G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第44話(2期第19話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第44話「エリオール大森林の永久凍土」

ジュースとフォルトナの前に立ちはだかる虚飾の魔女パンドラ。ジュースとフォルトナは持てる力の限りを尽くして、パンドラに立ち向かう。その頃、幼いエミリアは封印のある場所を目指して走っていた。パンドラが求めるものを渡せば、皆を助けることができるかもしれない。しかし、必死の思いで辿り着いた封印のある場所には既にパンドラが待ち受けていた。幼いエミリアにパンドラは封印を解くのための鍵を渡して欲しいと告げる。

(公式サイトから引用)

MALでの44話の評価

5 out of 5: Loved it!
43087.22%
4 out of 5: Liked it
418.32%
3 out of 5: It was OK
91.83%
2 out of 5: Disliked it
40.81%
1 out of 5: Hated it
91.83%
Voters: 493

redditの反応 1.2K

ペテルギウスがフォルトゥナを殺したシーンで、一期15話を思いだした。

あのシーン、ペテルギウスは”レムを殺した(死なせた)”とスバルの事を非難した。
完全な静寂が訪れるまでレムを殺し尽くした後、ペテルギウスは静かになったんだよな。泣いてさえいた。
熱狂的な雄叫びを上げていたと思ったら、次の瞬間には感情を込めて囁いてくる。
劇的な雰囲気の変化だった。

愛していた人を殺すことに繋がった、自らの行動を思いだしたせいで、昔のペテルギウスの一部が表層に上がって来たんだと、私は思いたい。


勿論、実際のところを確かめる事なんてできないんだけど。

redditの反応 799

そして、自分自身が壊れているからこそ、スバルが見た通りには”壊れていない”事を見破れた。

redditの反応 391

your insanity is far too sane

 


redditの反応 1.4K

前からわかってたけど、このエピソードで改めてエミリアにとっての”約束”の意味の大きさが明らかになった。
そして、スバルが約束を破った時の痛みの大きさも。

 


redditの反応 378

ジュースとフォルトゥナ、エミリアにとって一番大切だった二人も約束を守ることはできなかったね。


父親のような存在だったパックも、約束を破って去ることになった。

約束の事になると、彼女がとても臆病になるのも無理はない。

 


redditの反応 

パンドラは本当に背筋が凍るような悪役。
あの一本調子な声のせいなのか、あるいは現実を捻じ曲げるの能力のせいなのか、全てのシーンを軽々と支配している感じ。

私は無理やりエミリアに封印の解除を迫ると思っていたんだけど、そうはならなかったことが好きだ。
彼女の能力なら、あっさりsmol-Emiliaを混乱させて追い込むこともできたと思うんだよね。
あるいは開けさせることが出来ないなら、レグルスのように仮面がはがれるのかとも思った。

だけど違った。余裕たっぷりの空気を保ったまま、無理せずあっさり退却してしまったことで、私はもっと彼女に興味が出てくる。

redditの反応 

スバルがパンドラに相対する瞬間が待ちどおしい。

redditの反応 83

スバルのスタンド

「W I T C H E S P L A Y B O Y 」

 


redditの反応 1.0k

“To advise you to surrender”
(降伏を勧告しに来た)

Bro, what a fucking chad

 


redditの反応 1.3k

パンドラ:

”これからはOP(オープニング)があります”

redditの反応 594

no OPだった俺たちの現実を変化させた。
何と言う恐ろしい存在…。

 


スポンサーリンク


redditの反応 1.4k

何か放送おかしくなかった?
最初に1分30秒くらい長い音楽?が流れたんだけど?

絶対なにかのミスだと思う。

redditの反応 307

次もやるんだろうか。今度は最後に流したりするのか?
Whitefoxの連中はおかしな奴らだ。

redditの反応 

両方したらどうする?
3分になるぞ。

 


redditの反応 223

ジュースがようやく休めるまでに、100年苦しまなければならなかったことが悲しい。

 


redditの反応 446

ジュースの事でこんなに心を痛めるとは思わなかった。ただのクレイジーな狂人だと思ってたのに。

このショーのキャラクターへの光の当て方が好き。

 


redditの反応 519

そこをどけサテラ。パンドラ asmr ftw(パンドラの催眠音声が至高)

 


redditの反応 649

オットーはモブ過ぎるからこそこの時間を救えるのか… oof

このエピソードで氷の魔術が恐ろしくなった。

redditの反応 314

可愛そうなオットー。みんなを救って、敵にも名前を覚えさせたのに、それでもいじめられる。

 


redditの反応 495

ホーリーシット。
ジュースの手でフォルトゥナが殺されてしまうとは思わなかった。
ジュースが壊れてしまうのも無理ない。見ていられなかったよ。
一期で”愛”にとり付かれていたのも分かる。

ようやく最初の試練を突破したエミリア。最初の1つは凄く衝撃的だったけど、残り二つはどんな感じだろうね。

 


redditの反応 331

パンドラのロジックが愉快に感じたんだが。

”約束を交わした相手を殺したから、協力出来るよね?”

