G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』AIの遺電子 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「告白」

バレンタインデーに愛情を伝える風習は未来も健在だが、人間の不器用さや鈍感さもまた健在だ。すれ違うこともあるけれど、勇気を出して踏み出せば、物語は動き出す。リサ、須堂、サバちゃんの3人も、例外ではなく……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 43.8% 21
4Liked it! 7.5% 18
3It was OK 12.5% 6
2Disliked it 4.2% 2
1Hated it 2.1% 1
Average 4.2  48 votes

redditの反応 

グレートエピソード。視聴者数が少ないことがとても残念だ。

 


redditの反応 

同性が好きなヒューマノイドはデザインされて選択されたものなのか、あるいはAIの学習の予想外の結果なのか。

自分の好みを単純にいじったりできないのかな?

 


redditの反応 

こういうハリネズミのジレンマを扱ったエピソードは好き。

このエピソードを見る限り、須藤は自分へのリサの気持ちに絶対気づいているよね。そして今はそれを無視しているわけだ。lol なんだか皮肉だな。

 


redditの反応 

愛は描写するのが簡単ではないトピックだ。人によっては表現がとても簡単で、別の人にとってはとても難しい。

ドクターの「愛情を込めることで大きな違いが出る」と言う言葉は好きだな。リサのケーキは最高ではなかっただろうけど、間違いなく気持ちは愛はこもっていただろう。
須藤が持ってきたケーキをリサが店売りと思ってしまったのは残念だね。

 


redditの反応 

Breezy ちゃんの話は興味深かったね。
このショーはヒューマノイドと性についてあんまりカバーしてなかったと思うし。

好きになる人がみんな異性愛の人じゃ、恋心を消したくなるのも無理ないか。報われない気持ちになるわけだから…。
とはいえ、彼女が施術を思いとどまることを望む。

 


redditの反応 

須藤先生のバレンタインの定義 Lol

視聴者が相当少ないのが残念。今シーズンでも結構私のお気に入りなのに。

 


MALの反応

今回はテクノロジーの話と言うより、人間の話っぽさを強く感じた。


MALの反応

けっこうシリーズの殆どでそうじゃないか?

 


MALの反応

Hmm リサの友達が施術を受けたのかどうかは後々知りたいな…。

 


MALの反応

人工知能が発達していくにつれ、人間の特性への関心も表面化する。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.56。

コメント

  1. 不確かなAI(アイ)が招くしこり より:

    >須藤は自分へのリサの気持ちに絶対気づいているよね。そして今はそれを無視しているわけだ。lol なんだか皮肉だな。

    須藤は母親の事があって自分の人との繋がりにはためらいがあんのかね。
    何話かで血液検査してたけど、家族間のわだかまりやしこりが自分の内面に向かせているのかもしれない。
    自分を愛せないと誰かを愛したり誰かに愛されたりも出来ないもんだし。

    • 匿名 より:

      須藤の母親が投獄された理由の根本には、須藤が生まれつき病弱な体質で治療費が必要だったからというのが前提にあるので、血液検査はその体質に関わることと認識していれば良いと思う。
      それ以上のことについては原作続編のRED QUEENで明らかにされることなので、このアニメ中では分からないまま。

      • 世知辛AI より:

        >須藤が生まれつき病弱な体質で治療費が必要だった

        子供の為なら人でも殺す(人間性を捨てる)って感じの無償の愛なんかな。
        子供の為に”殺した人”が母親自身でヒューマノイドならではってとこがSF的かw

  2. ドクトルスドウ(ジバゴ風)もこっちにおいでよ より:

    >恋心を消したくなるのも無理ないか。報われない気持ちになるわけだから…。

    >自分の好みを単純にいじったりできないのかな?

    時にレオンのように秘めた恋心も苦しみ。レオンの本当の気持ちを受け止められないリサも苦しい。
    だけども、苦しいのは心があるからこそ。これこそが人間。

  3. 匿名 より:

    今回の話は良かった

  4. 匿名 より:

    サバちゃんの悩みは別に同性愛者だけの話じゃないよね
    不細工に生まれた人なら誰もが抱えてる苦痛だ

    • カミングアウトしてサバちゃんとオサバラ より:

      サバちゃんは愛されないことについては諦めがあるんじゃないだろか。
      だけども、愛されたいってことの一部に自分のことを知って欲しいって欲求もあると思う。
      施術したのかしなかったのかにかかわらず、リサのいる須藤医院に来たことによって苦痛の一部は解消されたのかもしれない。
      知ったことによってリサはもうサバちゃんとは呼べないだろうからw

  5. 匿名 より:

    サバちゃんみたくちゃんと言える人ばかりなら良いんだがね。俺の場合は今話題の性加害の類だったり俺じゃなく俺の彼女に危害加えたりと厄介なゲイの被害に何度も遭って若い頃は思いっきりホモフォビアだったわ。俺はもう性的な知識や抗う体格が出来た高校以降だったからそんな深いトラウマにもならず今は特にゲイだってだけで悪感情を持つ事は無くなった。でもアレを子供の頃にされた奴が居るのかと思うとホモフォビアが無くなる事は無いだろうなって実感する。悪戯された女児が病的なフェミに育つのと同じ構図だ。

タイトルとURLをコピーしました