『FF7リメイク』の最新映像が公開!盛り上がる海外の反応を翻訳してみました!(ネタバレなし)

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語版

日本語版


以下のコメントは全て英語版を見ての感想です。


redditの反応 1.2k points

グラフィックの進化には本当に驚かざるを得ない。

 


redditの反応 222 points

動画見たけど、このままじゃプレイするころには白髪になって髪の毛も抜けてそうだ。

スクウェア・エニックス、どのくらい待てばいいの?


redditの反応 87 points

老人ホームでこのゲームをプレイしている予感がする。

 


redditの反応 119 points

グラフィックはグレート。期待していた通りだ。

そしてエアリスは想像していた通りのエアリス。素晴らしい。


redditの反応 47 points

声もオリジナルをプレイしていた時に想像してた通り!

 


redditの反応 9 points

エアリスを見ただけで、長い時を超えて再びこのゲームに恋してしまった。

 


redditの反応 10 points

10代の頃にプレイした。
当時はあの3Dグラフィックスが頂点だと思っていたんだよな haha!

ポリゴンでカクカクなキャラクターも全く気にならなかった。
頭の中でイメージを補完していたんだよなぁ(特にティファ oh la la)

 


redditの反応 9 points

ただただティファが見たい。


redditの反応 

俺たちみんな見たいよ。
ベストガールのお披露目はE3のためにとっておくんだろう。

E3=世界最大のコンピューターゲーム見本市

 


redditの反応 23 points

見ただけで素晴らしいと分かる。


redditの反応 17 points

戦闘以外のすべてが素晴らしそう。
FFシリーズをアクションRPGにしようとする動きはずっとあるけど、あんまり好きじゃないんだよなぁ。


スポンサーリンク


redditの反応 3 points

次はパラサイト・イヴのリメイクかな?

 


redditの反応 43 points

OK、エアリスは可愛い。

だけどお前ら他のキューティーを忘れてないか?ジェシーだよ!

あとはHDなティファが揃えば俺の人生は完成する。


redditの反応 25 points

一目見てジェシーにハートを盗まれてしまった。

 


redditの反応 38 points

ホーリーファック!エアリスの素晴らしさに耐えられない!
彼女のキャラクターモデルはものすごくティテールに凝ってる。

戦闘も良さそう。
伝統的なターン制バトルでないことに不満な気持ちもわかるけど、この戦闘システムは昔のテイストも残したものになりそうな予感がする。

 


redditの反応 24 points

マジなのか。本当に起きていることだよな?

また時代を作るんだなスクエアエニックス。
やらかすんじゃないぞ。

 


redditの反応 114 points

4年の長い月日を経て、ようやくだ!


redditの反応 21 points

第一章:ミッドガル編が発売。


redditの反応 5 points

15~20時間のプレイ時間があれば、それでも満足できる。

ミッドガルでの冒険はとても良い序盤、中盤、終盤の構成だったし。

 


redditの反応 11 points

多分スクウェアチームは、ティファの胸の大きさに関してまだ揉めてるんだよ。

 


youtubeの反応

最近の子供たちはエアリスに花をタダでもらえるんだな。

俺たちの頃は1ギル払っていたんだぞ。

 


youtubeの反応

エアリスはとっても美しい。そしてクラウドのCross Slash(凶斬り?)…

よし!俺の金を受け取れ!

 


youtubeの反応

発売日を教えてくれ…。

 


youtubeの反応

これをプレイするにはPS5を買わなければならないと思っていた…。

最近ps4を買ったばかりだったから、助かったよ。


引用:reddit, youtube

久しぶりに情報が更新されましたね…。
個人的に一番印象に残っているFFです。英語版トレーラーの声もいいですね。
本文も一応ネタバレコメントはカットしているので、コメントしてくれるのならネタバレは抜きでお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    さて、何年後に発売するのかな
    あと何分割するんだろう3部作なら一本8000〜9000円ぐらいの24000〜27000円で+αDLCか
    結構お金かかりそうね

  2. 匿名 より:

    エアリスの顔のコレジャナイ感・・・・。
    おれだけ?

    •   より:

      たしかに言われてみればもう少し柔らかい印象というか幼い顔立ちの方が良かったかも。でもまぁこれはこれでアリかなと思う。
      それよりもクラウドの声がちょっとなぁ、、、なんか鼻の詰まったような声。

    • 匿名 より:

      分割なら完全版出てからでええやろなどうせDLCも出してくるやろうし
      スクエニの新作は初期版で買ったらダメとFF15で学んだからな

      • 匿名 より:

        俺もそうしようとは思ったが、やっぱ待てそうにないわw
        完全版を待つ方が賢いのだろうけどね。
        でも待つことによるストレスを回避する方法を金で買うことにしたわ(笑)

  3. 匿名 より:

    こう見るとクラウドは若ぇな^^:。
    PS2が発売した頃は「FF8のムービーシーンの画質で操作出来る」と、ゲーム雑誌に書かれてたが、やっと本当にその時代が来たようですね。

  4. 匿名 より:

    バレットがサングラスをかけている・・・だと・・・

    ちょっとブラックラグーン見てくる

  5. 匿名 より:

    だねー
    完全版出る前に買うとしてもどうせ出荷本数多過ぎてすぐ値崩れするから発売日には買わない方がいいね

  6. 匿名 より:

    15チームとは完全に別だからそんなやり方しないって。

    • 名無し より:

      スクエニのゲームは出荷しすぎてすぐ値崩れするのが常識だろ。聖剣2リメイクとかレフトアライブとかFF15とか実際にそうなっている。

  7. 匿名 より:

    自分もアクションRPGはやめて欲しいなあ。

  8. 匿名 より:

    スクエニとはいっても、元スクウェア側は本当にダメになってきてるからなあ・・・
    PS時代くらいまではドラクエが延期延期の代名詞だったけど、もう完全にFFの方の代名詞だな。
    値崩れ早いのもスクウェア側だけ酷い。通常価格法だとか二重価格がどうとかにギリギリ引っかからないくらいの頻度で1年中セールしてる
    ソシャゲもエニックス側の方はほとんど現役なのに、スクウェア側は畳んでばっかり

    一時期は本当に凄かったのになあ、元スクウェアって

    • スカイリム厨 より:

      PS2の初期までは確かにな。
      あの頃まではFFは世界最高のRPGシリーズとして揺るぎないものだった。
      今でもFFとKHは売れてはいるが、会社側の慢心からか昔のようなインパクトや吸引性をユーザーに提供できていない。
      胡座をかいている間に海外メーカーが台頭してきて、ウィッチャーやらTESやらとその時代を代表をする凄いRPGが出てきて、スクウェアは世界屈指のRPG会社の名を捨てることになったな。
      現在なら世界最高のRPG会社は間違いなくベセスダ・ソフトワークスだろうね。

  9. 匿名 より:

    ちょっとやってみたいなPVは良さげに見える・・・が騙されないぞ!
    またストーリーと演出が過剰でサムいに決まってる