『アニメ海外の反応』大雪海のカイナ 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「天膜の少年」

雪海が広がる世界にそびえ立つ軌道樹。
その上の天膜にある小さな村で、少年・カイナは暮らしていた。
一方、軌道樹の麓の小国アトランドの王女・リリハは、
天膜にいるという賢者を求め、
決死の覚悟で浮遊虫に乗ろうとするのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 43.6% 61
4Liked it! 37.1% 52
3It was OK 14.3% 20
2Disliked it 2.9% 4
1Hated it 2.1% 3
Average 4.2  140 votes

redditの反応 

シドニアの様に、舞台と景色に関する全てのアートのディテールに凝っている。
キャラクターのアニメーションはまだ固い感じがあるけど、少なくとも表情の方は違いがあっていい感じ。

まだ表面をなぞった程度なんだろうけど、舞台と世界観は既に興味深い。

 


redditの反応 15

Man 世界観が完ぺきにバナナ(最高)。愛してる!

何だか昔のテラフォーミングのコンセプトを思い出すな。
呼吸するのに必要な大気が減り、惑星全体を屋根で包むやつ。

この物語では現代科学の代わりにバイオテックを使っているようだけど。

 


redditの反応 12

エピソードがすぐに終わってしまった。面白かったよ。
今のところ興味深い世界で、もっとよく知りたくなる。

狩りでカイナが誤って落ちるのかと思ったら、リリハの方が上がってきたな。
雪の海をイルカで移動するのは予想外…。Uボートがカタパルトを撃ち始めるのはもっと予想外…。

あの手当たり次第な感じの看板も気になるね。どこで手に入れた物なんだろうか?

ココからの物語の展開が楽しみ。他の村に看板探しに行ったりもするのかな?

 


redditの反応 25

ワオ。ファンタスティックな一話。美しい音楽とゴージャスな3DCG。
続きが楽しみ。

 


redditの反応 15

OPのCGは気にならない。実際のショーの中身はいい感じ。
世界に興味が湧く…。ポストポストポスト終末世界ぐらいかな?

 


redditの反応 

虫うまうま。フーム、この世界は私達の世界のずっと未来かな?荒涼としとる。

リリハは大樹の根本で暮らしていて、カイナは上で暮らしてる?
どうして人々が分断して暮らすことになったのか気になるね。

今回は多くのことは起きなかったけど、やっぱり興味が湧く。

 


redditの反応 6

コメントのほどんどが肯定的なのに、MALだとレートが7切ってるのは奇妙。


redditの反応 14

CGショーにはそもそもチャンスさえ与えない人も多い。
あの宝石の国でさえ、最初は7を切っていた。

 


redditの反応 

OPはグレート。シドニアの騎士に比べたらCGもそんなに場違いじゃないな。
勉先生にはまた素晴らしい世界を見せて欲しい。:D

 


redditの反応 

全編CGは正直ちょっとがっかりしたけど、やはりストーリーには惹きつけられるものがある。

 


MALの反応

カイナはなかなか働き者の若者みたいだね。この厳しい環境を必死で生きている。

今回の話からはサイファイと、ファンタジー風味のサバイバルな印象を受けた。

個人的にはかなり惹きつけられるスタートだった。音楽の助けもあって映画の様だ。
今期のダークホース?

テーマソングもキャッチ―。

 


MALの反応

OPのテンポが好き。とってもキャッチ―。

二瓶勉の世界。BLAME! と Knights of Sidoniaの作者。
大雪海に飲み込まれつつある世界でのボーイミーツガールか。

3DCGだけどゴージャスなショーだと心から思う。オリジナルアニメに期待するものを見せてくれた。

 


MALの反応

単純に美しいアニメ。

 


MALの反応

Oooohこれって弐瓶勉か!?一話がとても楽しめた理由が分かった。:D

このシーズンのハイライトになる。<3


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.78。
普通に面白かったのでredditでの反応の少なさにビビりました。
見た人からはかなり好評だった印象で、特に世界観とアートの方面ではかなり絶賛されていましたが、CGが苦手と言う人もやはり多いみたいですね。

コメント

  1. . より:

    続きは劇場版でってのが告知されてたので見なかったけど面白いのかな?

