーロと一緒に並んでいるところが見たい。

 


redditの反応 97

軍議に突入して”その困った災害の仲間です”と名乗るのは度胸があるな。
あの場で本当にリスポーンしたなら、それ以上の説明は全くいらなかっただろう lmao

霊亀の目的が実は破壊ではなく、波の発生を防ぐためだったとは驚いた。

ホウライの言葉の意味を無邪気に尋ねるラフタリア。


redditの反応 80

尚文はラフタリアに対してのthe birds and the bees talkを完全に忘れているな。

the birds and the bees talk =
親が子供に教えるいわゆる性教育的な話ですね。
花の花粉を運ぶミツバチや卵を守る親鳥を例にして、メカニズムをやんわりと教えてあげることです。


redditの反応 61

盾の勇者。

redditとMALでスコアに強烈な開きがあるアニメシリーズ。

 


redditの反応 204

ラフタリア:既成事実を作るってどういう意味ですか?

(即座に妨害する亀)

亀に死んでほしい理由が一つ増えた。


redditの反応 86

一瞬、霊亀に感謝する尚文。

 


redditの反応 47

ラフタリアの中身は子供。


redditの反応 39

3彼女は12ぐらいだけど、レベルが上がったから体は急激に成長したんだっけ?


redditの反応 33

尚文が彼女と会った時は10歳だった。
レベルが明かると亜人は成長するから18ぐらいに見える。

 


redditの反応 22

悪かった一話に比べるとずっと改善されたけど、だいぶラノベの内容がスキップされていて悲しい。
キャラクターの登場なんかはもっとうまく出来たんじゃないだろうか。

急いでる感じが無かったからそれでもよかったけどね。
この章は盛り上がるから先が楽しみだ。

 


redditの反応 78

霊亀に関する伝承の開示はかなり良かった。
そろそろストーリーを進めるべき。

1話よりはずっと良かったな。音楽もかなり目立ってた。

 


MALの反応

ようやくエクレールが物語に絡んでくるのか!
オストはホット。彼女の声はara ara 系の声の人だと思っていた。

 


MALの反応

オストホウライはとても楽しい。
特に花澤香菜が声をしてるし。

 


MALの反応

初回よりもずっと良かった。

今回のリーシアは鬱陶しさが減っていたね。
エクレールの紹介はもっと良く出来たと思う。

 


MALの反応

あの会議が尚文の癇に障ったのは理解できる。
誰もが面子を求めているけど、彼だけがどうでもいいと思っていた。
最後には上手くまとまって良かった。=v=

ラフタリアがまだ精神的には子供だと、忘れている人が多いようだ。^-^;
質問が亀に遮られて良かった。じゃなかったら尚文は苦心していただろう。 =D

彼女の純真さは尊い!

 


MALの反応

まあまあなエピソード。
特に特別ではなかったけど、ラノベではもっとうまく亀について説明できているんだろうな。

 


MALの反応

アクションはないけど一話よりもずっと良かったよ。

霊亀の姿を見るのが楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.64。
アクションが無くて退屈という人もいる一方、一話よりもずっと良くなったと言う反応もかなり多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    絵コンテなのか脚本なのか分からないけど、いまいちテンポが悪く感じる。

タイトルとURLをコピーしました