G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「望みの果て」

サリウス拉致の首謀者がシャディクであることを知ったグエル。
父ヴィムを謀ったことへの怒りに燃えるグエルは、証拠を押さえるため学園へ急ぎ戻る。
一方、シャディクはサリウスの移送を進めつつ、グエルを迎え撃つ準備を整えていた。

(公式サイトから引用)

MALでの20話の評価

5Loved it! 83.7% 406
4Liked it! 10.9% 53
3It was OK 2.9% 14
2Disliked it 1.0% 5
1Hated it 1.4% 7
Average 4.7  485 votes

redditの反応 324

特記:グエルのダリルバルデはシャディクとハーレムの機体と違って学園仕様。


redditの反応 205

翻ってエアリアルのクレイジーっぷりを思いだす羽目になる。
制限ありのはずなのにダリルバルデのシールドをビーム一発で破壊。ミカエリスの制限なしのビームでも出来なかったのに。

 


redditの反応 390

蒸発して、残されたリストバンドまで宙にゆっくり溶けていくのは率直に悲しい。
ノレアは確かに大量の人間を殺したけど、それでも死ぬ代わりに罪を後悔してほしかった。

…しかしペトラまで殺してしまうなんて。damn it
ペトラが生きて回収される夢を見たいけど、多分期待できないな…。

Ugh 応援しているキャラクターが殺されるのは覚悟してたけど、それでも辛い。
ラウダは父の死に関してグエルとシャディクのどちらを責めるのだろう。ペトラの復讐に会社を奪うかもしれない。

しかしホントシャディクはムカつく。彼はノレアを開放して、明らかに彼女が生徒を殺すことを望んでた。
彼は徹底的にろくでなしだ。

 


redditの反応 217

シャディクの理屈、「何かを変えるためにスペーシアンは何人か死んでくれ」はただ卑劣。
テロリストの理屈そのままじゃないか。

シーズン初期の狡猾な企みの段階で、私たちは彼の欠陥を見抜くべきだった。

 


redditの反応 121

ノレアはソフィーが死んだときに壊れてしまったんだな。
エラン五号は彼女を落ち着かせて、誰かに頼らない新しい自分を見つける手助けができたかもしれないのに。

しかし地球のほかの子供たちと同じように、今の境遇に至る前に彼女にももっと機会があるべきだった。
これだけのことを仕出かして無罪放免とはいかないけど、それでも悲しい。

 


redditの反応 327

今日のエピソードの脚本は誰だ?
あまりにもペトラが壮絶に死ぬと予想させてくるから、逆に彼女はまだ生きてるんじゃと疑い始めてしまった。


redditの反応 230

生きてたら驚きのプロットツイスト。

ガンドの足が必要になるのかもしれない。

 


redditの反応 248

よりによってエランとノレアのことで涙が出るなんて信じられない。
けどエランの告白は心に響いたよ。花江夏樹と悠木碧。いい声優を用意した甲斐があった。
パーメットスコアを上げてガンボルヴァを乗っ取るのはクール。

再び衝動的に動いてしまったかもしれないグエルだけど、彼はシャディクに勝ったな!
ただ、今回でシャディクのことも少し理解できた気はする。

スレッタとペトラは驚くほどにいい感じだった。一緒に過ごした時間が少なくて残念でならない。
クラシックなデスフラグを立て始めた時に彼女の死を悟った。
今回のことがジェタークとの縁になって、スレッタはシュバルゼッテに乗るのだろうか。

 


redditの反応 364

大河内 一楼はもう止まらない。

そして傷口を擦るかのようにたくさんのアート、エンドカード、その他を開放する G-Witch ツイッターアカウント。ワオ。

 


redditの反応 146

とても悲しい。ノエラはついにエラン五号を鉛筆で刺したのに。愛という名の鉛筆で。

ただ逃げたい、生きたいだけだったエラン五号だけど、これから彼はノレアの意思をついて革命を目指すんだろうか?
もちろん自分の創造主を燃やすことも含めて。


redditの反応 158

なぜ私はヒロインに何度も力づくで迫ろうとした男を応援しているのか?!

