G-4Y8348WE8B

もしソードアートオンラインみたいなことが現実に起きたら、閉じ込められた人たちの殆どが逃げようとするんだろうか?(海外の反応)

アニメの雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主
「SAOの世界から一刻も早く脱出しなければならない」みたいな展開になることが何時もピンとこなかったんだ。
ファンタジー世界等の、彼らにとって夢のような世界だった場所で生きることになるのだから、多くの人がその状況に満足すると思うんだよな。

このことについて、他の人の考えを聞きたい。

(A)redditの反応 21 points 
もし死の危険が常にある状況でなければ喜ぶんだけどなぁ…。


redditの反応 22 points

同じことが現実の世界でもいえる。

redditの反応 2 points
雑魚モンスターと戦って命を落とす確率のほうが、交通事故や心臓麻痺の確率よりもやっぱり高いと思うんだ。

redditの反応 1 point

森に行って熊と戦えば現実世界でSAOの雰囲気を味わえるぞw

 


Aへの返信

redditの反応 3 points

町に留まるなら戦ったり命を危険にさらす必要はないよ。

redditの反応 2 points

わかるよ。けどそれだと現実世界とほとんど同じじゃないか。なのにインターネットがない。

 


redditの反応 10 points

俺の場合、むしろより多くの人がもっと気合を入れてゲームクリアと脱出を目指さないことに驚いた。

 


redditの反応 9 points

ウキウキでスライムを殺したり錬金レベルを上げたりしてはしゃいでる間、現実世界で家族が意識不明の俺の体の世話をしているという状況に耐えられない。

俺が生きている間ずっと続くわけだしな。罪悪感に押しつぶされる。

 


redditの反応 15 points

多くの人達に現実の生活と責任があることを考えると、SAOが現実に起きてもほとんどの人達は満足しないだろう。

 


redditの反応 5 points

たくさんの人が満足しないが、満足する人も多いだろう。アニメで起きたことと同じようにね。

 


(B)redditの反応 B 5 points
本当の体は現実の世界にあり、子供を授かることも出来ず、家族に再び会うこともなく、友人に会うことも出来ない。君の人生は完全に無意味になる。

病院のベッドの上に体が朽ちるまで寝ていることになるんだぞ。

redditの反応 5 points
君にとって人生の意味がなんであるかによって完全に変わってくる。
二つのどちらかしかないだろうけど。

 


Bへの返信

redditの反応 1 point
家族全員と友人もつれてくる。

 


Bへの返信 

redditの反応 1 point
たしかにね。けど技術的には子供は持てたと思う。

 


redditの反応 4 points

ここでのより良い質問はこうだと思う。
「自分の意識をダウンロードしてゲームの中で生きることを選び、本当の体が朽ちて死ぬのを許容できますか?」
難しい質問だな。

redditの反応 4 points

いい指摘だな。ほとんどの人が自分の体を残すことを心配している。興味深いな。

 


redditの反応 5 points

心理学的に言えば、ゲームでの死が現実の死を意味するゲーム内に閉じ込められた時、人々が死に物狂いで脱出しようとするのは間違いないと思う。
それはすでにゲームでなく、生存本能が表に出てくるだろう。

もしゲームでの死が現実の死になるというコンセプトがなければ問題ない。
SAOのコンセプトは現実でも実現可能なものだが、もし現実で同じことが起きれば、アニメとは全く違ったシナリオになるだろう。

 


redditの反応 2 points

閉じ込められている間、現実の体の世話が必要ないならよかったんだが。

 


redditの反応 1 point

ずっとゲームの中に閉じ込められたかった…、だからハッピーだね。

 


(C)redditの反応 -1 points

そうだな、まず初めにいつもやっているように絶対に女の子のアバターを作る。
次に女の子のふりをして守ってくれそうな男を見繕い、安全に姫プレイを行う。
これで順風満帆だな。

redditの反応 5 points

SAOでそれはうまくいかないぞ。ゲームが始まる前に体をトレースされるから。

 


Cへの返信

redditの反応 1 point

ワロタ
あのかわいい子、男を100人引き連れてるぞ。


引用:reddit
体がね…。
仮想だと意識している以上、どうしたって気になるでしょう。

コメント

  1. 名無しの権兵衛 より:

    扶養されている安心感が前提での戯言だわな。
    本編中でも幾つかのタイムリミットについて触れてた訳だが、寧ろ第一次リミットが確定している人間ほど無気力化するかもな、当然抗う者も出て来るだろうが。

タイトルとURLをコピーしました