『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「迫りくる危機」

かつてドワーフたちは、地下にいくつもの都市を築いて栄えていた。 ところが、王都はフロスト・ドラゴンに奪われ、
亜人のクアゴアたちに襲われたフェオ・ライゾも放棄。 天然の障壁に守られたフェオ・ジュラも今攻略されようとしていた。 そこに駆け付けたアインズによって窮地を救われたドワーフたちは、
アンデッドのアインズを恐れながらも、会談の場を設ける。 そこで王都奪還と引き換えに、意外なものを要求され……。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
35657.33%
4 out of 5: Liked it
20633.17%
3 out of 5: It was OK
497.89%
2 out of 5: Disliked it
10.16%
1 out of 5: Hated it
91.45%
Voters: 621

redditの反応 442

アインズのガッツポーズで笑った。lol

けどその後の、国に必要とされていないことを知ったゴンドの涙では悲しくなってしまったよ…。


redditの反応 286

一気にルーン工廠の忠誠をものにするアインズ。

20もルーン文字が刻まれた剣なんてあるんだぜ。
なに、興味ある?なら一緒にやろう。

 


redditの反応 324

Damn 今期は本当に素晴らしい。週1でしか見れないことが辛い。

 


redditの反応 294

ここ最近の2話で、シャルティアが本当に戦術についてあまり考えてこなかったことが良く分かるよな?


redditの反応 231

アインズが言う様に、彼女は最強として作られたからね。
彼女はまさしく”全力で敵を叩き潰す”スタイルだ。

そんな彼女が準備を覚え、戦術的に考えるようになるのはナイス。
アインズ直々に学ばせてもらっているならなおさらだ。

 


redditの反応 222

アウラは”アインズがデスナイトに何が起きたのか既に知っていると思っている”に賭ける。
けれど、口に出さないことがシャルティアの学習の助けになると判断したんだと思う。

しかし、実際はアインズ自身デスナイトの顛末を知らないのであった。 (๑•﹏•)


redditの反応 121

Misunderstandings(誤解) the anime.

 


redditの反応 205

クアゴアの殺戮シーンを見て次回が楽しみになる。彼等のリーダーはどう反応するんだろうか。

時間が無いのは分かってるけど、心の声が結構カットされてしまったな。
アニメだけの人は誤解する人もいそう。

状況が正しく伝わり、守護者たちが”sasuga Ainz-sama”してくれれば私はOKだけど。

 


redditの反応 196

このアニメは原作に報いてくれている。

あのデスナイトもとても印象深かった。


redditの反応 102

門の向こうから登場してのあのバトルクライはめちゃくちゃバッドアスだった。
音楽もカメラワークもパーフェクトだ。

目の前で見たクアゴアたちは震えあがっただろう。

 


redditの反応 145

デスナイト落下の事実を見のがしているアインズが愉快。

ドワーフの首都奪還で少しは苦戦することがあるんだろうか。ドラゴンは強いだろうけど。

 


redditの反応 136

ドラゴンについて話す1期のニニャのシーンで懐かしくなった。

あれから随分進んだものだ。アインズが言ったように、彼女達の死は残念だった…。

 


redditの反応 338

デスナイトは恐れを知らないキリングマシーン。

落下中の最後の瞬間でさえ、クアゴアを投げつけて別のクアゴアに叩きつける努力を惜しまないとか。


redditの反応 180

あのシーンはグレートだった。
しかもあいつら、ナザリックの歩兵みたいなものだからね。

ナザリックの恐ろしさを見せる素晴らしい仕事。

 


redditの反応 177

ポケットにノートをしまってるシャルティアカワイイ。

 


redditの反応 111

Lmao お酒のボトルを頭上に掲げ、ドワーフを黙らせるシャルティア。

原作だと、アインズはデスナイトが死んだときにショックを受けてる感じだったけど、アニメだと結構落ち着いてた感じ。


redditの反応 143

”なに!?”って叫んでたから、私は結構動揺が感じられたけどな。

 


redditの反応 

何故エピソードがいつも5分で終わるのか。

 


redditの反応 170

CGの使われ方が前期に比べて明らかにハイクオリティ。悪目立ちしていない。

 


MALの反応

アインズにとってうまく物事が運んでる。スピーチもなかなかだ。

フロストドラゴンをどうするか気になる。飼いならしたりする?