大河内には拍手せざるを得ない。

 


redditの反応 78

シャディクが学校でのかく乱が欲しかったのも無理はない。本気のグエルはシャディクとはレベルが違った。


redditの反応 114

グエルがかつてホルダーだったことは忘れがち。

 


redditの反応 342

なんてこった…ペトラ、ノレア。

ペトラはデートの予定。ノレアもついにエランに心を開いたのに。

チュチュとフェルシーも死んでしまうかととても怖かった。そこら中に死亡フラグ。

そしてついにグエルのW(勝利)。拳を突き上げて喜んでしまったよ。

 


redditの反応 154

愛を宣言すると大体死ぬからミオリネとスレッタがとても心配だ。メインの二人だし。

グエルの場合はどうなんだと思ったけど、断られたからセーフ。

 


redditの反応 123

このショーは同性カップルしか認めない。

FelChuChu? 素晴らしい。モビルスーツに乗りな。

El5Norea? PetLauda? 一人になるまでの束の間の幸せを楽しむがいい。

 

 


redditの反応 182

これまでで最大の損失 RIPトマト。

話の流れを見る限り、第3クールがないなんて信じられない。
真実を知ったラウダがこれからの数話でなんか馬鹿な事をしたりしない?あの使われてない黒いガンダムを使うとか。

彼が最終話を生き延びる可能性は高くないな。

 


redditの反応 144

学校であれだけのことをした瞬間から、ノレアがハッピーエンディングは不可能だった。
死以外で償いは不可能だろう。


redditの反応 78

シャディクと彼のハーレムがあんな風に生き延びたことが余計腹立ってくる。
まだ数話あるから、当然彼らにもすぐに報いがあってほしい。

 


redditの反応 24

ジェターク家であることは苦しむということ。

 


MALの反応

もう後戻りはない。

スレッタが変わってくれることを期待してる。

 


MALの反応

なんてこったい。ついにエランが誰かを愛することを覚えたと思ったのに、ガンダムは機会を決して逃さない…。(ほかのガンダムシリーズ同様、キャラクターに厳しい…)

シャディクとグエルが言葉で、そしてモビルスーツで争う姿は私がずっと見たかったものだ!素晴らしかった!
それぞれが過ちを犯し、それぞれが過ちを正したい。しかしラウダはグエルを許すだろうか…。
シャディクはミオリネの現状はグエルのせいだと思ってるんだろうけど、プロスペラママのことは全く理解してないんだろうな。

そしてアカデミー崩壊、死者多数。そこら中に体が転がってる有様はとても悲しい。
みんながハッピーエンドを迎えてほしいけど、ガンダムだから難しそう…。

 


MALの反応

あまり言えることはないけど、今回はとてもドラマチックで感情が動かされたよ。

 


MALの反応

Gundam. Gundam never changes.

;_;


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.23。
とても絶賛されていた印象。やはりノレアとペトラへの反応が多かったでしょうか。
グエルの戦いぶりを喜ぶ反応も多かったですね。当然ですけどシャディクのやり方はかなり嫌われている印象。
スレッタとミオリネはどうするんでしょうか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    シャディクはやり方よりも何よりも、
    ミオリネを汚した発言のキモさが、
    どの口がどの口がどの口が

    • 王にはなれないプリンス より:

      聖人グエルのがっぷりよつの横綱相撲でよりちっさい男に見えてしまったw
      シャディクお縄の後はまるっきり悪役の捨て台詞だったw
      しかしそれも過去デリングのように特定の思想があるからそこを利用されただけなのかもわからん。
      しかもそうだったとしてデリングのように軌道修正して総裁に、なんてことは絶対に不可能だ。

      • 匿名 より:

        グエルが聖人だったらもっと早く自分の口からラウダに父殺しを言ってるぞ
        話しにくい事とはいえ話すタイミングはあったはずなのに何も知らないそぶりで黙ってられた事を他人のシャディクの口から聞かされたからこそのラウダのあの表情なわけで

        • ニーサントーサンニーサントーサン・・・ より:

          真実をそのまま話せばいいのかってのはあるな。
          グエルはなんとか今回の戦闘見てる感じ父の死に関して前に進めてると思うけど、ラウダはどうかわからんし弟に対しての「一番じゃないやり方」だったのかもしれない。
          ペトラの事も加わって最悪のタイミングで兄の父殺しを知ってしまったラウダはどうなってしまうんだろうか。

  2. 匿名 より:

    ラストで当局が救助活動やってるのに、なんで「夜」にしていたんだろう?
    宇宙ステーションなんだから必要な時は全灯にしとけばいいじゃん

    • 24hコンビニやらスマホやら既におかしい現代人 より:

      明かり必要だからずっと昼にしたら体おかしくなんじゃねw
      身体の時間感覚維持する方がよっぽど重要なんじゃろう。

  3. 匿名 より:

    ペトラは死んでないと思うな
    わざわざコンクリのつっかえまで描いて生存空間残してるし
    ここまであまり見せ場の無かったGUND医療の適用例になるんじゃないか

    • ごめんなさいしたし共闘もしたし より:

      地球寮や(株)Gとも真の意味で密接になるかもしんないし、災い転じていい方向かもしんないな。

タイトルとURLをコピーしました