G-4Y8348WE8B

【アニメ】 あそびあそばせ 第9話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 102 points

このシリーズを表現するのにこれ以上ふさわしい言葉はない
4k4oHBh
“but seeing the situation you caused for yourself get so out of hand….
I was so busy trying not to laugh, I couldn’t do anything else.
you’re like a peanut-brained animal that got caught in its own trap”
「でもさ、オリビアの自分から蒔いた種で取り返しがつかなくなるって状況見てたらさ…
笑いこらえるので精いっぱいで、何もできませんでしたー。
自分の作った罠にはまる脳味噌ピーナッツくらいの動物みたいだよねー」

redditの反応 30 points

このアニメはミームとリアクションフェイスの宝庫。

redditの反応 91 points

華子はとてもキュートな心臓を持ってる。
9zHJ6uy
「美形だよ!きっと、美形だよ!」

redditの反応 72 points

おー、ナイス。このアニメに俺が出てる。

(A)redditの反応 201 points

オリビアの兄が典型的なアニメ版の住人だと知れてよかった。

redditの反応 93 points

下界に降りるとか、彼はなんて勇気があるんだろう。

(A)への返信

redditの反応 42 points

あのアンドロイドでエピソードの最高潮だと思ったのにそれを超えてくるとは…。
このエピソードは素晴らしすぎる。

redditの反応 18 points

だな。すべてが笑えた。楽しい寸劇だった。

redditの反応 51 points

オリビアの兄が奇妙であることは分かっていた。

redditの反応 66 points

華子がオリビアの兄について夢想した瞬間、彼が奇妙な人物になることは運命づけられていた。
1535904152505
「子供は、二人くらいがいいです」

redditの反応 95 points

なんてこった。どうやってこのショーはエピソードごとに良くなり続けているんだろう?
ここからさらに良くなるなんて想像できない!
クラスで一番英語をうまく話せる生徒が、18世紀の日本画から出てきたような見た目であったことも大好きだ。
追記:先週からオリビアの兄がどんな人物なのか想像していた。
普通の人だとは思っていなかったけど、全力のweebだとは予想できなかったw
けど彼は美しい目を持っているな。

redditの反応 29 points

オリビアの兄が童貞を殺すもののことを気にかけていたことを考えると、彼は犠牲者の一人になるかもしれない。

redditの反応 46 points

このショーが私のお気に入りギャグの一つ(オリビアの英語)を再び使ってくれてうれしい。ポテンシャルをいかんなく発揮してくれて、全くがっかりしなかった。
流ちょうなあのロボットも素晴らしかったな。
このエピソードでオリビアメインだったから、香純の中国雑技団のアレもフォーカスしてほしいな。

redditの反応 46 points

今回がベストエピソード!
どのパートがベストだったかは分からないけど、次回を今回より面白いエピソードにはできないだろう。
エピソードの終わりには、文字通り笑い疲れてしまっていた。
追記:このスレの誰かがすぐにあのコスプレをしてくれることを期待する。俺をがっかりさせないでくれアニメ版。

redditの反応 68 points

2012年のネタ再び?(「昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな」ーThe Elder Scrolls V: Skyrimというゲームに出てくる衛兵が話すセリフの一つ。ゲームの人気や知名度もあり、とても有名なセリフです。)
zis0UPo
「(女子中学生の香りが強すぎて)ひざの矢傷がうずいてしまったでござる」
彼は日本のミームを使っていたのだろうか?それがこんな風に翻訳された?
どっちにしろ素晴らしいエピソードだが。

redditの反応 60 points
いや。彼は日本語で本当に言っていた。

redditの反応 3 points

つまり日本の視聴者は実際にこのネタが分かるのか?
彼等は俺が思っていたより西洋の文化に詳しいようだな。

redditの反応 23 points

オリビアが中心のエピソードだね。ものすごくうれしい。
あのアンドロイドのパートはとんでもなく愉快だった。

redditの反応 19 points

オリビアの兄はかつて冒険者だった…。

redditの反応 17 points

このエピソードを見ていたらひざに矢を受けてしまってな。

redditの反応 17 points

華子がショー全体でお気に入りのキャラになるだろうと思っていたら、アンドロイドオリビアがステージに上がってきた。

redditの反応 2 points

俺にとってはOnii-chanがこのエピソードをかっさらっていった。

redditの反応 32 points

いままでアニメで聞いた中で多分一番の英語だった。
RilVkgG

redditの反応 25 points

✧・゚: ✧・゚: daga kotowaru~ :・゚✧:・゚✧
(彼女はこう言うべきだった)

それと、おじいちゃんはひなまつりの瞳と同じアメリカンスクールに通ったんだと思う。

redditの反応 19 points

<6の発音が超綺麗~
ここでやられた。

redditの反応 8 points

誓って言うが、木野日菜のパフォーマンスはエピソードごとにクレイジーになっていく。

redditの反応 5 points

前多が出てくるたびにクレイジーなことになる。

redditの反応 5 points

ブラコンオリビアも良し。

4chanの反応
based(スラングです。意味は「自分を貫くかっこいい男・男の中の男」のような感じです)
1535901453769
“praise be to raw middle schoolers.”
「生中、尊い」

4chanの反応
>二つの博士号
>真の紳士
>お兄さん
どうしてこんなにかっこよくなれるの?

