G-4Y8348WE8B

『海外の反応』かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2期 第10話「白銀パパが最高だ!」「そして帰ってきた藤原ママ」

かぐや様は告らせたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「白銀圭は話せない」
「白銀御行は踊りたい」
「大仏こばちは取り締まりたい」
「白銀父は聞き出したい」

勉学において右に出るものはいないがダンスはうまく踊れない白銀は、体育祭に向けて藤原と三度目の猛特訓を繰り広げていた。しかし仏の顔も三度まで。出来の悪い白銀に愛想を尽かした藤原は怒って出て行ってしまう。それでも一人黙々と練習を続ける白銀のもとに、今度はかぐやがやってきてレッスンをすることに。ところが様子を見に戻った藤原との間で、指導方針を巡りバトルが勃発! はたして上手く教えられるのはどっちなのか?

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
32391.24%
4 out of 5: Liked it
257.06%
3 out of 5: It was OK
41.13%
2 out of 5: Disliked it
10.28%
1 out of 5: Hated it
10.28%
Voters: 354

redditの反応 1.1k points

Papaganeがカグヤをバイオリンの様に奏でて見せた。


redditの反応 490 points

そして彼は全ての瞬間を余すことなく楽しんだな。

パパdioはグレートなパパだ。息子の恋を見守っている。


redditの反応 217 points

dioに父親になって欲しいと思うなんて。
だが現実だ。

 


redditの反応 803 points

4つも収めたエピソードにもかかわらず、欲しかった部分は全てアニメ化されていた。素晴らしかったよ。

パパディオは想像した通り素晴らしかったし、邪悪な千花は最高の存在。圭とかぐやはとってもキュートだし、石上もスーパーホット。

これ以上何と言えばいいのか分からない…。12/10のエピソード。


redditの反応 44 points

個人的には絶対に必要だと思ったセリフがいくつかカットされていた…。
それでも本当に素晴らしいアニメ化だとは思うけど。


redditの反応 22 points

ダンスの時の石上と小野寺の会話は凄く楽しみにしていた台詞の1つだったのに。
あれを省いたのはかなり大きかったと思う。石上を理解するうえで重要だった。

 


redditの反応 468 points

比喩として取り上げられる時でも、NTR-chanはいじめられる。


redditの反応 282 points

何てこった。NTRちゃんと柏木だとは気づかなかった。

凄く好き。

 


redditの反応 99 points

NTRちゃんを紹介するエピソードはないと思うけど、アニメチームは背景で思う存分彼女をいじめている lol

 


redditの反応 464 points

そこらにいる見知らぬおっさんだと思ったか。
だがKONO PAPA  DA!


redditの反応 171 points

Kaguya took an L so big(かぐやは完全にしてやられた)

パパガネの圧倒的強さに笑う事しかできなかったな。

took an l /take the L = Lはlossの略です

 

 


redditの反応 689 points

パパ白銀が間違いなくベストお父さん!

ママ藤原が帰ってきた haha

白銀のダンスはまるで邪悪な霊にとりつかれたみたいだったよ LOL😂😂😂

 


redditの反応 104 points

MUDA..MUDA..MUDA..MUDA..MUDAAAAAAA!!!!!!!!

ディオの息子が内なるDIOと交信していた。


redditの反応 105 points

SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA SORA

 


スポンサーリンク


redditの反応 144 points

Daddy Daddy Dioがカグヤを圧倒。

 


redditの反応 586 points

大仏が石上を気にかけてくれることがとってもスイート。
あからさまに嫌われている誰かのために行動するのは勇気がいる。

見返りを求めない崇高な努力。彼女も、石上を見守ってくれる団長と副団長もグッドだ。


redditの反応 338 points

Yeah 大仏は他のみんなと違い、石上に対して偏見を持っていない。

 


redditの反応 

Geez 白銀の家族はなかなかにラフな状況だな。二人とも今の様に育ってくれたことが驚きだ。
圭の反抗期とその理由はものすごくリアルに感じる。

パパ白銀はいつでも巨人を狩れそうな外見。見かけはとても緊張感あるけど、中身はだいぶめちゃくちゃみたいだな。
子供たちの性格が何処から来たかわかるぞ。
願わくば、パートナーとの関係の失敗は受け継いでほしくないところ。

 


redditの反応 140 points

エビル藤原が凄く好き。
何時ものgenkiモードから急に変化して、すごく興味深くなった。


redditの反応 23 points

妹の萌葉の性質を考慮すれば、genkiの下には邪悪が潜んでいてもおかしくない。
この深刻な何かは家族に共通するんだろうか。

 


redditの反応 144 points

いままで大切に育ててきたんだから、藤原ママが四宮ママに御行君を渡すはずがない。

 


redditの反応 

アニメオンリーの視聴者だけど、石上が悲しい過去を持っているのは間違いないな。ストーカーの話も嘘だと思う…。

カグヤが教えている時の藤原の嫉妬が好き。
ミコが登場してまた誤解するかと思ったよXD

白銀パパは気の毒だな。彼はクールだから次の恋を探して妻と離婚することを願ってる。

 


MALの反応

このエピソードは堅実だったけど、後半の二つはちょっと急ぎ過ぎじゃないか?
重要な部分はカットしなかったからいいけど、ジョークがいくつか失われた。
パパディオの出番が多かったね。

総合的にはとても良いエピソードだったと思う。
それと、最後の一枚絵はかなり不穏。気に入ったよ。

 


MALの反応

いいエピソードだったけど、やっぱり来週に期待してしまうな。

Toki ga kita みんな準備はいいか?

 


MALの反応

ディオの声優に白銀パパを演じてもらうと彼の魅力が10倍になる!

石上の過去と、最後にはミステリアスな女の子が登場。来週は大変なことになりそうだ。待ちきれない!

 


MALの反応

パパ白銀はカオスそのもの。

かぐやと御行の策略はパパの正面攻撃に耐えられないだろう。

 


MALの反応

ディオがsugar daddy と言った。6/5のエピソード。
(パパ活の台詞の字幕でしょうか…)

 


MALの反応

今回もファンタスティックなエピソード。

シリーズの新たな舞台としての白銀家が初登場。そして素晴らしかった。”シュガーダディ” lmfao
真剣な調子だったけど、片思いの白銀パパ可哀そう。

最後には見事に仕上げたけど、最初のソーラン節は何なんだxD 藤原が即座に辞めようとしたしたことも無理はない。
彼女の性格を考えると、実際にそれは起きないんだろうけど。

身をもって網を体験し、技能を会得する最後は見事だった lol

最後の混沌のシュガーダディのシーンはパーフェクト。
なんてこった、既に彼は気づいてしまったのか?白銀御行に同情せざるを得ない…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.84。
中の人の事も含め、御行パパに関する反応が特に多かったですね。
いつもの会長を鍛える千花(とかぐや)のシーンへの反応も多かったでしょうかw
来週が楽しみという声も今回は特に多かった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    sugar daddy 〈俗〉シュガーダディー、パパ、パトロン◇若い女に金品を貢ぐ中高年の男。

  2. 匿名 より:

    圭ちゃんも可愛かったやろ!
    誰か反応せいや!

  3. 匿名 より:

    >Daddy Daddy Dio

    来週がらOPが違う歌詞に聞こえてまうwww

タイトルとURLをコピーしました