  2. 匿名 より:

    冒頭のスロースタートで観るのを止めようかと思ったが、最後まで観て良かったと思う
    CGは好きではないが、戦闘モノで使用する観づらさよりは、背景・世界観としての使用は正解だ
    あとは今後のストーリー次第かな

    • タマヒュンとキメェムシ より:

      個人的には最初のシーンからなかなか引きつけられた。
      オーバーハングかと思って冷や冷やしながら見てたら薄膜の上だったw
      あとムシがキモぉw某アビスのせいで身構えるしw

  3. 匿名 より:

    シドニア体制継続とのことで、今期一番楽しみ。
    まだ見てないけど、シドニアの頃は音響がすげー良かったんだよなぁ。これもそうだといいんだけど。

  4. 匿名 より:

    雰囲気的に漠然と期待して見始めたら弐瓶勉と出たからテンション上がった
    CGとかまったくこだわりないし、期待通り、いやそれ以上に楽しめた

  5. 名無し より:

    名前は聞いた事あるが現物を見た事がないシリウス連載ってのが注目度低い原因かな?
    世界観には凄く惹かれるものがあったわ。

  6. 匿名 より:

    MALで6.7だと期待薄だな

  7. 匿名 より:

    こういう、見たことない世界を見せてくれるアニメはいいなあー
    最近似たような世界ばっかりだからありがたいわ

  8. 匿名 より:

    ニーヴンの「インテグラルツリー」やバクスターの「天の筏」を思わせるガチハードSF設定ぽい世界での王道ボーイミーツガールファンタジーという俺得作品でこれからが楽しみだ

  9. 匿名 より:

    弐瓶勉と3DCGの相性は抜群

  10. びっくり鈍器 より:

    ムシから作ったのか仮面○イダー兵wの装甲が正中線とこないんだな。(ぶっ刺されてた)
    もしかすると奴ら鈍器装備だったし、矢尻程度はあるけど鋭利なナイフ・剣みたいな武器は貴重なのかもしれない。

  11. チラ見せ より:

    軌道樹に入るとこだけ金属のハッチみたいのがあんだな。(どう繋がってのか分からんw)
    他にも看板とか少ない情報から色々想像すんの楽しいなw

  12. 匿名 より:

    外人の感想ではナウシカのナの字も出てこないな・・・

  13. 匿名 より:

    虫で継続出来ない人は居ると思う

  14. 匿名 より:

    シドニア後半から二瓶の画は宮崎駿を彷彿させるタッチになってるので
    自分は二瓶の画とCGは相性悪いと思ってる。
    二瓶はポリピクを断った方がいい
    もっとも、この作品はポリピクが二瓶に頼んだっぽいけど

    • 匿名 より:

      これ、漫画の方も作画は弐瓶じゃないんだけどな。
      人形の国の打ち切りだか投げ出したんだかわからないエンドの後に
      すぐこれだから、病気かなんかで手が動かなくなったのかね。

  15. 匿名 より:

    シドニア風ナウシカ

  16. 匿名 より:

    見始めた時、何か二瓶の人形の国みたいな空気を感じるなと思ってたけど、クレジット見てやっぱ二瓶だったかと思った作品。
    続きは劇場版ってマジなのか・・・いいとこで終わりそうでヤキモキしそうだな。
    ブラムといい、二瓶の独特の世界観は惹き込まれるモノがあるね。

  17. 匿名 より:

    人形の国はアニメ化しないんだな
    好きだったんだけど

  18. 匿名 より:

    「ポリゴンピクチャー」を視聴して全編CGだと批判する奴は
    「監獄学園」がエッチだと批判する奴らに似ている

  19. 匿名 より:

    ナウシカとラピュタの融合?

タイトルとURLをコピーしました