G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」

先の事件を経て、軽井沢は自身の中に大きな気持ちの変化があることに
気づき始めていた。 そんな中、佐藤からクリスマスに綾小路とデートするのだと相談される。 軽井沢は複雑な思いを抱きつつも佐藤の相談に
真剣に応えてあげようとするが……。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
1345 60.40%
4 out of 5: Liked it
566 25.42%
3 out of 5: It was OK
243 10.91%
2 out of 5: Disliked it
29 1.30%
1 out of 5: Hated it
44 1.98%
Voters: 2227

redditの反応 300

3期があることが幸せ。みんな。近い将来また会おう!

 


redditの反応 257

櫛田はがんで、取り除かなければならない?

正確過ぎることがなんか悲しい lol

 


redditの反応 75

龍園の報いが期待したほど大したことなかったのは残念だけど、キヨポンは狂犬を従えることになったのか。

伊吹がCクラスを仕切るのかな?けど龍園の代わりは務まらないと思うな。Cクラスの牙が抜かれた感じ。

佐藤さんは気の毒だったけど、予想通りの結末。
心無いキリング書道マシーンに惚れたのが不運だった。

最後のアリスの言葉は予想外。どうやってキヨポンを葬るつもりなんだろうね。

やきもきせずにシーズン3を待つだけでいいのは助かる。
すごくラノベ読みたいけど、今はまだ耐えておこう。

 


redditの反応 35

アニメだけの視聴者だけど、いつか清隆の見方が変わってくれることを願ってる。

彼自身変わるかどうか疑問みたいだし、その考えを温めて見たくなるんじゃないかと思ってる。


redditの反応 8

同じく。特に軽井沢が背中を押してくれると嬉しい!

あとホワイトルームの事ももっと知りたい。願わくば3期で!

 


redditの反応 681

正直なことを言うと。恵がとってもキュート。


redditの反応 312

Yeah, and water is wet

water is wet = 直訳すると「水は湿っている」
要するに”当然だ/言うまでもない”みたいな意味として使われるわけですけど、実際には据わりの悪さや奇妙さみたいなものが残る表現ですね。(水を湿っていると言うのだろうか…w)

 

そこを踏まえて、ユーモラスに冗談っぽい表現として使う人が多いのだと思われます。


redditの反応 273

as was Kei(恵も湿っていた/濡れていた)

 


redditの反応 350

”好きじゃない相手と付き合うことはできない。”

OOF


redditの反応 202

最も論理的かつ誠実な説明。

こんな風に断られたら、それは尊重せざるを得ない。

 


redditの反応 133

冷たかったけど、少なくとも”笑顔を見せる価値がない”と言わなくて良かった。

 


redditの反応 350

先週のバッドアスなイベントを経て、龍園を駒にするのは最高な決着だ。
櫛田がガンであることをはっきり宣言する二人には笑ってしまった。

佐藤の告白を断る清隆の手際には結構感心してしまった。
もっと冷たいものを予想していたよ。

 


redditの反応 

Lercheは最初躓いたけど後半は力強く持ち直してきたな。

3期が始まったらまた会おうぜみんな。

 


redditの反応 168

綾小路が恵を嘘つきと呼ぶのは鍋がやかんを黒いと言うようなもの(どっちもどっち)


redditの反応 89

恵が綾小路にはっきり嘘つきと言えるのは素晴らしいこと。


redditの反応 24

何はともあれ、彼女も綾小路が酷い奴だと知ることが出来たってことだからな lol

 


redditの反応 194

軽井沢恵は神戸機に俺に依存した。 Just According to Keikaku (計画通り)

ーキヨポン

いずれにせよ、3期が楽しみ。

 


redditの反応 168

デート…龍園とか!

マジでとてもセクシー。ベストガールに相応しい扱いをしてくれたから一万点。


redditの反応 90

佐藤よりも龍園とのデートの時間の方が長かった。
きっと龍園には笑いかけていたと思う。

 


MALの反応

恵がずっと可愛かった。綾小路の計画通りなんだろうけど、それでも私はこの二人の時間が好き。
前期では全然だったのに、今期で彼女が一気に好きになったよ。

清隆vs龍園の対決もあったし、全体としてはいいシーズンだったと思う。
3期が楽しみ。

 


MALの反応

7.5巻の大部分が一話に押し込められてしまった事実は嫌いだけど、そのやり方は見事だった。

 


MALの反応

綾小路が共感できる主人公になったかと思った矢先、やっぱり永遠のサイコパスで全く変わってないという事実に打ちのめされる。

 


MALの反応

綾小路が本性をより直接見せることが出来るようになるのはナイスな変化。

いいシーズンだった。次が来るまでに一年以上は待ちたくないな…。

 


MALの反応

大好き。このシーズンは💯🔥🔥

けど最終話の軽井沢は可哀そうだ…。
ただの駒じゃなくて、彼女にはもっとふさわしい扱いがある…。

 


