G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「ラブラブを見せつけよ」

ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。オペレーション〈ストリクス〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
51978.64%
4 out of 5: Liked it
9814.85%
3 out of 5: It was OK
223.33%
2 out of 5: Disliked it
30.45%
1 out of 5: Hated it
182.73%
Voters: 660

redditの反応 1.1k

ヨルはピュアだよね。
彼女を疑ったロイドだけど、私まで罪悪感を感じてしまった。

それと、盗聴器で彼女の暗殺者の本能が反応したりしなくてよかったよ。
彼女がロイドを疑い始めてしまう。


redditの反応 584

ロイドの疑いの心を読んで、両親の手助けをしようとするアーニャ。
なかなか感じ入るものがあった、


redditの反応 364

両親の間の緊張を感じ、後でそれが元通りになるのを見て安心するアーニャの気持ちが凄く良く分かる。

それと、アーニャは新たなWaku Waku の元を見つけたみたい。

 


redditの反応 

ヨルはとってもピュアな(アサシン)乙女。
酔っぱらっていてもキスすらできない…けど、平手打ちはできる。

 


redditの反応 836

黄昏:女性を騙したままデートするのは良くないことだ。

フランキー:”Bruh.”

 


redditの反応 715

盗聴したり後を付けたりすること程、妻との絆を破壊するものはない。


redditの反応 276

残念ながら、命懸けの問題でもあるから。
スパイであることは神経をすり減らすと言うことだ。


redditの反応 355

弟が秘密警察で働いていると知った以上、彼が何も考えない方がおかしい。

 


redditの反応 362

朝食の時、アーニャが言葉を飲み込んだことを誰も話していないことに驚く。
アーニャが何度も孤児院に送り返されたと言う話が合ったけど、多分テレパス能力が原因だろうとしか分からなかった。

これまでのアーニャは、両親の問題を読み取ると、それが簡単に解決できるものならすぐに口に出して言ってしまったんじゃないかな?
そうして両親を気味悪がらせる。このパターン。

彼女はまだ5歳かそこらだろうけど、彼女にとって辛さを伴いながらも”察する”ということを学んだんだろうね。

それと、黄昏の言葉である”ずっと演じるのも疲れるでしょう”は、彼の深いところから出た言葉のような気がする。

 


redditの反応 587

アーニャがバスに乗り込むところで笑い死んだw


redditの反応 195

ポーズのみならず、あのわざとらしい “Oui” の声で心が溶けてしまった。

こんなに愛らしいキャラクターがいるのは反則だ lol

 


redditの反応 

酔っぱらったヨルがロイドにキスしようとする姿はセクシーすぎる。
正直なところ、先に進む前に何度も繰り返して再生してしまった xD

 


redditの反応 539

勿論、フランキーはあのフェイスマスクをナンパに使うつもりだったとも。

機知に富んでいる素晴らしいスパイ!


redditの反応 224

あの顔で言われると、ロイドだけじゃなくて私も腹が立った。

 


redditの反応 103

エピソード全体でキャラクターアニメーションがトップクラスだったけど、ヨルアタックの衝撃が凄かった。


redditの反応 23

2発喰らうユーリ。

 


redditの反応 360

ヨルを安心させるロイドのシーンが尊い。
彼は彼女の気持ちを無視することもできたけど、きちんと言葉で伝えることを選んだ。


redditの反応 160

ロイド自身が彼女に惹かれていて、ありのままの彼女であるべきだと思っているんだろう。

 


redditの反応 141

Damn やはり早見沙織は素晴らしい声優。

 


redditの反応 524

ユーリ:Nooooo! 僕の前でキスなんて許さない!

ヨル&ロイド:いや、貴方のアイデアでしょ。

ところで、私はアーニャに超能力が無かったとしても彼女は両親の問題に気づいたと思う。
ロイドが言うように、子供は鋭いから。


redditの反応 171

ユーリ:今すぐキスしろ!

ヨルとロイド:(キスしそう)

ユーリ:(surprised pikachu face)

surprised pikachu face = (驚いたピカチュウの顔)
ミームです。ピカチュウの画像は省略されることも多いです。
”そりゃそうなるだろ”という行いをした後にびっくりする様子…と言った感じでしょうか。

からかうような意味で使われることが多いですね。


redditの反応 148

<彼女に余計な情を持つなよ…

もう遅いんだ。フランキー。


redditの反応 62

ヨルの言葉に微かに頬を染めるロイドを見よ。

 


MALの反応

予想通りキスは見れなかったけど、酔っぱらったヨルの愉快なシーンは見れた。
ユーリへのビンタも愉快に仕上げてくれて満足。

自分が妻をやれているか悩んでいるヨルだったけど、夫とアーニャへのサポートは特に頑張っていると思うけどな。
彼女が妻であることに幸せを感じているようで嬉しい。

 


MALの反応

どうやらあの愚か者はヨルの言葉(結婚する)をそのまま受け取ってしまっていたようだ。重症 lol

 


MALの反応

ゴッド。ユーリが凄いビンタを受けた💀💀💀 あれが私だったらよかったのに

ヨルを疑っていたロイド。
最後には上手くまとまってくれたみたいで良かった…。

 


MALの反応

ヨルは本当にいい人。そしてユーリへのあの平手打ちには笑ってしまった!

エピソードがいつものように幸せに終わって嬉しい。

 


MALの反応

今回のヨルは特に可愛い。

 


MALの反応

ロイドが頬を染めるシーンが好き。ようやく二人に進展があったのかな?

私はもっとロマンスを期待しているから、今回はハッピーだったよ。

 


MALの反応

とっても心が温まる。ロマンスルート(物凄く長そう)への最初の一歩だろうか。

今のところ一番好きなエピソードかも。

 


MALの反応

私はロイドに怒ってない。彼は平和のためにしなきゃらないことはしたわけだし。

アーニャとユーリの出会いが楽しみ。

 


MALの反応

Lmao ユーリは重症だな。姉が大好きなのはいいけど、ロッカーの写真は行き過ぎだ。

どうしてロイドがヨルの強さに疑問を持たないのか謎。

今回もグレートなエピソード。残り話数も少なくなってきたけど、2期があるから心配してない。:D

 


MALの反応

やはりキスはなかったがユーリのメンタルは破壊できた lmao

ヨルがスパイはあり得ないよね。まあロイドは彼女の真の仕事も知らないわけだけど。(お互いさまだが)

 


MALの反応

前半パートはすっと笑ってた。ユーリは凄く愉快な奴だ😂
そしてヨルとロイドもあとちょっとだったのに… hooooo boy

作画も凄かったし、プロダクションチームには拍手喝采を送りたい!

ロイドが盗聴器を壊すシーンが好き。ロイドがヨルを調べないといけないのは当然。彼は最高のスパイなのだから。

けどロイドはヨルをより信頼するようになったみたいだし、ヨルの”ロイドと結婚してよかった”の言葉はとっても尊い。

アーニャの時間も楽しかった。
今回ずっと出番が少なかったけど、アーニャ効果は全開だったよ:)


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.04。
前半の平手打ちと最後のロイドとヨルの会話への反応が特に多かったでしょうか。
ヨルの調査に関しては、複雑ながらやはり”仕方ない”という感じの反応が殆どだった印象。
やはりヨルさん美しいし可愛い。キス(未遂)の前に勢い付けるシーンとかアニメーションも良かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    >これまでのアーニャは、両親の問題を読み取ると、それが簡単に解決できるものならすぐに口に出して言ってしまったんじゃないかな?

    なるほど琴浦さんパターンか。
    アーニャが言葉を飲み込んだのはまだ上手く伝えられないからかなと思ったが、今まで嫌な経験をしてきたからという可能性もあるな

  2. 匿名 より:

    ユーリは交通事故並みのヨルのビンタ受けて頭かち割ってるのにピンピンしてて何気に頑丈だし、姉弟ともビンタしたこと自体には気にもとめない様子で、あの二人にとってはスキンシップ程度なんだろうな

タイトルとURLをコピーしました