G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 第21話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「呪術甲子園」

圧倒的な強さで五条は花御を退けた。瀕死の花御と合流した真人は、特級呪物「両面宿儺の指」と「呪胎九相図1番~3番」を強奪。着実に10月31日に決行する五条悟封印の準備を進めていた。一方、高専サイドは真人らの目的を明らかにできない。被害を鑑み、そのまま交流会も中止、となりかけるが、何故か野球で決着をつけることに。姉妹交流会・2日目野球戦、プレイボール――。

(公式サイトから引用)

MALでの21話の評価

5 out of 5: Loved it!
23868.79%
4 out of 5: Liked it
6217.92%
3 out of 5: It was OK
3510.12%
2 out of 5: Disliked it
51.45%
1 out of 5: Hated it
61.73%
Voters: 346

redditの反応 1.1k

顔面にボールを受ける東堂と、意識を失った彼の体を支える虎杖のシーンで涙が出るほど笑った。


redditの反応 574

MY BRUZZAH


redditの反応 284

besto friendoが強すぎて戦闘ではYamcha-ed(ヤムチャ)できないから、ギャグベースボール回に気絶するときのあの気持ち。

 


redditの反応 286

THEY WENT TO MIDDLE SCHOOL TOGETHER
(同じ中学に通った)


redditの反応 242

そして全国大会に出たんだよな wtf(なんてこった)


redditの反応 173

虎杖は否定している。

 


redditの反応 1.1k

アリのメタファーが愉快だった。
校長たちが秩序の安定のためにルールを曲げることはよくないと話している最中、知ったことかとばかりに五条が好きなタイミングで上を踏越えていく。
だけど、彼は踏んづけてもアリを傷つけない力を持っているんだよな。

以前彼が言っていたことをよく表しているシーン。
やろうと思えばお偉いさんの呪術師を全員片付けられるけど、呪術界を変えるという彼の目的を果たせないからやらない。

力を見せつけることで、誰も傷つけない事を選択できるくらいに強い。

 


redditの反応 308

虎杖、野薔薇、恵の三人が大好き。
彼等が話をしているだけで気持ちがいい。本当にいい友達だ。
ま、東堂がbest friendoooだけど。


redditの反応 134

私も好きだ。特に恵の部屋でピザを囲んでリラックスしてるシーン。
如何にも普通の友達がやりそうな小さなイベント。
こういうのがあると、ストーリーとキャラクターがリアルっぽくなる。

 


redditの反応 

今思いだしたんだけど、14話で五条が七海に順平の家で見つけた指について尋ねた時、七海は五条がそのまま虎杖に食べさせそうだからと言う理由で、そのまますぐに学園側に渡したと言ってたよね?
つまり、五条は指を一度も見てないわけだ。

これってつまり、もし五条が指をじかに見ていたならば、真人の細工なりを感じ取ったりできたんだろうか。

 


redditの反応 

Ah yes ハイキュー!!の次に来るジャンプのビッグなスポーツシリーズ。
呪術甲子園。


redditの反応 

ナイスレシーブからナイスピッチへ。
正にたいまつは手渡された。

 


redditの反応 141

三輪のプレイヤーカードがジョークの下準備だとは予想してなかった。

次にマイのカードが出た時には笑ってしまったよ!xD

このエピソードではわき腹がずっと痛い!
ジョークがどんどん面白くなっていく。
パンダ:いつか、シマウマをなぐりたい。

生き延びたヒナミや呪いたちの企み等色々話したいことがあったけど、野球が面白すぎたから吹き飛んでしまった。

校長たちが見つめるアリの行列を五条が踏んづけて、それでも無傷のままだったアリたちのシーンが好き。
空間を操る能力をおちょくるために気軽に使う。そこがグレート。


スポンサーリンク


redditの反応 

今回のでたらめなベースボール回はいい息抜きだった。
将来、また呪術甲子園を見れることを願ってる!

じゅじゅさんぽの再利用も思ったよりは良かったxD

 


redditの反応 94

加茂と虎杖の会話が凄く好き。
虎杖の相応しい死の考えに賛同したのは彼が初めてじゃないか?


redditの反応 55

素晴らしいシーンだった。
そして回想シーンの隙をついて無慈悲に彼を凡退させたマキも愛してる lmao

 


redditの反応 

三輪にとって最高最悪どっちの日だったんだろうか。
寝過ごしたけど、呪いと戦う必要もなくみんなが働いてくれた。
だけど刀が折れたしイベントがキャンセルされた。
Typical useless Miwa things(典型的な役立たずな三輪)


redditの反応 71

彼女は貧乏でもあるんだぞ。誰か刀を弁償してくれるの?

Sad Miwa Noises


redditの反応 49

そしてマンゴーも失われた

Sad miwa noises

 


redditの反応 

Mappa が一番五条に対して興奮してると思う。
目が綺麗すぎるんだ。

 


redditの反応 

役立たず三輪のナレーションがもっと必要。

それと、バカみたいな言動から深い言動への切り替えがシームレス過ぎる東堂。

 


MALの反応

ギリギリっぽいけどハナミは生き延びたのか…。

みんなに嫌われている東堂のシーンでは同情するべきだったんだろうか xD
彼は凄く頼りになるけどね。

あのシャツを着た五条も格好いい。

 


MALの反応

ゆったりクールなエピソード。
野球の試合とは言え、良くアニメーションしていたxD

東堂のシーンでは笑わずにはいられなかった。 😂
メカ丸はだいぶ変わったな…。(¬‿¬ )

 


MALの反応

悠仁。覚えてないとはどういうことだよ。
お前と東堂はハネムーンを過ごしたんだぞ。

 


MALの反応

いい小休止回:))


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.58。
正に小休止と言った感じの野球回でしたけど、コメントの内容を読む限りかなり好評だった印象ですね。やっぱり東堂が受けていた感じでしょうか…w
最後のアリのシーンに触れる人も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ユニフォームの色は逆のほうがよかったと思うんだが。白はホーム、伝統的だから京都。
    あるいは特別な意味あるのか。

  2. ドロ より:

    ドロヘドロといい野球回外れな無しやな

タイトルとURLをコピーしました