G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「一番じゃないやり方」

エアリアルと共に地球へ降り立ったミオリネは、デモを先導するアーシアンとの対話に臨む。
苛烈な現地の様相は、平和的な交渉が至難であることを物語る。
一方、地球寮の皆は、失意のスレッタを励ますことが出来ず……。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 73.1% 266
4Liked it! 19.2% 70
3It was OK 4.1% 15
2Disliked it 1.9% 7
1Hated it 1.6% 6
Average 4.6  364 votes

redditの反応 198

次回:望みの果て

ここから悪くなるばかりの予感。

RIP フェン。女子会をする前に死亡。

 


redditの反応 581

今回のエピソードでの私の理解:

宇宙議会連合は基本的に宇宙政府。
実は彼らがフォルドの夜明けを支援していた。なぜならベネリットグループを引きずり下ろしたいから。
グエルとケナンジは子供が口を滑らせたことで、シャディクがフォルドの夜明けを支援していたことを知る。

混沌を引き起こし、フォルドの夜明けの隠されたガンダム製造場所を発見、破壊するため、プロスペラとエアリアルは偽旗作戦を実行。
なぜなら彼女はガンド技術が兵器に転用されるの憎んでいる。あるいは、彼女の計画の潜在的な脅威になると考えているから。

紛争はさらにエスカレート。間違いなくひどいことが起きているけど、起きていることを見届けたくて仕方ないのは否定できない。


redditの反応 241

この計画の進行の一番の肝は、シャディクが宇宙議会連合と強調している感じであることだよな。
彼の宣言する目的の一つはアーシアンに武器を供給してアーシアンとスペーシアンのプレイグラウンド(遊び場/競争)の条件を対等にすることなのに。

どこかの時点で彼は宇宙議会連合を裏切る?
それと、ノエラみたいな激しい反スペーシアンの過激派がフォルドの夜明けの存在の理由(スペーシアンの内輪もめに参加するため)を知ったら、どうするんだろうか。

 


redditの反応 33

プロスペラのクワイエットゼロはガンダムにしか止められない。
だから余り物を全部破壊すれば彼女を止められるものはいない。

しかし、ここでジェターク重工業の面々が救世主になるわけだな!

 


redditの反応 75

宇宙議会連合はガンダムの技術を求めて、ずっとオックス・アース・コーポレーションを支援していたんじゃないか?

カテドラルとオックスアースの対立は、宇宙議会連合とのちのベネリットグループになる巨大企業群の代理戦争だったんじゃ。


redditの反応 67

私もそんな印象を今回で受けたよ。

かわいそうなヴァナディースは対立で犠牲になった。そしてプロスペラは責任者をすべて狩り立てようとしている。

 


redditの反応 180

毎エピソード、隠れ家のニカがエラン5号とノレアに挟まれてどんどん気まずくなっていく。

 


redditの反応 295

グエルとシャディクの対立はもはや避けられないな。すでにお互いがお互いのしたことを理解している。

シスターセセリアと彼女の脅迫イベントのおかげで、ついにエアリアルの本意を知ったスレッタ。
エアリアルはチュチュの次にベストガールだったんだね。

 


redditの反応 62

Guel vs Shaddiqが始まる。 Let’s go.

 


redditの反応 90

ミオリネの交渉は成功しつつあったのにね。前進していた。

目的がひっくり返って、スレッタがミオを開放する必要があるのかも。
もしそうなら、スレッタは厳しい選択を下す必要があるだろうな。私は、まだプロスペラに手を下すことになるのは彼女だと思ってる。

 


redditの反応 23

エリが母親を守っているだけとわかって、とても嬉しい。

プロスペラの明らかになりつつある計画から、彼女を救ってほしい。

 


redditの反応 

セセリアのネイルを染めるマルタン。うらやましい。


redditの反応 369

セセリアの口の中にあったペロペロキャンディーを味わいつつ、アドバイスをもらうだと?

なんてラッキーな奴なんだ。


redditの反応 123

Good for him, good for him 🙁

 


redditの反応 97

Obligatory “it should’ve been me!” comment.(”そこ代われ!”コメント不可避)

 


redditの反応 214

PROSPERA WHAT DID YOU DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(プロスペラなんてことしたんだ~~)

予想した通りの完全な災害。エアリアルを通じて戦車を操ったときはわかってても胃が痛くなった。

これでミオリネが攻撃者の顔になってしまうのか…。ようやく事態が改善の兆しを見せていたのに…。
そして調停で事態を解決しようとしたフェンもまた死んだ。グレート。

 


redditの反応 65

エラン五号とノエラのやり取りはどこに行くのかとても興味ある。
彼らがペイル社を相手取ったりするのか?


redditの反応 69

次回タイトルを読み上げるノエラに深刻な死亡フラグ。

 


redditの反応 106

Damn エアリアルの改修は巨悪として素晴らしいデザイン。

 


redditの反応 154

スレッタが本物のtanukiに。食べ物を求めてごそごそしてる。


redditの反応 40

エピソードのベストパート。

たぬきスレッタが冷蔵庫を襲撃するファンアートが待ちきれない。

 


redditの反応 150

ワオ。

ガンダムはただの巨大ロボの戦いだと思ってたけど、実は宇宙を舞台にしてのゲームオブスローンズだった。

 


MALの反応

みんなプロスペラに騙される…。

 


MALの反応

ワオ。ママプロスペラがこのエピソードのシャアになった。

平和会議で何かしら悪いことが起きるって知ってたけど、まるで虐殺の姫エピソードだ。
脚本家がコードギアスと同じなだけある。

 


MALの反応

小さなシーンだけど、地球寮のみんなが一緒にご飯を食べてるところがとても好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.21。
やはりプロスペラの行動への反応が多かったです。いよいよガンダムっぽくなってきた~みたいな反応も結構見かけましたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    あまり話題になってないけど、軌道エレベーターのデザインにビックリだな
    ビーム索道なんて謎技術があるなら、地上側に高層建築とか必要なさそうだが

  2. 見つめ合うと素直にお喋り出来ない より:

    >しかし、ここでジェターク重工業の面々が救世主になるわけだな!

    プロスペラがガンダム技術供与したんやろ、ジェタークに?
    その前段として協力者のデリングはヴィムとの仲がアレなのでwグエル狙い撃ちで政略結婚してジェタークを取り込む為の決闘システムだったんやろな。

  3. 匿名 より:

    情けない、気持ち悪い男としてシャディクはプロスペラより遥かにシャアしてるよ

    • 僕の心のプリンセス より:

      シャディクはミオリネではシコらないと心の中で誓ってそうw
      色々こじらせてそうだが、これも若さ(童貞)ゆえの過ち、かw

  4. 怪我したな(怪我じゃ済まない) より:

    >シャディクが宇宙議会連合と強調している感じであることだよな。

    ここらへん各プレイヤーが緊密に連携してんのかなあ?そもそも直接繋がってる?
    今回プロスペラの”オックスアースへの復讐”はシャディクはまったく念頭になかった?ガンダムとパイロットを自由に動かせないというのはあっただろうけど。
    フォルドの夜明けは市街地で活動するのは無理なのだろうけど、オックスアースは要地に大量にガンダムあっても自社でパイロットを用意出来ない?

  5. プロスペラ主催のセメントマッチ開幕 より:

    >ミオリネの交渉は成功しつつあったのにね。

    成功していたとしても、社内の票にそれほど変化あったとは思えない。シャディクが説明していた通り実際的な力を持ってる御三家の二社抑えた方が勝ち。今までは。
    今回、御三家内の二社vs死に体の一社と後ろ盾のない小娘という社内政治の図式から、グラスレーとペイルvsジェタークとドミニコスという武力闘争に、プロスペラがルールを変えてしまったw

  6. 何をしてでも生き残るという能力 より:

    >エラン五号とノエラのやり取りはどこに行くのかとても興味ある。

    ペイル社のおばはんと違ってエラン0号がヘラヘラしてペイル社の現状をちゃんと認識出来てなさそうなの見て考えたのだが、ペイル社(おばはん達)は自社(自分)が生き残る為にシャディクを裏切るんじゃないだろうか?
    そして死への嗅覚がないエラン0号の首を切って5号が代表になったりして。
    そう”親に似た子供”が後継者に選ばれるという美しい物語w

タイトルとURLをコピーしました