『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第7話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「カフェイン、誘惑、嫉妬。」

「そのうち来るさ、あいつは俺達と同じ匂いがする」

赤血球(AC1677)が運んだ酸素が、偶然「活性酸素」に変化し、若い一般細胞を老化させてしまう事故が発生する。事故とは言え、一つの細胞を老化させてしまったことに負い目を感じる中、新人赤血球たちの表彰式で赤血球(AA2153)が最優秀新人賞に選ばれる。同期との間についた大きな差を痛感していたところへ、お前の気持ちはよくわかるという先輩赤血球が現れる。先輩赤血球は「元気になれる所」へと、赤血球(AC1677)を誘い出す。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
4962.82%
4 out of 5: Liked it
2025.64%
3 out of 5: It was OK
810.26%
2 out of 5: Disliked it
11.28%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 78

redditの反応 

今必要なのはカフェインでもアルギニンでもない。

必要なのは友情パワー。

血小板リーダーの荒っぽさを愛さずにいられないな。
“are you done with your teen drama, we adults are trying to work here” lol
青春ドラマは終わったか。大人は仕事があるんだよ lol

redditの反応 78

真のカフェインとアルギニン。
それはこれまでの道程で出会ってきた友達だったんだよ。

 


redditの反応 

今回はもっとも共感できるエピソードだったと思う。俺たちみんなカフェイン大好きだろ?

少なくとも、他のエピソード程悲しいものじゃなかったね。

redditの反応 

エナジードリンクジャンキーではないけど、コーヒージャンキーではある。
ブラックコーヒーだからそこまで悪くないと自分に言い聞かせながら、1日2-3杯飲んでる。

 


redditの反応 65

赤血球は十分にヒドイ目に合っているのに、活性酸素の事も彼らのせいにされるのか。

あの年上の赤血球二人はどうしようもないな。トラブルを運んでくるだけじゃなく、仕事をしているようにも見えない。

あれは…とても派手な最後だな。自ら爆発とか。

白血球が見れなかったけど、赤血球の友情に注目できたことはナイス。
コードブラックの体でさえ、友情パワーは頼りになる。

 


redditの反応 114

赤血球:生きる価値のない細胞なんていない!

がん細胞たち:自己紹介してもいいですか?

 


redditの反応 42

人生の目的が脂肪を貯めこんで爆発することだなんて damn

カフェイン中毒の人にとって、このエピソードは答えたんじゃないかな。

 


redditの反応 

もう一人の彼に注目するとは思ってなかったけど、彼の劣等感を描くこのエピソードは良かった。


活性酸素が彼の薬依存(カフェインとアルギニン)を後押ししてしまった。

 


redditの反応 31

残念ながらこのショーがいくら頑張ったところで、私がカフェインを諦めることはない。
止めた時の反動が凄まじすぎるし、コーヒー美味すぎる so nyahhh.

アルギニンの事は知らなかった。このアニメは本当に色々教えてくれるな。

しかし…一日5杯以上だって?この男は全く…。

redditの反応 47

辞めろと言っているんじゃなく、摂りすぎるなと言っているんだよ。

カフェインは適正量なら有益だ。

それから、この男は毎日5杯のコーヒーじゃなくて、エナジードリンクを毎日5本以上飲んでる。これはずっとずっとヤバい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 13

この体は文字通り自発的に爆発しようとしている。

AA2153のような赤血球はこの肉体に相応しくないね。
彼は真の兄弟。

 


redditの反応 13

‘What the cell’の字幕が出るたびに笑う
素晴らしい翻訳。

 


redditの反応 10

嫁の白血球が出なくてとても悲しい。
ナイスなブロマンスエピソードだったけれども!

 


redditの反応 10

今期、最も多くの死を目撃しているアニメだと思う。

 


redditの反応 

血小板を不良にしたのは素晴らしい選択だと思う lol

お約束な不良キャラクーは凄く好きだ。あのアクセントにいつも笑ってしまう!

 


redditの反応 

エナジードリンクの飲み過ぎは鼻血を引き起こすと知って、あの味が嫌いであることが嬉しくなった。

redditの反応 

ずっと飲み続けると心臓発作を引き起こす可能性がある。
昔の上司がそうだった。まだ若かったのにね。

 


MALの反応

ストーリーのまとめ:友情パワーはカフェインパワーより強い。 xD

 


MALの反応

皮脂腺細胞は本当に感謝されない仕事だ。
皮脂が十分あっても誰も感謝しないのに、匂いがあったら嫌がられる。XD

 


MALの反応

白血球のかわい子ちゃんたちは何処?悲しい…。

 


MALの反応

一日5本のエナジードリンクとか、この体の持ち主は何をやっているのか。

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.62。
カフェインについて話す人が多かったです。
友情パワーは海外の反応でも良く出てくる単語の1つなので、”やはり友情パワー…”みたいな反応も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ワイ、200mgのカフェイン錠のんでも何も感じないし平気で眠れてしまう。
    耐性恐るべし

  2. 匿名 より:

    >>残念ながらこのショーがいくら頑張ったところで、私がカフェインを諦めることはない。
    止めた時の反動が凄まじすぎるし、コーヒー美味すぎる

    カフェインを扱うなんて今回ぬるいな、と思ったけど。こんなやつがいるからそんなことはないらしい。

  3. 匿名 より:

    このまま行くと12話の予告は「過労死」か?ってぐらい追い込んでる体やな

  4. 匿名 より:

    2~3杯でコーヒージャンキーとか随分ヌルいな。
    ソフト屋やってた時は20杯以上飲んでたぞ。

  5. 匿名 より:

    欧米人(雑くくりだけど)は元からカフェイン耐性低いんだよ
    ちなみに日本人は緑茶をガンガンキメてたせいでカフェイン耐性がアホ高い
    なので日本人がコーヒー飲んでもそういう意味ではあまり効かない(人の方が多い

    • 匿名 より:

      ごちうさのシャロがコーヒーで酩酊状態になるのを見て酷い設定だなと思って見てたな
      後にカフェイン酔いと言うのが実際にある症例で、しかも自分が当てはまる事を知って驚いたよw

      自分はコーヒーは問題無いけど(反面、眠気覚ましの効果も無し)、紅茶や緑茶は酷いときは1杯でも頭痛と胃のムカつきを覚える
      ずっと体質的な問題なんだろうなぁとだけ認識してたけど、カフェインが原因だと分かってスッキリしたよ
      日本人はカフェイン耐性が高すぎてカフェイン酔いの認知度が低すぎるから、自分みたいに気付いてない人も多そう

      • 匿名 より:

        酩酊って言うから酒に酔った感じかと思ったら、船酔いの方か。

        • 匿名 より:

          自分は自覚したことないですが、精神的な影響もあるみたいなので酒酔いと似た症状が出るという認識で良いみたいです
          自分は酒も飲んで1時間もすれば頭痛・吐き気・寒気と言う症状が出てくる体質なので、ある意味、酒酔いとカフェイン酔いは同じ症状。すぐ来る二日酔いみたいな感じかな

  6. 匿名 より:

    エナジードリンクを毎日飲んでた会社の先輩がいたんだけど、ある日死んでしまったんだ。
    だからエナジードリンクなんてもの飲むのやめた方がいい。

  7. 匿名 より:

    コーヒーやお茶なら滅多にないけど、エナジードリンクの摂り過ぎで
    カフェイン中毒で死ぬってことは本当にあるからな

  8. 匿名 より:

    不良赤血球がマリオとルイージにしか見えないんだけども(笑)

タイトルとURLをコピーしました