『アニメ海外の反応』「86―エイティシックス―」第12話(2期1話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「ようこそ」

あの別れから半年。軍の迎撃砲を無断使用した咎により、少佐から大尉へ降格となったレーナだったが、シンたちスピアヘッド戦隊の遺志を胸に、新たな部隊で、今も絶え間なく続く〈レギオン〉との戦いの指揮を執り続けていた。そして「特別偵察任務」のなかで、〈レギオン〉との交戦の末に戦地に倒れたシン達。深手を負いながらも意識を取り戻した先で、彼らを待ち受けていたのは……。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
31881.12%
4 out of 5: Liked it
5213.27%
3 out of 5: It was OK
82.04%
2 out of 5: Disliked it
20.51%
1 out of 5: Hated it
123.06%
Voters: 392

redditの反応 111

1期一話のレーナとこのエピソードのレーナ。

キャラクターの変化を愛してる。あの一筋の赤い髪も大好きだ。
86 Saturdays lesgooo


redditの反応 34

Yeah たしかにレーナは最初から強い理想を持っていたけど、ほとんど中身が伴ってなかった。
尊いものではあるけど、86達にとって何の意味もないものだった。

今の彼女は理想のために、鉄の意志を持って使えるものは何でも使う。
そして86達と共に、レギオンの侵攻を防ぎ続けている。

深いところでは最初から同じだけど、理想の結実のためにより強い決意を持つようになったよね。

 


redditの反応 102

”もし人類が子供を殺すことでしか生存できないなら、そんなものは滅んだ方がいい。”

Damn このたった一つの台詞でエルンストが大好きになった。


redditの反応 35

強いモラルの持ち主みたいだね。
共和国のリーダーたちと比べて素晴らしい対比になってる。

 


redditの反応 10

その前のセリフもとてもパワフルだった。

”利がないからと子供を助けない社会は、結局誰のためにもならない。”

今のところかなり怪しくもある彼だけど、このセリフたちのおかげで”彼はいい人なんじゃ?”と希望をもらった。

 


redditの反応 206

シン達がレギオンに変わらなくて嬉しい。
そしてフレデリカの声優はパーフェクト。

レナの髪の赤い一房を愛してる。アズールレーンの鉄血陣営みたい。

連邦のマシンの性能が気になるな。
共和国の物より重装に見えるが…スピードを上げるためにいいモーターを使ってるのかな?

シン達があれに乗ったらどんな感じだろうか。

 


redditの反応 88

フレデリカの声優さんは子供キャラクターにパーフェクト。
ストーリーがシリアスになったとしても、幅広いレンジの声が出せるし。

 


redditの反応 61

<シン達がレギオンにならなくて嬉しい。

現状これは驚きだよな。
一期の終わりで全員死んでしまったと思ったのに。

 


redditの反応 531

レーナが新しい部隊のメンバーの付箋を作ってることが嬉しい。前回のメンバーの付箋もとって置いてるし。

AND SHE KEPT THE CAT LETS GOOOOOOOOOOOO


redditの反応 289

新しい部隊のみんなの名前も既に聞いているけど、ちゃんと距離間はわきまえているみたい。
まだ彼女たちをコードネームで呼んでるし。

何をしても86達の一人にはなれないと学んだんだろう。
ハンドラーにしかなれない。


redditの反応 163

スピアヘッドの意味を知って、以前のように感情的になってはいけないと学んだんじゃないの。
それでも気づかっているし、自分の立場もより自覚しているように見える。

少なくとも、彼女とシデンは仲良くやってるみたいだ。

 


redditの反応 134

シンの絵が一番くしゃくしゃだね。まるで何度も握られたみたい。

そして豚姫の絵も誇らしげにオフィスに飾っている。

1つでも彼女にとって良かったことがあったなら、今はキュートな猫ちゃんがいる。


redditの反応 22

スピアヘッド戦隊の最後の隊員。

 


redditの反応 102

あの猫が他の仲間を差し置いて、より古参の生き残りになるほど、このショーは憂鬱なものになる lol

 


スポンサーリンク


redditの反応 55

付箋をくっつけたままってことは、レーナはまだシン達の生存を諦めてないのかな?


redditの反応 50

黒い軍服を着ているし、わたしは彼女が喪に服しているんだと思った。
シン達の付箋も死んだ仲間と一緒の箱にはいってるし。

単に彼等を忘れないようにしようとする方法なんじゃないか。

 


redditの反応 350

レーナへの罰がただの降格であることが好きだ。
共和国も彼女が最も有能な士官だと知ってるだろうね。除隊させる余裕がない。

Oh yeah 新しいOPは圧倒的にアメージング!
歌もビジュアルもずっと良くなった!

6巻まで読んだからこれからどうなるか知ってる。
アニメだけの視聴者がどんな反応をするのか楽しみ。


redditの反応 188

軍にとっての自分の価値を知っているレナ。
そして皮肉の後のあの表情。

凄く気持ちがいいんだが。


redditの反応 135

表情に”どうします?辞めさせますか?”って書いてある。

 


redditの反応 63

レナが彼女の賛成者を集めつつある様子であることが好きだ。
新人の士官たちかな?

 


redditの反応 78

ついでに言うとレーナの叔父は軍のトップの一人。
彼女の家格も高い。


redditの反応 58

新しい上司がレーナの叔父と握手している絵を飾っていることにちょっと笑った。
レーナはあの叔父ともう会いたくもないだろうけど。

アネットとは対照的に、叔父とはお互いに避けているみたいに見える。

 


redditの反応 49

お見事な一話。
メインのディレクタ―は感性を失っていないな。彼と彼のチームが続投してる。

結果を出し続けているレーナは、誰も自分に手が出せないことを知ってる。結果バッドアスに。
既に理想を共有する仲間も出来ているみたいだ。

 


redditの反応 197

アニメーションが良くなってる気がしたのは私だけ?

いくつかのシーンは痺れた。

 


redditの反応 302

まさにレーナの逆襲フェイズ。
あの赤い髪の一房は鮮血の女王の肩書を受け入れているようにさえ見える。
だからその二つ名で彼女が傷つくことはない。

 


redditの反応 265

アメージングなOP。ビジュアルも痺れる。

シデン・イイダ、あるいはサイクロプスはバッドアスになりそうな予感。

車での移動中、幸せな日常を贈る人たちを目撃するシーンで心が痛んだ。


redditの反応 97

86のために抗議活動をしている人たちとどう交流するのか…。めちゃくちゃ興味ある。


redditの反応 52

レーナの同情への反応を知ってるから特に。

 


redditの反応 22

レーナとアネットの友情が戻ってきて嬉しい。


redditの反応 

最初は凄くビジネスライクかと思ったけど、アネットのオフィスでのシーンを見て笑顔になれたよ。

 


redditの反応 102

さすがゴッドA1。
1巻から2巻でスムースなアニメ化を成し遂げた。

シンの夢のシーンもファンタスティック。

 


MALの反応

最も2期に期待していたショーの1つが戻って来た。
レーナも相変わらずキュートだ。

新しいキャラクター達のことをすごく知りたくなる。
A1はいつも通り素晴らしい仕事をする。一期以上の物を期待してる。

 


MALの反応

長い3か月が過ぎ、86がさらに良くなって帰ってくる。

 


MALの反応

既に気に入った。グレートな第一話。

86が戻ってきて、既に新しいことが沢山紹介された。今期も前期と同じくらい期待できそう。

この12話でどこに連れて行ってくれるのか楽しみだ。
特に新キャラのフレデリカに興味あるよ。

 


MALの反応

強力なスタート。そしてペースも好きだ。
フレデリカの声優もグッジョブだ。

今期お気に入りのアニメになりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.44。
2期の素晴らしいスタートを喜ぶ声が多かったですね。OPもかなり好評な印象。
シン達のこれからが凄く気になりますね。(妹との交流もw)
連邦の事ももっといろいろ知りたいから次回が楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    タグを付箋と訳したのか?

    だとしたら間違いだろうな…

  2. 匿名 より:

    amazarashiの新しいop格好いい…
    また86毎週見れるん嬉しい

  3. 匿名 より:

    やっぱ評価高いな もちろん自分もだけど
    アニメとしての質がすこぶる高いわ

    あとOP映像のファイドの兄弟(?)に
    幼女王様が乗っている場面でグッと来た

  4. 匿名 より:

    シンがフレデリカの頭をゴリゴリして泣かしたシーンにホッコリした。以前のシンなら軽く冷ややかな視線を向けただけだったろう。

  5. 匿名 より:

    ロボはガンダムでいいんじゃね

  6. 匿名 より:

    カールシュタール准将を海外の人は、血縁関係のある叔父さんと認識してるのか。
    あの人は、レーナ父の友人でその意味合いでオジサン呼びしてるだけだよな

    • 匿名 より:

      その意味での「おじさん」にうまく当てはまる言葉が英語にないから仕方ない
      STEINS;GATEなんかでも「岡部と鈴羽って血縁だったの?」って混乱してる人がいた

      • 匿名 より:

        血縁の無い庇護者を叔父様呼びするのはあしながおじさんの邦訳からかな?
        原題Daddy-Long-Legsだと叔父様じゃなくて父だし。

  7. 匿名 より:

    この人達ってちゃんとした動画サイトで見てるのかな?
    アマプラネトフリには無かったんだけどクランチロールとやらにはもう1話目アップされてるの?

    • 匿名 より:

      abemaでは配信されてるからそれらが最速配信ではないだけでしょ

    • 匿名 より:

      未だに海外=違法視聴(別に見るのは違法じゃないんだけど)みたいな認識自体どうかと思うけどその理由が尼やネトフリでやってないからってただの情弱じゃねえか
      クランチロールは概ねほぼ最速配信で場合によっては日本の地上波より配信が早い場合すらある(はたらく細胞BLACKとか)ってのに

    • 匿名 より:

      アンタ生きた化石か…?

    • 匿名 より:

      いつの時代の人?

  8. 匿名 より:

    原作読んでなくて一期の後半見て弐期があるのを知り、今度は末期戦かと思ったら別の国の生き残りがいたのね
    やたら陸地が狭い惑星でもなければ当然なんだけど

    • 匿名 より:

      元々1期2話で語られていたのも「最後に観測できた内容が帝国の滅亡」に関するものでそのあとは今回出てきたギアーデ連邦になったからね。他にも国は何カ国か存在しているけど、共和国からはそのすべてが観測できなかったから最後の国という錯覚を起こしてしまってたんだよ。

  9. 匿名 より:

    ベタなロリ出て来たなあ

  10. 匿名 より:

    今期から異世界転生ものになったのかと思ったぜ

タイトルとURLをコピーしました