勿論、正反対の結果になるとも!:D

redditの反応 179

Yep間違いなく魔女。
このねじ曲がったロジックと歪んだ価値観。

 


redditの反応 328

凄くスバル。

墓所から出てきてみんなが解散してたらエミリア凄く悲しいと思う。

 


redditの反応 580

パンドラがスモリアにした全ての行いを許せない。

キャラクター達と共に視聴者が悲しんでいるこのタイミングにOPを持ってくるやり方が好き。

フォルトゥナを殺してしまったとのジュースの壊れ方がとても悲しい。

redditの反応 353

一番奇妙なのが、ある意味でパンドラは何もしていないところだな。
彼等に攻撃を始めたのはついてきたレグルス。魔女因子を目覚めさせたのもジュースで、フォルトゥナを殺してしまったのも彼。森を凍らせたのはエミリア。

彼女は究極の”何も悪いことはしていない”アビリティを持ってる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 232

エミリアに変化してフォルトゥナを惑わすパンドラがグレート。

redditの反応 70

ジュースにも同じことをしたんだよな?それとも既におかしくなっていたのか?

redditの反応 183

Nah 間違いなく彼女の仕業だろう。

 


redditの反応 248

このエピソードに関する私の気持ちは一つに集約する。

ファックパンドラ。なんとかして彼女を殺す方法を見つけて欲しい。

この章の中心がエミリアであることが嬉しい。
今では彼女のキャラクターのファンになったよ。

 


redditの反応 50

パンドラのせいでジュースが震えるようになったし、ベストミルフを殺した。

Fuck Pandora. All my homies hate Pandora.

 


MALの反応

このエピソードで再び泣いた :(

エミリアがベスト!

彼女は約束を守り、母親の髪飾りを受け継ぐ。EMT!

それと、OPも素晴らしい。

 


MALの反応

OPにはどう感じればいいのか分からない。前半ちょっと普通過ぎたけど、メインの部分は素晴らしかった。

他の人はどう思ったんだろうか?

 


 

MALの反応

Damn OPは素晴らしい。エピソードの雰囲気も素晴らしくなったね!

エミリアの記憶の最後のパートにはすごく驚かされた。ジュースの登場で一瞬期待したのに…。
この悪役は本当にエミリアを痛めつけている。彼女の台詞のいくつかにはリアルに苦痛を覚えた。”母親を殺したから約束は無効”って…まさに地獄。

エキドナの前でエミリアの決意を見せもらえたのはナイス。困難はあるだろうけど、この子には達成してもらいたい hehe

約半分が終わって、ようやく聖域の理由を知ることが出来そう。Oh boy どんな理由なんだろうね?

 


MALの反応

パンドラは現実だけじゃなく記憶まで改ざんできるのか。

神よ、この子OPすぎるから弱体化してくれ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.68。
パンドラの能力は意地悪過ぎますね…。嫌っている人も多い中、魅力的な悪役だと思う人も多そうです。
ようやく来てくれたOP(オープニング)。こちらもかなり好評だった印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    OPの評判いいのか
    ネタバレ満載で不評かと思った

    • 匿名 より:

      それよりも”OP、お前おったんかいっ⁉︎”という気持ちの方が強くて全然内容が頭に入らなかったわw

    • 匿名 より:

      評判は悪くないけど、歌そのものはこれまでのOPの中では一番評価の声が少ない気がする。
      外人からはEngRishって言われてるし、日本人は歌詞の意味わからんから感情移入しにくいしw
      OPとしてはサビの映像とも合わさって結構盛り上がったけどね。

  2. 匿名 より:

    外人はネタバレOP嫌うから
    最初から見てない人多そう

  3. 匿名 より:

    ついにOPすぎるOPが…

  4. 匿名 より:

    服飾の権能は人の心までは服飾できない

  5. 匿名 より:

    内容のネタバレも半分位終わってからのOP解禁か…

  6. 匿名 より:

    オットー君 編集からも軽んじられててセリフぶつ切りされてるの好きw

タイトルとURLをコピーしました