G-4Y8348WE8B

【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第3話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 28 points

過去編で出てきた村のディテールに力が入っていたのが大好き。
すべての物に十分なこだわりを感じたから、まるで本当に現実のどこかに存在する場所のように感じられた。
ディテールと言えば、このアニメはすべてにおいてこだわりを感じられる。
物語の舞台を用意するうえで、たくさんの労力を費やしている。

それから、俺はみんなが交互にユーリィの部屋を訪れたパートを評価するよ。
彼らはみんなユーリを元気づけようとしていたけど、結局どうすればいいのかわからなかったな。
ちょっとした人間味を感じさせてくれた。だろ?

redditの反応 5 points

予想されていたことだ。P.A.Worksは背景画の天国だから。

2018-07-28 (3)

redditの反応 20 points

ユーリィの母親が彼と彼の兄を愛称で呼んでいたのは、ちょっとしたことだけどいい描写だったな。
兄弟がサイガを狩っていたこともそうだけど、この作品を作るうえで製作者たちがリサーチをしていることを感じさせてくれた。

おっと、それから涼子は鋼の神経を持っているな。
彼女の唯一の趣味が成人男性を木の棒で叩くことであるらしいことを考慮すれば、予想できていた。

redditの反応 9 points

くそ、なんて素晴らしいエピソードなんだ。このショーは俺の期待を常に超えてきているな。
全てのものディテールが凝っているし、サウンドトラックは素晴らしい。
村が燃えているシーンで、エフグラフのテーマが流れる中、彼にカメラが近づいたシーンは鳥肌が立った。

redditの反応 10 points

3エピソードが公開されて、俺は間違いなく楽しんでいる。けどいくつか感じることがあるな。
良い点:
ユーリィと彼の兄の関係はもちろん予想できていたものだったけど、とても感情に訴えるものでもあった。
自分は生き残れないことを悟り、ユーリィにどう生きるかのアドバイスをする場面はとても素晴らしかった。声優の見事な仕事で、支持したい。
2018-07-28 (15)
ユーリィが彼の師と話しているときの打ちのめされた様子も心が痛むシーンだったな。

どうやら単純な善人VS悪人の構図でもないようだ。物語の底には吸血鬼と人狼の間には面白い民族的対立があり、面白い試みだと思う。
前回の話ではアガサがユーリィに対して見下すな(なめるな)と言っていた。
ユーリィの兄が吸血鬼のグループに属しており、ユーリィがそのことで葛藤している今、俺はこういったやり取りがもっと見られることを期待している。

音楽、雰囲気、映像は目もくらむような素晴らしさだ。彼らはすべてにおいてとても入念だから、これからも驚かされるだろうな。

悪い点:
涼子。いやわかるよ。恋愛は必要だ。けど彼女を盲目的にする必要があるのかlol?
あるいは彼女をこんなに退屈なキャラにするなら、少なくともメインのストーリーの脇に置いておけばいいのに。
現状彼女は主人公に恋焦がれているだけなのに出番が多すぎだ。
それから、彼女がユーリィに彼のことが全く怖くないといったシーンはあらゆる意味で爆笑した。
彼女には感情が一つしかないのか?とても無理やりに感じる。

涼子の恋愛劇にたくさんの時間を使っている間、俺たちはチームの他のメンバーの戦うところさえ一度も見ていない。
彼らは全員とてもクールな戦士たちのはずだし、戦闘シーンもすでにあった。
それなのにこれまでの3エピソードの中で彼らがまだ掘り下げられていないことが理解できない。
彼ら全員がユーリィの様子を見に来たところはとてもかわいらしかった。
彼らは素敵で小さな家族だな。もっと見たい。

辛口なことを言うと、何故とてもクールだったアガサをこんなに早く退場させたのかわからない。
彼女をあの指揮を執っている金髪の吸血鬼と交代させるためだろうか?
ちょっとしか登場してないけど、あまり興味深いとは思えなかったのに。
何故だ?

redditの反応 15 points

君にとっての悪い点は俺にとっての良い点だな。
涼子は自分の望みをはっきりと理解しているタイプの女の子だから、人狼だなんだというたわごとで彼女は止まらない。
ロマンスが組みあがっていくのにとても時間がかかったり、主人公に対して最初意地悪だったり嫌っていたりするアニメは大量にあるから、彼女が主人公を見て一目で恋に落ちたのは俺にとって新鮮だった。
彼女はドラマなんかなくても自分の望みにまっすぐで、そして俺はそういうのが好きなんだ。
このショーは俺の全ての琴線に触れている。この調子で進んでほしいな。

redditの反応 4 points

もっと多くの人がこれを見る必要がある。最初のエピソードは退屈でスローだった。
けどエピソード2と特に3は、ストーリーの語られ方という点で盛り上がった。
もっと見るのが待ちきれない!