 


MALの反応

はっきり覚えている重要なところはカバーした感じ。しかしもっと長かったらな…。
コーヒーを一杯飲み終える前に終わってしまった lol

 


MALの反応

アインズと喋っている時、ドワーフの指導者達が必死に落ち着こうと頑張ってたって知ってた lol

私自身ラノベは読んでないけど、これがいいアニメ化であるってことは分かる。

 


MALの反応

いつものようにグレートなエピソード。
アインズがデスナイトの落下について考えないのは驚いた。橋を落とすのは容易に想像できるシチュエーションなのに。

ドワーフとの合意もしたことだし、襲撃が楽しみxD

 


MALの反応

ドワーフ達が一杯出てきてとても楽しめた。
アインズ達の外交も、アインズ達が去ると途端に普通のドワーフっぽくなるのも愉快だ lol

ゴンドが泣きだすところはうるっとした。
学ぼうと頑張るシャルティアはエクストラキュート。

世界の見せ方もペースもグレート。
この世界をリアルに感じるし、何より生き生きしているのが素晴らしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.35。
アウラに”静かに”をしたシーンへの反応が多めだったでしょうか。こう言うシーンはやはり反応が多いですね。
デスナイトのアクションやドワーフ達への反応も多かったです。
言われてましたけど、アインズが退席した後のドワーフ達の様子は結構好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    シャルティアにかぶせられて不発に終わった後に、改めて機会を得て放ったアインズ様渾身の「騒々しい!」がハイライト

  2. 匿名 より:

    尺が厳しいんだろうなとは感じるけどそのなかで必要な部分は丁寧に拾ってくれていてかなり好印象
    落ちる中でのデスナイトの殺意(原作でもなんとなく虐殺できてウキウキ感だしてた)とかジルの応援描写とかアニメならではの見せ方もしっかりしてて良き

  3. 匿名 より:

    年々CGのクオリティあがっとるな

  4. 匿名 より:

    3期は本当にあのCGで見る気をムチャクチャ削がれて、外人がCG嫌う理由も理解できたが、今期のは大分マシになってるな

  5. 匿名 より:

    工廠と工匠で紛らわしいよね
    普通にルーン職人でよかったのに

  6. 匿名 より:

    オーバーロードはもっと評価されても良いと思うんだけどなぁ
    個人的には俺強えーと残虐さとユーモアとストーリーが良い塩梅で好き

    • 名無し より:

      オーバーロードは基本的にアクションよりもキャラクター同士の掛け合いや政治の方に面白さがある作品だから、そういう部分を大量に省かないといけないアニメにはあまり向いてない

      ラノベで読んだ時の面白さがあまり発揮されてないアニメでは評価が微妙になるのは仕方ないよ

      まぁ原作の方も元々あったプロットを作者がやる気が無くなったって事で完成させずに放り投げちゃったみたいだしね

    • 未来人 より:

      視続けてる人達からは、評価はされてるけど、話数やシーズンが多くなると必然的に新規や復帰視聴勢は少なくなって、古参だけが残るのはどのアニメでも一緒だからな~
      未視聴者で多少興味があっても、話数が多くなっていると簡単には、手を出しにくくなる

  7. 匿名 より:

    シーッとか海外の人にもちゃんと伝わるんだね。
    あと海外にも体感5分の概念があるの笑った

  8. 匿名 より:

    今期はかなりうまく纏めてる

  9. 匿名 より:

    絵コンテがいいんだろうな。
    大きな戦闘シーンがある話は同じ人にやってもらいたい。

タイトルとURLをコピーしました