MALの反応

今度は櫛田の追放か…。

嘘だらけのダブルデートだったけど、佐藤は可哀そうだな。彼女が綾小路に何を求めていたのかは分からないが lol

綾小路が完全に軽井沢を支配下に置いて3期へ。
最後に出てきた女性もそうだけど、既に私達をやきもきさせる情報が一杯…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.19。
軽井沢と佐藤さんへの反応が結構多かった印象。主人公の割り切り方は相変わらずですけど、それでも軽井沢との関係には期待している人も多そう。
シーズン後半からはかなり評価が好転してきて、前回の素晴らしいエピソードで一気に挽回した感じ。後半のクオリティなら3期も楽しみですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    佐藤は単なる噛ませ犬だったのか?
    Lynnが声当ててるからもっと何かあるのかと思っていた・・・

    • 匿名 より:

      個人的には元々Lynnさんは役に恵まれてないイメージあるなぁ
      まあ風夏や君の膵臓をたべたいというメインヒロインやった作品が好きじゃなかったせいなんだがw
      今期のEngageKissのアヤノさんは良いキャラだったが、やはり噛ませ犬感があるw

      それに1期の頃にようやくコンスタントにメインキャラをやれるようになってきた段階だったから、まだ「Lynnさんが演じてるから」といえるだけの実績がある時期のキャスティングじゃないってのもあるのかもね

    • 匿名 より:

      佐藤はこの後も結構出番あるから安心しな
      重要かと言われればそれほどだけど、ちゃんと役割はあるし
      原作では登場キャラが二人セットで各巻の表紙になるけど、その内の一人として描かれてるしね

  2. 匿名 より:

    綾小路キュン怖すぎ

  3. 匿名 より:

    最後の内容でやっと清隆がホワイトルームから抜け出す話というのが理解できた
    全く主人公の方向性の終着点が見えなかったから

    • 匿名 より:

      その直前までここでも打算なのかと思わせて、実は綾小路自身がそういう考え方をしてしまう自分を変えることが目的だった、ってのは作品の方向性がみえていいところで終わったと思う

  4. 匿名 より:

    最後に真打ち登場。
    しかし原作では二人のやり取りは体育祭の直後でもっと謎めいた雰囲気だった。
    アニメではシナリオの前後を入れ替えたりの改変で、あっさり気味だったのがやや残念だ。

  5. 匿名 より:

    どうせバカップルになるんだ
    きっとそうだっ

  6. 匿名 より:

    薄っぺらい内容だなぁ
    モブとのデートとかいらなかったろ

  7. 匿名 より:

    前回、軽井沢を助けた時に、やさしく服をかけてやって、
    軽井沢がこわかったよー。と抱きついてきた時、
    綾小路は「これでいい….」と内心で思っていた。

    それはどういう意味なんだ、綾小路のことだから、これで
    軽井沢は完全におちたな、って思ったんじゃないか?とおもったら。
    やはり、その通りだった…..

    1期の最後も、モノローグで「お前らの事を仲間だと思った事はない
    みんな道具だ。」みたいな事を言っていたし、シーズンの最後に
    本心を吐露するみたいだ。

  8. 匿名 より:

    あの淡々とした外道っぷりw
    そこにシビれる憧れるぅ~

  9. 匿名 より:

    道具達とハーレムをせっせと作り上げてる
    そのうち学園全体がハーレム化するのかな

  10. 匿名 より:

    このシーズン中で堀北と龍園は暴力が最も強いと言っていたけれど、実際には、暴力は相手に恐怖を植え付けてあやつるための手段でしか無かった
    むしろ結果として目的が達成できるなら、相手をその気にさせていいように操ってしまう事の方が、禍根が残らないうえ士気も高くなるのでより効率的だと綾小路は行動で見せつけた
    まあ、暴力よりも遥かに使いこなす難易度が高いから、ほとんどの人間には出来ない手段ではあるが

  11. 匿名 より:

    自分で仕掛けたマッチポンプのポンプ部分だけを見せて
    恩を着せて操る綾小路さん最高や

  12. 匿名 より:

    2期に様に開けすぎないこと、作画を安定して作ること、この2つを3期に強く望みたい。

  13. 匿名 より:

    他人は利用できるか、自分に利益があるかどうかで評価する。
    頭ばかりで考えて、感情は動かない。。
    そんな綾小路だが、自分はホワイトルームにいた状況から
    なんら変わりない。でも、軽井沢との関係が変わる事はあるのだろうか?
    と自分自身に問いかけていた。

    それを見て、かぐや様は告らせたいの、アイスかぐやを連想した。
    他人を利用する事しか考えない、打算的で、他人には決して打ち解けない。
    でも、生徒会の面々と交流していくうちに変化があって….

    もし、将来、綾小路にさまざまな感情が芽生えるような事があったら、
    頭でしか考えない、打算的な人間ではなくなるかもしれないが、現在の
    ような、超人的(?)なパワーはなくなるかもしれない。。。

  14. 匿名 より:

    今後の展開は…

    1.龍園は綾小路との戦いで、この戦いはお前の勝ちかもしれないが
    隙を狙って、何度でも攻撃してやるみたいな事を言っていたが
    もう、そんな気力もなくなったのか? それともまた挑んでくるのか?

    2.「龍園はまだ利用価値がある」と綾小路は言っていたが どう利用
    するつもりなのだろう ?

    3.櫛田を退学させると言っていたが、どのようにして辞めさせるのだろう?

    4.果たして、軽井沢との関係に変化があるのか?

    5.図書館であった物静かな女の子は あれだけの出番で もう出ない?

  15. 匿名 より:

    3期の海外の反応お願いします‼