G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第99話「メレオレオナはボスでヒーローでベストガール!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第99話「命懸けの生きる道」

”転生魔法”により“エルフの民”として甦った王撰騎士団(ロイヤルナイツ)のメンバーたちに囲まれ、
アスタやゾラを逃し、ひとり立ち向かうメレオレオナ団長。
持ち前の気性の激しさと、周囲の“魔(マナ)”を味方につけ支配する“マナゾーン”を武器に猛攻を繰り広げる!
果たして “人間”を激しく憎む彼らに勝利することができるのか!?
一方、戦いの場から引き離されたアスタとゾラ。
メレオレオナ団長の思いを察し、一旦、安全な場所に避難しようとするも、
アスタはその決断に納得しきれない思いが……

(公式サイトから引用)

MALでの99話の評価

5 out of 5: Loved it!
3058.82%
4 out of 5: Liked it
1121.57%
3 out of 5: It was OK
611.76%
2 out of 5: Disliked it
35.88%
1 out of 5: Hated it
11.96%
Voters: 51

redditの反応 57 points

このエピソードはナイス。メレオレオナはとても”彼女らしい”。

だけど、どうやら次のエピソードこそ本番のようだ。


redditの反応 18 points

俺が欲しかったのは、ユノがまだ体をコントロール出来ているというほんの小さな兆し。

俺は次のエピソードにめちゃくちゃワクワクしている。

 


redditの反応 57 points

このエピソードは次回のための生贄の羊。
明らかに、吉原のチームが次回戻ってくる。

マジで待ちきれない。予告のアートが素晴らしくナイスだった。

 


redditの反応 20 points

シリーズ全体を通しても、戻ってきた4倍のシーンはお気に入りの一つ。

アニメーションはもうちょっといいものを期待してたけど。

 


redditの反応 53 points

マイガール・ミモザになんてことするんだ!?

アスタにはあいつらを懲らしめて欲しい。


redditの反応 23 points

Name more iconic duo:

田畠と十字架に貼りつけられたベストガール。

 

Name  More Iconic Duo = 


“name a more iconic duo.. I’ll wait”という文章と、とある二人の有名人の写真の組み合わせのツイートが元になったミームですね。

 

「これ以上アイコニックな(象徴的/わかりやすい)組み合わせがある?出せるものなら出して見ろ」みたいな意味でしょうか。

 

このツイートに反応して、キャプテンアメリカシリーズのクリス・エヴァンス(キャプテンアメリカ)とセバスチャン・スタン(バッキー・バンズ/ウィンターソルジャー)の画像と同じ文章をツイートする方が現れ、そこからミームのテンプレートとして定着しました。

ググったときの画像。

 


redditの反応 63 points

Sisguleon(姉ゴレオン)はとんでもないビーストだった。
さっさと彼女を魔法帝にしろ。


redditの反応 29 points

彼女は政治に興味ない。それを望まない。

 


redditの反応 72 points

メレオレオナはアメージング。

このエピソードはlit(literally) 【文字通り燃えた】

 


redditの反応 

100話目に向けたナイスなセットアップエピソード…。

 


redditの反応 30 points

来週は本当に良さそうだ。

次のエピソードにトップレベルのアニメーションが来てくれて嬉しい。

 


redditの反応 23 points

ずっと待っていたメレオレオナの時間。完全にバッドアス。


redditの反応 7 points

少なくとも誰かを殺すか行動不能にすると思っていたのに、全員無事だったな。ちょっと悲しい。
私にとってはバッドアス度が少し足りない…。

 


redditの反応 23 points

この戦いのアニメーションをずっと待っていたのに…。なんてこった。

ピエロを非難するわけじゃないけど、漫画で意味もない戦いだったユノvsリルがあんなに良くて、今回のメレオvsエルフたちがこんな出来だなんて…。

 


redditの反応 

Lion-Onee-san なんてヒーローなんだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 6 points

ユノの妖精は彼が突然変わっても気にしないのかな?
彼女は彼のマナを使っているだけ(の存在)?


redditの反応 3 points

来週を見ないとわからないな!

 


redditの反応 9 points

彼女の活躍はあれだけ?クレイジーな戦いになると思ってたのに…。


redditの反応 15 points

同じこと思ったけど、行動自体は漫画でも同じだった。
悪いアニメーションが足を引っ張ったな。漫画の方が良かったと思う。

 


redditの反応 3 points

悪くなかったと思うけどな。期待されすぎたか。

 


redditの反応 

なんてこった。このエピソードは凄く短く感じた。

 


redditの反応 

-Meo…!

 


MALの反応

エルフの連中はしぶといな…

メレオレオナの活躍が再び見れて嬉しい。彼女が戦うと、いつも強い印象を残す。

可愛そうなミモザ。彼女はまだ不器用だね。

そしてユノのクリフハンガー…。なんてこった。

 


MALの反応

メレオレオナはとんでもないボスだな。

アスタとゾラのコンボが好き。

 


MALの反応

この章が始まってから、ずっと熱い展開のままだ。100話も凄いエピソードになりそうだし。

ユノとアスタに何が起こる? 👀

 


MALの反応

今回のプチットクローバーは、このアニメのキャラクターの名前を覚えるのが難しいと感じる私へのはなむけ。

 


MALの反応

メレオレオナがギリギリ助かってよかった。

 


MALの反応

今回は凄いものを期待してたから残念だった。😔

来週のアニメーションとアートはこうならないことを願う。😐

 


MALの反応

来週の予告は素晴らしいアニメーションを暗示している。

待ちきれない。

 


MALの反応

メレオレオナが圧倒的にベストガール!

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.12。
期待されていた戦いだったらしく、アニメーションにがっかりしている人が結構いました。ただ、予告を見て来週の戦いに期待する人もかなり多かったです。
このクリフハンガーだとやっぱりユノには何かありそう。期待してしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました