G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「心と理(ことわり)」

『備前の大巨人(だいだらぼっち)・陸郎太』と闘う画眉丸と佐切。生と死の狭間で、佐切は己が進むべき道を見出そうとする。討つべき敵を前に、佐切の刀と画眉丸の技――二つが重なる。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5Loved it! 56.2% 480
4Liked it! 28.8% 246
3It was OK 10.0% 85
2Disliked it 2.8% 24
1Hated it 2.2% 19
Average 4.3  854 votes

redditの反応 441

  • 剣を使って戦う
  • 相手の攻撃を剣で捌く。
  • 湧き上がる水のイメージ。
  • 首をまっすぐに断ち切る
  • 倒した相手の死の間際に回想。

佐切は水の呼吸の使い手であることを確認。

冗談はともかく…、彼女のキャラクターがついに成長して、今まで片鱗だけだった実力が見れたのはグレートだ。


redditの反応 134

すぐに画眉丸とコンビを組んで、彼女だけのヒノカミ神楽を繰り出すだろう。

 


redditの反応 401

Lol 突然一酸化炭素中毒のトリビアが出てきた時はちょっと愉快だった。

科学的な話をすれば、あんな巨大な人間は2乗3乗の法則に従って体を支えられないだろう。


redditの反応 104

IKR(だよな?)
陸郎太の明らかに空想的な体格と比べると、ちょっと奇妙なコントラスト。

たとえ、刀を通さないほどに締まった足の筋肉だったとしても。

 


redditの反応 14

陸郎太はとんでもない突然変異体だったんだな。
画眉丸でさえ一人では倒せなかった。

もし彼が適切なトレーニングを積み鎧を着ていたら、だれも止められないウォーマシーンになっていただろう。

 


redditの反応 277

杠の出番が長いほど、私は杠simpになっていく。


redditの反応 151

杠役の Rieri の応援を聞いてると、命をもらったような気分になる。


redditの反応 94

たとえ死の淵に置き去りにされても、少なくとも最高にかわいく応援してくれるから同盟の価値はあるな lol

 


redditの反応 107

杠の胸のカップサイズが明らかに成長している。


redditの反応 28

佐切もいくつかのシーンでそう感じた。全く不満はないが。

 


redditの反応 248

今週はアニメーションでちょっと問題が出ているように感じた。

けど正直なところ、色と絵コンテがとてもいいからあまり気にならなかったね。
特に色使いは本当にゴージャスだ。とはいえ、ブルーレイでは磨きをかけてほしいところ。

仙人は通常老人のはずという前振りからの、美女二人のいちゃついてるシーンへの流れが大好き。


redditの反応 112

あの美女達は仙人の一人なのか人間なのか?
私はエデンのイメージがちょっと好きだな。ガーデンで禁断の果物を分けあるカップル。

 


redditの反応 157

画眉丸には専属のチアガールがいる。


redditの反応 110

“Go, Go Get Him”

“You’re so strong Gabimaru”

“Get out there”

とても愉快なやり取りだった lol
ゴッド。りえりーの声を愛してる。

 


redditの反応 61

ついに佐切のアクションが見れてうれしい!

佐切が最後陸郎太を安らかにさせるとは思わなかった。
そんな必要を私は見いだせなかったけど、彼女は彼の中に自分のしていることが何もわかっていない巨大な子供を見たのだろう。

予想外と言えば、最後のシーンも間違いなく予想してなかったね。
彼女たちが島の仙人ってこと?あのピンクの果物がエリクサーなんだろうか?

そんな簡単に宝は見つからないよな?それとも真の宝は道中で出会ったyuriだったのか?xD

 


redditの反応 

私たちみんなにチアリーダー杠が必要 lol

佐切の力は感受性と女性の直観にあるようだ。そこに侍のお役目と技量が合わさって、処刑された相手は彼女の腕の中で安らかに逝ける。
つまり…ちょっとした処刑人ママだな。違う?

 


redditの反応 143

エンディングシーンを見て、私もこの島に真の宝を捜しに行きたくなった。

 


redditの反応 

陸郎太のモンスターっぷりが際立ってたから、まさかの悲しい過去回想だった。

 


redditの反応 67

ここまでかなり叩かれてきたから、佐切が内心の葛藤から抜け出してくれてうれしい。
真のバッドアスになった。

集中したときの剣技はすごいんだな。特に陸郎太との一対一のシーン。(鬼滅の刃のオーラを感じた)
私の夢である画眉丸と佐切のバッドアスコンビにはとても満足したよ!

WTF あのエンディングは一体 lol

 


redditの反応 11

戦闘中の杠はとてもサポートしてくれる xD これが彼女なんだろうね。
彼女のコメントを聞いて、仙汰に興味がわいてきた。

佐切を侍と認めた後の源嗣は、私のポジティブノートに載った。

 


redditの反応 

Heck yeah 佐切がついに再びバッドアスに。
Genji-donoに認められたのもナイス。強さは慈悲の心の中に。

 


MALの反応

陸郎太を相手取るアクション重視の回だったね。二人とも本気だったし、陸郎太は強敵だった。
佐切はとても強いけど、優しい心を持っている。そこが彼女とほかの浅右衛門達とを分けるところなんだろう。
最後の瞬間,陸郎太にすら慈愛を向けていた。不幸な男だったよ。

重要そうなキャラクターも出てきたけど、もうちょっと彼女たちに時間を上げようじゃないか lol 突撃したりしないで。

まあともかく、佐切にとって重要な成長回だった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.37。
やはり佐切への反応が多かったです。アニメーションに関してはMALだと不満もちょくちょく見かけた印象。
劇中ではなかなかえげつない杠ですけど、かわいいから良しな人が多かったですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました