『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」

怪獣島にやってきた【美食殿】は、カスミとマコトと出会う。強い魔物が多いこの島では最近シャドウがよく出没するらしく、カスミ達【自警団(カォン)】はその調査で島内を見回っているのだという。以前の戦いでシャドウをよく知る【美食殿】も【自警団(カォン)】の調査に協力することにするが……。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
7888.64%
4 out of 5: Liked it
33.41%
3 out of 5: It was OK
11.14%
2 out of 5: Disliked it
22.27%
1 out of 5: Hated it
44.55%
Voters: 88

redditの反応 76

アニメーションが本当に素晴らしいエピソード。ここしばらくの作品のベストの1つ。
戦闘アニメーションも美しいが、戦闘だけにとどまらないね。全編通してレベルが高い。

同じシーン内で様々なキャラクターがユニークな動きをして、それを追うたくさんのカメラアングルが用意されている。

キャラクター達はずっと動いていて、瞬きをして、他のキャラクターの会話に対しても会話の”後”ではなく”最中”から反応を見せている。
本当に満足したよ。

勿論、クレジットで紹介されたアニメーターの数は凄い人数だった。

 


redditの反応 25

このエピソードの全てが素晴らしい。ディレクション、背景、アニメーション。

更に、ゲーム内のUBもそのまま再現したようなものだった。
マコト、カオリ、ラビリスタ…。

それと、プリンセスストライクのラッシュは正気じゃない。
マホがいても適切なセットアップ無しではあの連射はできない。>w<
しかし、あのアニメーションは凄かった。

 


redditの反応 67

今年最もアニメーションしていたエピソードかも知れない。凄かった。


redditの反応 42

鬼滅の刃とAOTが放送されている中、プリコネのエピソードでこんなことが言えるなんてすごいことだ。

 


redditの反応 32

そして完全に見逃されている。何という冒涜。


redditの反応 8

shonen ものじゃないからな。予想されていたことだ。

一期もそうだったからね。


redditの反応 11

ガチャゲータブはデバフ。

私も1期が放送されたときはあまり見る気がしなかったけど、このすばオーラと作品として独立した雰囲気を感じてからは毎週追いかけていた。

 


redditの反応 49

どうやら私たちのガチャマネーは正しく使われているようだ。

 


redditの反応 46

今見ていたものが信じられない。

分かり易く凄かったものは言わない。けど地図を開くシーンのアニメーションとか見てくれ!

必須のアニメーションではない。けどあのシーンを愛さずにはいられない。


redditの反応 28

話している人以外が突っ立ってるわけじゃないんだよな。
全員が小さなアニメーションを見せている。

このショーはキャラクターにたくさんの命を吹き込んでくれる。

 


redditの反応 

ペコのパワーを見せつけて、新しくリリースされたオーバーロードペコがさらに盛り上がる。lol

それから、あのエンディングは一体…。
まだ4話目なのにプロットが進んだ。

 


redditの反応 

カオリとマホが登場するリラックスしたエピソードを予想してたから、この素晴らしい戦闘とミステリーは予想してなかった。

このショーのSOLコメディも好きだけど、ストーリーに深く踏み込むのは嬉しい。

このエピソードにもたくさんのキャルフェイスがあった。
ネコであることは大変だ。他のビーストガールも例外ではない。

 


redditの反応 39

このエピソードの揺れに関する物理学はリアル。


redditの反応 17

これだけの動きがあって、あの揺れにエネルギーが注がれてなかったらがっかりしてしまう。

 


redditの反応 

開幕から空腹で倒れているペコ。
キャルは気持ちを共感してくれる誰かに会えてよかったね。

キャルとペコのことを考えると心配になる。
キャルの背景が明るみに出るのは時間の問題だろうけど、キャルが自分でペコとみんなに話してくれることを願ってる。

 


MALの反応

あのたくさんの猫耳たちを見よ lmao
シャドウがうろうろしているのを見ると、キングダムハーツの雰囲気を感じる。

これまでの3話と比べてややシリアスな雰囲気だったね。
キャルと仲間たちが巨大なゴーレムとJRPGスタイルで戦うのは楽しかった。

 


MALの反応

モバイルゲームのアニメ化でここまで凄いアニメーションがあることが理解できない。
対ゴーレムレイドは素晴らしい。

けど最後のペコリーヌが:S

 


MALの反応

新しいキャストは愉快で変わった連中だ。全員が獣人の彼女達が好き。

今回は本当に凄かったね。あのゴーレムとのバトルは信じられない。
私が費やしたガチャマネーも正しく使われていると言う事かな? hehe

最後のアレはかなりクレバーな罠だ。キャルにペコリーヌを城へ飛ばす指輪をプレゼントしたってことか…。

What a cliffhanger!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.78。
アニメーションを絶賛する反応が凄かったです。
ゴーレムとの戦闘だけにとどまらず、キャラクターの仕草や表情なんかも相変わらず好評でした。キャラクターの動きを目て追うのが楽しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    流石、日本限定覇権アニメ、今回もこのすば風で笑えて面白かったぞ

  2. 匿名 より:

    サイゲームスはウマ娘で得たカネをここにつぎ込んでいるのかな?

  3. 匿名 より:

    作画がすごいアニメ

  4. 匿名 より:

    アニメーションのクオリティが高かったのは同意なんだが、同時に妙にコマ不足でカクカクしてるシーンも混在してて気になった(カスミとマコトがキャルに話しかけるシーンでマコトの髪をすいてるマホだけ妙にカクカクしてる等)
    後半のクオリティに影響が出る前兆じゃないといいなぁ

    しかし2期はゲームのエピソードとアニメオリジナルの織り込み具合が見事で見ててホント楽しい

    • 匿名 より:

      省エネで動きのほうに力入れてる感じかな

    • 匿名 より:

      原画の枚数だけでそれなりに見えてしまうため、中割り動画を差し込むかどうかはスケジュール次第で見送られたままの部分だと思われます。

      円盤の発売ペースも速いので修整されるかどうか・・・
      ペース配分できずに5話6話あたりから万策尽きることはよく起こる話ですが、サイゲならそこらへんは何とかするんじゃないかなー

  5. 匿名 より:

    カイザーインサイト関連って海外版のプリコネだとどこまで進んでいるんだろう
    さすがに決戦まで終わってるのかな
    ゲームとはアプローチが違うから結末も変わるのかもしれんが

  6. 匿名 より:

    鬼滅も進撃も作画良いけどプリコネ4話の原画はオールスターチームみたいなもんだぞあれ
    EDクレジットとか見てねーんだろうな

  7. 匿名 より:

    BD版凄いことになってそう
    修正情報を見てからだけど多分買う
    それとマコトの手を伸ばすシーンどっかで見たなと思ったらFate/Apocryphaのカルナvsジークだった
    ていうかあの原画の人たちか

タイトルとURLをコピーしました