G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ゾンビランドサガ リベンジ 第8話

ゾンビランドサガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「佐賀事変 其ノ壱」

佐賀が消えて、早六年。
このままでは人々の心からも消えてしまう。本当に死んでしまう。
なんとしても蘇らせねばならない。行動を起こさねばならない。
あのひとと出会ったのはそんな時だ。
私の志を素敵だと言ってくれたひと。
住む世界が違うなど、些細な事だった。

―――――『佐賀県立歴史資料館』所蔵 《ある青年》の手記より

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
6975.82%
4 out of 5: Liked it
1718.68%
3 out of 5: It was OK
22.20%
2 out of 5: Disliked it
33.30%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 91

redditの反応 

設定についてのたくさんの話、ヒントがあった。
もう一度見て見なければ。

このエピソードのAra Ara Onee-Sanボイスレベルはチャートを突き破っている。ようやくのゆうぎりの章に相応しい。

 


redditの反応 116

ついにゆうぎりエピソードが始まった!ほとんど夢でも見ている気分だ!

OPテーマがなければ、歴史ドラマ/ロマンスと勘違いしてしまいそうな感じだったね。

女の子達とポリスマンの先祖らしきものは見たけど、幸太郎の先祖はおらず、キイチは宮野が声を当てている…。

これは彼こそが幸太郎の…と言うことなんだろうか?
あるいは新しい声優を探す気がしなかっただけ?

あのイトウとか言う男が、ゆうぎりの死の原因となりそう。そうじゃないか?


redditの反応 120

キイチこそ幸太郎の子孫だと思う。
あのゾンビドッグも現代の犬と同じかもしれない。

爺さんの死人をよみがえらせる力はキイチから幸太郎へと先祖代々伝わって、佐賀を復活させると言う望みも果たそうとしているんだ。

そういや爺さんは幸太郎と一緒にいたバーテンダーと凄く似てる。彼も同一人物?
このミステリーの答えを知るために待たないと。

 


redditの反応 90

キイチの爺さんの声優はあのミステリアスなバーテンダーと同じ声だったよ。どう考えても似すぎている。

佐賀でのゾンビによる復活。
ついに最も深い設定を知る時が来たようだ。

 


redditの反応 89

エンドクレジットで誰々似の~と書かれていたことから、同一人物とかではないみたいだな。あるいは先祖とか?

徐福の場合はそのまんま徐福。
ゾンビのあれこれは彼の伝説と組み合わせたんだろう。

 


redditの反応 57

<キイチとゆうぎりの船を出航させる。

行きつく先を知っているから、余計悲しくなる。


redditの反応 18

まるでタイタニックを見るようだな。
まあ船は沈まないかも知れないが。

ゾンビマジックがあることだし、ストレートな悲恋以外の物を見せてくれるかもしれない。

 


redditの反応 67

現代のゆうぎりが使う櫛が、キイチからもらったものと似ていることに気づいた。
緊張した時や時間をつぶすときに使っている。佐賀ロックの舞台裏とかね。


redditの反応 194

このエピソードがゆうぎりのエピソードだって知ってる。

だけど、これまで見た中で最もしゃっきりした”山田たえ”を見れたエピソードでもあった。


redditの反応 138

最もしゃっきりした台詞が、”oh?”だった時の、あの気持ち。


redditの反応 69

ついでにOhoOhoお嬢様笑いを付けて欲しかった。


redditの反応 25

山田たえにドリルがついたら強すぎる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 44

ゾンビたえがベストたえとは言え、あのリッチ/貴族たえについても凄く気になる。

 


redditの反応 150

ゆうぎりエピソードが公開され、彼女が山田たえに匹敵する伝説持ちであることが分かった。

 


redditの反応 119

D E E P L O R E

 


redditの反応 

ゾンビランドサガはアイドルアニメ。

今回でストーリーにおける超常的な要素が明かになるのかな?
最近始まったスピンオフ漫画と合わせて、更なるスパイスになりそうだな。

 


MALの反応

明治時代のフランシュシュが見れて嬉しい。

佐賀への愛とロメロの存在から考えても、キイチは幸太郎の先祖だと思う。

イトウとか言う男は怪しすぎる。彼がゆうぎりの死の原因だと思うね。

 


MALの反応

うーむ。かなりペースが変化した感じ。

 


MALの反応

何時ものゾンビランドサガとは全然違う。別に嫌だと言うわけじゃないけどね。

こういうスタイルで一本のシリーズとしても見れる。とても良かった。

 


MALの反応

ようやくゆうぎりの過去話 hmm

面白かったけど、他のメンバーが出来てたのは奇妙だな。
ただのお遊び?それとも…。

 


MALの反応

とても興味深い。今期でようやく全員にエピソードが供給されて嬉しい。

 


MALの反応

正直なところ、ちょっと退屈に感じたかな。
古い時代に舞台をうつしてショーを作り直しただけのように感じた。
多くの時間でゆうぎりよりも周囲にスポットが当たっていたし…。

次回で何か大きなことが明らかになって欲しい。

 


MALの反応

みんなが出てくるのは筋が通ってるね。彼女達の家族は先祖代々佐賀で生きてきたのだろうし。

ゆうぎりだけが他県から来た。

このエピソードで明らかになった。ゆうぎりはあのバーテンダーによって復活して、巽に託されたんだ。

 


MALの反応

かなりスローなエピソードの1つ言えそうだけど、それでもかなり気に入った。
あの幸太郎みたいな男のおかげで、ゆうぎりが佐賀を助ける誰かの手伝いがしたい理由も分かったし。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.81。
何時もよりもぐっと落ち着いたペース(雰囲気)だったせいか、気になる人もいたみたいです。
ストーリーや設定についての反応も多かったですね。メモ書きの古い日本語に混乱する人、解説する人もいたり…。

コメント

  1. 匿名 より:

    >ゆうぎりだけが他県から来た。

    あれ、純子と愛も他県から来たのでは?

  2. 匿名 より:

    純子と愛の先祖は佐賀出身だったんだろう

  3. 匿名 より:

    〇〇似の人たちは、ただのスターシステムなのか
    はたまたメンバーのルーツが佐賀にあることを示唆してるのか

  4. 名無し より:

     ご先祖様がみんな佐賀出身は流石に作劇すぎると思うし、今回のメインメンバーやストーリーとは絡んでないし、自分はサービスだと納得している。
     むしろ、幸太郎が現代人でない可能性も第一期から匂わされていたから、それらの答えが明かされると嬉しいな。

  5. 匿名 より:

    伊東は記者の先祖っぽいな
    髪の色とか目の色とか顔つきで

  6. 匿名 より:

    「67」の人よく見てるなあ、気づかなかったわ

  7. 匿名 より:

    >徐福の場合はそのまんま徐福。
    ゾンビのあれこれは彼の伝説と組み合わせたんだろう。

    徐福さんは今で言ういわゆる錬金術師とか科学者と言われる立場の人で、自分の治世を永遠にしたい秦の始皇帝に「東の果ての日出る国にあるという不老不死の妙薬を手に入れてまいります」といって研究資金を出してもらい、大勢の若い弟子たち(男女)と技術者たちを同行させて日本に渡った。
    …結局、彼らが妙薬を持って帰国することはなかったが。一説では不老不死の薬を口実に、未来ある優秀な人材を秦の圧政から逃がすための方便だったともいう。ひとかどの人物だったのだな。

タイトルとURLをコピーしました