(A) redditの反応 91 points
生理食塩水の点滴やステロイドのカプセルのような当たり前のものが、このショーでは機械仕掛けの神のような存在であることが大好きだ。
現代医療の有用さと、簡単に死んでしまう我々を生かしてくれている頼みの綱であることが強調されている。
あの細菌は血の量が多いな。
↓
redditの反応 5 points
それから大きさの基準も教えてくれるな。
平均的な血液細胞の幅は6-8マイクロメートルで、通常の注射針の幅は0.9ミリメ―トル。
つまり、通常の細胞の視点から見ると、エンパイアステートビルの高さと同じ幅を持った巨大なホースが空に急に現れるようなものだ。
もしそんなことが実際に起こったら、俺だってとても驚くだろうな。
(A)への返信
↓
redditの反応 3 points
細菌:あの DEUS EX MACHINA(「機械仕掛けの神」、または「ご都合主義」)は何だ???BAKANA!!!
redditの反応69 points 69 points
夢と希望を実現させようとする俺。
↓
redditの反応 22 points
血小板の立てる音はとてもリラックスする。
(B) redditの反応 46 points
シーズンのフィナーレに出血性ショックを2回続けてやるようだな。
↓
redditの反応 45 points
<出血性ショック
畜生。
症状をグーグル検索するとネタバレになってしまうのがとても奇妙だな。
↓
redditの反応 16 points
ショー全体に当てはまることだな。
まあそれでも楽しめているけどね。
(B)への返信
↓
redditの反応 7 points
くそ。ガン細胞が戻ってくることを期待していた。
多分シーズン2のために取っておくのかな。
redditの反応 37 points
外部からの助けと、それに対する細胞の反応が好き。
最後に悪党の後ろから現れた白血球は素晴らしい。
彼は多分俺にとって、今シーズンのベストガイだ。<3
redditの反応 24 points
俺たちの日本オタクレベルは血液細胞でカップリングを作るまでに達した。
次はどうなるんだ?
↓
redditの反応 12 points
俺たちは進化している!
三次元を捨て、いまは細胞核にたどり着いた。
次に止まる場所:周期表だ!おっと…、もうそこには止まった後か。
↓
redditの反応 10 points
宝石は元素じゃなくて、ミネラルだぞ。
redditの反応 39 points
クレジットに入る前に、2回巻き戻さずにはいられなかった。
何故かって言うと…、お互いに扇いで風を送り合っていた二人の血小板がとんでもなく可愛かったからだ!
↓
redditの反応 6 points
正直いって、俺の心臓が無事だったかどうかわからない。
redditの反応 29 points
そば茶(翻訳の問題か、何故か麦茶をそば茶だと思っている人が大勢いました)を取ろうと手を伸ばす血小板は可愛らしかった。
白血球はいい男だな。彼女たちに麦茶を取ってあげた。
彼女たちの喜んだ顔を見るのは最高だ。
このエピソードもまた楽しかった。白血球が敵をやっつける間、赤血球と血小板が遠くから見ていたな。
↓
redditの反応 6 points
そば茶は私にグローバリズムを思い出させてくれたものの一つだ。カルチャーショックってのはまだ存在するな。
私が住んでいる場所ではそばの実は主食で、米よりも人気がある。
私たちは水に浸して穀物の方を食べるけど、韓国人や日本人は水に浸した後に水の方を飲み、穀物の方を捨てる。
(C) redditの反応 25 points
みんな、水分補給を忘れるなよ。でないと君たちの細胞が苦しむかもしれない。
↓
redditの反応15 points
<でないと、君たちの嫁が苦しむかもしれない。
FTFY(Fix That For You)直しといてやったぞ。
(C)への返信
↓
redditの反応 5 points
オーノー、俺の血小板をそんな目には合わせない!
スポンサーリンク
redditの反応 32 points
薄着の赤血球はとんでもなくキュート。ファンアートを楽しみに待ってる。
redditの反応 10 points
くそ、このエピソードを見ていたら実際に喉が渇いた。
redditの反応 6 points
エピソードの間中であの細菌はにやけ面の嫌な奴だったから、あいつがやられてとてもすっきりした。
MALの反応
地球温暖化のように描かれる熱中症はとてもクリエイティブだ。地形を味方にするセレウス菌は間違いなく悪賢い。暑くて暗い環境は彼にとって最適だな。
白血球は本当に不利な戦いを強いられた。
汗の隊長の雨ごいは愉快だったけど、それで奇跡が起きたな。
熱が収まった後に、細胞たちが涼んでいるのを見れてナイスだった。
MALの反応
あの細胞が雨ごいを始めたところがベスト!