4chanの反応
>オリビアの兄は吉良吉影(声優さんが同じです)
どういうことだ。

4chanの反応
なんて幸運なoniichanなんだ。
UOoklwo
「私、お兄ちゃん面白いから大好き」

4chanの反応
>兄が太ったweebであっても愛している。
俺も妹にこんな風に思われたい。

4chanの反応
このエピソードでのオリビアは何回も泣いていた。心が痛む。

4chanの反応
華子は分かってるな。
1535905280272
“Olivia’s brother is probably as good as 2D,
so just think of him as an anime character.”
「オリビアのお兄ちゃんなら、二次元のレベルだろうから、
アニメのキャラくらいに思っていればだいじょぶだよ」

4chanの反応
アニメには三次元のキャラクターがいるのに、現実に2次元の少女達がいないのはとても不公平だ。

4chanの反応
オリビアの兄に会う前の華子はとても幸せそうだった。俺は彼女の天国のような声が好きなだけなんだ。

MALの反応
Lolオリビア。彼女が外国人や英語を話す人との交流に苦労するのは分かっていた。
1535911849675
このエピソードの英語は黄金だ。
エピソード最後のお兄ちゃんのパロディイメージも面白い。このショーはキャラクターを面白くする方法を心得ていて、その機会を逃さない。

MALの反応
あの兄貴は神レベル。そしてアンドロイドで笑いすぎて涙が出た。

MALの反応
あの人形よ。オリビアのお兄さんがベスト。そして文化的な男でもある…。

MALの反応
下品な香純のアンドロイドも作ってくれないかな?友達になりたい。

MALの反応
笑うことに疲れ果てた。このエピソードを表現するのに他の言葉が思いつかない。本当に本当に面白かった。

引用:reddit, 4chan, MAL
オリビアのお兄ちゃんとアンドロイドへの反応が一番大きかったですねw
海外の皆さんも毎回言ってますけど、全てのエピソードが面白いってのがすごい。

コメント

  1. 名無し より:

    今回もファッキンクールなエピソードだった

  2. 774 より:

    和製英語?のダッチワイフが向こうでどう訳されてたのかが知りたかったな。

  3. 匿名 より:

    これ吉良だったのか!!!!!

  4.   より:

    生中、尊いは日本語じゃねーとインパクトが伝わらんな

  5. 匿名 より:

    ※2
    S○x dollsだった。
    ちょっと調べてみたが、ダッチワイフって言葉自体は、アジア(オランダの植民地)で生まれて、抱き枕の事を指しているのだとか。その名称が日本に入ってきて、あの人形が何故かそう命名された。だから和製英語ではないかな。

    トルコ風呂みたいに間違ったイメージを植え付けている典型的な性風俗業界の名称だな。もう使われなくなったけども。

  6. 匿名 より:

    トルコの大使がタクシーで大使館に帰ろうとしたら、運ちゃんが勘違いしてトルコ風呂屋の前に乗り付け激怒させたという都市伝説。
    日本政府にクレーム入って取り締まられるようになったとか。

  7. 匿名 より:

    オランダ人(ケチで有名)が植民地で娼婦を買わずに竹製抱き枕で済ませていたことから現地でダッチワイフという言葉が充てられるようになった
    和製英語ではないよ

  8. 匿名 より:

    オリビアの兄貴は喋ってるだけで面白かった
    あの古き良きキモオタ言語は日本語以外だと面白さ半減する気もする

  9.       より:

    トルコ風呂が改名したのはとあるトルコ人青年の訴えがあったからだよ
    実際「仕事でトルコに行く」といって笑いがとれるくらい「トルコ」という国家名がエロい方に浸透してたからね
    マスコミの報道で一気に世の中が変わったのは、それだけ当時の人たちがそう思ってたことの裏返しでもある
    当時小学生だったオッチャンらですら「トルコ?へっへっへっw」くらいの認識があったし

  10. 匿名 より:

    >笑うことに疲れ果てた。このエピソードを表現するのに他の言葉が思いつかない。本当に本当に面白かった。

     同意。ダッチワイフの英語はまじでやばかったw

  11.   より:

    ホントあそびあそばせは、視聴後二、三日「今週も狂ってたな~」っていい余韻が続くもんな
    (その後二、三日は「最新話まだかな」、ってそわそわするローテ)

    そんでまた、兄貴、イケボなのも良かったよなぁ
    森川さんはエッジ効きまくりの、さすがの仕事をしてくれましたわ・・・

  12. 774 より:

    >>5
    なるほどありがとう

    海外の反応はこういう和訳がどう訳されてるのか
    そういう何気ない知的好奇心が満たされて良いなw

  13.   より:

    >4chanの反応
    >オリビアの兄は吉良吉影(声優さんが同じです)

    そして今期は利根川幸雄とも同じ。森川、尊い。

  14. 匿名 より:

    ※12
    だね。日本語の英訳は結構苦労するらしいから、反応系のMashup動画とかで字幕を追っかけながら観ると面白いし、勉強になるね。

タイトルとURLをコピーしました