redditの反応 5 points

とても良いエピソードだった。ユーリィの背景を見れたのはとてもクールだったけど、俺のお気に入りのパートは皆が彼の部屋を訪れたシーンだったな。
2018-07-28 (14)
フランケンシュタインのモンスターのアクションシーンを見るまでどのくらい待たないといけないんだろうか。

redditの反応 4 points

ちくしょう!もっと多くの人がこれを見るべきだ!村のシーンはその素晴らしさで背骨に電気が走った。
とてもよくなってきていて、このシーズンのベストの一つになりつつある。

redditの反応 3 points

このショーは単純にどんどん良くなっているな。続きが楽しみだ。
ところで、オープニングもエンディングも素晴らしいな。 sasuga P.A.Works。

redditの反応 3 points

このアニメのすべてが本当に好きだ。キャラクーデザイン、音楽、アニメーション…。

4chanの反応
>二つの運送会社。一つは狩人たちの偽装。もう1つの集団についてはまだわからない。
>吸血鬼とフランケンシュタインのモンスターVS人狼達と吸血鬼ハンター
>百虎党VS軍の機関
>涼子とユーリィのラブストーリーもあるかも
>狩人たちの回想もあるかも
>人狼の兄弟の衝突は避けられないだろう。

これ全部を12話に収められるんだろうか?詰め込みすぎになる。

4chanの反応
ベルセルクモードの彼は子供でもとても強かったな。
2018-07-28 (10)

4chanの反応
>復讐の道を歩む人狼
>全くとげとげしていないこと以外にも、かなり感情的にもろく、優しく、子供好き。
ユーリィは驚くほどいい奴だ。

4chanの反応
全く予想していなかった。彼はとても感じのいいやつだ。

(A) 4chanの反応
くそ、彼はかつてとんでもなくハンサムだったのに。
吸血鬼に変わることは失敗だった。
2018-07-28 (1)

4chanの反応
正直言って、どっちのバージョンにも引き付けられる。

(A)への返信

4chanの反応
彼は明らかに元の人物の抜け殻じゃないかな…。
彼は憎むべき人々と一緒に働いているわけだから、何らかの手段で奴隷にされているのは明白だ。

(B) 4chanの反応
彼女はキュートだ。
2018-07-28 (11)

4chanの反応
>モンスターボーイへのゆるぎない欲望
かっこいい。この少女は悪くない趣味を持っているな。

(B)への返信

4chanの反応
彼女は今まで見てきた中で最も退屈だ。

(B)への返信

4chanの反応
あの手のアップを見て、彼があの場ですぐに変身することを半分期待していた。

引用:reddit 4chan
涼子は好き嫌いがわかれるタイプみたいですね。それについての感想が結構多かったです。
音楽や映像のクオリティに関しては絶賛といった感じ。

コメント

  1.   より:

    段々少しずつキャラデザに慣れてきた
    でもしつこく何度も言うけど
    これは諸星大二郎か伊藤潤二の画風でやって欲しかった

  2. (*´・ω・) より:

    よく訳されてるな〜

    兄貴は良いやつで今もしょうもない奴になった訳では無さそうな所が好印象

  3. 匿名 より:

    このアニメって中華アニメっぽい時代遅れ感があるように思ってしまう
    なんでだろ?

  4. より:

    〉このアニメって中華アニメっぽい時代遅れ感があるように思ってしまうなんでだろ?

    わかる。俺も第一印象がそれだったわw
    たぶんそう思う理由がタイトルのつけ方だと思う、
    天狼 Sirius the Jaegerの漢字タイトルに英語副題っていうのが、いかにも中華アニメっぽくてすごくダサい。
    あと天狼やらシリウスとかって言葉も使い古されているうえに全然興味を引く言葉じゃない。イェーガーにいたってはもうプッって感じ。
    あと題材も新鮮味がないんだよなぁ‥また吸血鬼かって感じで。とにかく新しいアイデアが今のところ見受けられないので時代遅れ感を感じるんだと思う。

    それでもP.Aが作ってるし作画の水準が高いから見続けるけどね。

  5. より:

    以前からある設定をしっかりそれぞれ咀嚼してから、丁寧に丁寧にまとめ上げてアニメーションにした作品だよ
    つまり王道
    キャラデザと題名だけクッソ古い、だけじゃなくて古臭いからそう感じるだけ

  6. 名無し より:

    子供の声は戸松遥?

タイトルとURLをコピーしました