体を冷やさなきゃいけないことは分かってるけど、この地獄のように暑い国では難しい。
さらに母親はいつも天井の扇風機を弱めようとしてくる。夏の間涼める手段はこれだけだ。T-T
MALの反応
あの細菌の罪深い顔 XD
すまんな、君は勝つことはできないよ。
このエピソードを見た後、子供の頃に私の細胞たちを沢山心配させたことがなんだか申し訳なくなった。
めまい…、立ち眩み…、熱中症でそうなったわけじゃないけど、若い時にこの症状を一番多く経験した。
下痢と吐き気が一番ひどい経験で、これはそんなに昔ってわけじゃないな…。
私の働き者の細胞のために、水分をきちんと取らないと。
º\(>o<)/º
いつものように素晴らしいエピソード!あの愛らしい血小板たち<3
MALの反応
楽しいエピソード。キュートな血小板はいつだって俺を幸せにしてくれる。
MALの反応
このエピソードは10話よりもずっとスリリングだった。
何故なら血小板が苦しんでいたからだ!
(D) 4chanの反応
シーズンももうすぐ終わりそうだ。
そろそろこのシーズンのベストガールが赤血球ちゃんであると断言しても良いと思う。
↓
4chanの反応
ベストガールは知らないが、ベストボーイは決まっている。(白血球のこと)
(D)への返信
↓
4chanの反応
彼女は素敵で、しっかりした女の子だ。
彼女が一生懸命頑張っているのを見ていると俺はうれしくなる。
彼女はとても素晴らしい仕事をした。
(D)への返信
↓
4chanの反応
キュートでちょっと抜けた女の子が俺のために一生懸命頑張っていると知るだけで心が温まる。
(D)への返信
↓
4chanの反応
けど全く同じショーにさえ、マクロファージというさらに素晴らしい女の子がいる。
Anime Suki Forumの反応
今週のエピソードで熱中症が少し怖くなった。
キャラクターのリアクションで起きていることを暗示していくのは、とてもリアルでほとんど不穏でさえあった。
Anime Suki Forumの反応
注射針の雄姿を見よ!
Anime Suki Forumの反応
どうしてここまで重い熱中症になったのか疑問だ。
私の場合、最後に熱中症になったのは頭痛の中ゴルフをするという私の素晴らしいアイデアのせいだけど…、頭痛が酷くなるばかりで失神はしなかった。
宿主はいったいどうやったらここまで酷いことになったんだ?…
引用:reddit, MAL, 4chan, Anime Suki Forum
今週も面白かったですね。あの細菌の表情には笑いましたw
海外の皆さんも楽しんでいたようです。血小板に関するコメントが少し多めだったかも。
コメント
今回は間延び感すごかったな
みんな大好き血小板
間伸びはあったけど、作画はやや持ち直してたね。
台風の影響?、先週はあらゆるベクトルで酷かったな。
あと、シリーズ構成的に、夏の盛りにやって欲しかった。
このアニメなんかこういう惜しさが付きまとうな…。
素材は良いのに、もう一つ上の、気の利いた演出までは到達出来ない残念感。
でも、ずっと楽しみに見てたから次のエピソードで終わりは寂しいわー。
確かに一か月早ければタイムリーなネタだったね
30ページほどのエピソードを30分アニメにしたら間延びするわな
ジャンルにもよるけど、1話60~100ページくらいが普通だから
それじゃあ2話構成ぐらいがちょうどいいのにね
カット割りを少なくして尺を伸ばすと間延びするんだよな
まぁカット多くすると予算と仕事量が増えるだけど・・・悩ましい
アニメじゃないけど元素周期表の擬人化はもうあった気がする
>>どうしてここまで重い熱中症になったのか疑問だ。
熱中症患者の多くが自覚症状に気が付かないまま悪化して意識を落とす
>どうしてここまで重い熱中症になったのか疑問だ。
>私の場合、最後に熱中症になったのは頭痛の中ゴルフをする
そういう無茶をするからだよ
炎天下での活動を余儀なくされる事はあるけど、死んだり重い後遺症を負う危険な行為である事をよく自覚しよう
子供は異変を自覚しないから大人がしっかりするしかないよ
メインキャラ達も良いけど
それ以外だと、お気楽な感じの白血球4989が割りと好き
首と脇が何故か涼しいという細胞たちの会話が秀逸だった。
確かに細胞たちにとっては体の外の処置なんて分からないものな。
そういうところお疎かにしないのがいいね。
それねw
きっと宿主は熱中症に気づかず炎天下で過ごして、
倒れたかどうかして病院担ぎ込まれたんだろうね。
汗腺細胞さんの雨乞いにより(?)点滴とアイシング処置で世界は救われたようで何よりw
あと、白血球さんボコり中に勝利を確信したセレウス菌の煽りセリフ
>(もう抵抗は諦めて)どっか涼しいところで衣服を緩めて安静にしてろォ!
が、そのまんま熱中症対処策でワロタw
親切か!
既に前半で失神してるから、以降宿主は熱中症で身体措置では万策尽きて意識無く運ばれてる状況で、間伸びいというより都合よくすぐに病院に着いて応急措置も速攻でれる方が不自然で、雑菌イベントも含め病院でへ運ばれ措置される時間が必然的となる程度の時間での体内の状況を見せてただけってことだと思う
「無意味な努力になろうとこの体はまだ生きている。俺が仕事を投げ出す理由にはならん!」
この白血球の台詞がこのエピソードで言いたいことの全てじゃないのかね。
俺がサボろうが悪いことをしていようが、細胞はそんな俺を生かす為に全力で働いている。