G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第21話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「宝島」

数百年の石化から目覚めた松風によって、かつて石化装置は、ある日突然空から大量に降って来たという情報をゲットした千空。謎の通信を繰り返すホワイマンは月面にいると確信し、ホワイマンの正体を突き止める為、月に行くと宣言する!まずは科学王国へと戻る為、出航の準備を進める千空たちだが、頭首の息子であるソユーズは、複雑な想いを抱えていた……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第20話
ストーリー 第20話「FIRST DREAM」 ドローンを使った三次元の戦いで、遂にイバラとの大将戦に勝利した

MALでの21話の評価

5Loved it! 68.8% 247
4Liked it! 23.1% 83
3It was OK 5.0% 18
2Disliked it 1.1% 4
1Hated it 1.9% 7
Average 4.6  359 votes

redditの反応 143

“Dr. Stone”が言及されたのはまだたった2回目だけど、今度は石鹸じゃない。


redditの反応 59

治療の過程で実際に人を石にするから、今度はそう呼ぶのにより筋が通ってる。

 


redditの反応 27

千空は厄介な装置を人を救うために利用するわけだな。

村人たちが科学に対して恐怖でなく好奇心を見せたのも、千空が彼らに科学の楽しみ方を教えたおかげ。

 


redditの反応 84

ソユーズが村の長になったのは良かったけど、パパのことは残念。せめて花火で送ることが出来たて良かった。

カラカラになった千空は愉快。松風の昔の主への忠誠心を利用するギンロウもグレート。いつものギンロウだ lol

司が揃えば千空と流星の月への度も成功間違いないしだな。偉大な男の復活がとても楽しみ。

 


redditの反応 71

私も初めて花火を見たかのような気分になってしまった。

司復活はとてもわくわくする。

 


redditの反応 

ラジオを介してソユーズと会話する時の赤面するキリサメがキュート!
彼女のこんな反応は予想してなかった。

 


redditの反応 33

とりあえず最初の候補者は流水、千空、司になりそう。復活した司がみんなどんな化学変化を見せてくれるのか楽しみだ。特に流水は初対面のはずだし。

理屈では二人の理想は相反するもののはずだし、衝突したりするのだろうか。まあ流水の欲は邪悪で卑しいタイプの欲とは違い、ポジティブな感じだけども。

いつも思うんだけど、3000年前の遺跡がそこらにあったりしないのだろうか?
そうだったらストーリーが全く違ってしまうんだろうけども。


redditの反応 43

3000年以上形を保っていられる建物は石造りの物だけだろうね。
現代の建物の材質は利点が一杯あるけど、そんな長い時は耐えられない。

特に日本の気候は雨が多いし、植物も良く育つから建物をかなりの速さで浸食してしまうだろうね。何も残ってないのはリアルだと思う。

 


redditの反応 36

キリサメがとってもキュート。

本渡楓は Bofuriのメイプル、パリピ公明のエイコ、100kanoの羽香里も演じてる。

 


MALの反応

Dr peakが戻って来る。氷月とモズはずっと石化されたままなのかな?

そういえば氷月と一緒にいたもう一人の女の子はまだ船の中?

 


MALの反応

この章のナイスな締めだった。月面に降り立つ時が楽しみxD


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.43。

コメント

  1. 匿名 より:

    花火はアニオリかな?クロムの初期の話と上手いこと繋げてきたな

  2. 匿名 より:

    今回のアニメオリジナルはマジで良かった!!

    原作だとテンポ良すぎて風力発電所がチラッと一コマ写るだけでサクッと帰っちゃうから、島民との関わりを描いたのは原作よりもいいし、内容も理一郎が考えたの?レベルで自然でDr.stoneっぽかった。
    このエピソード原作に入れて欲しいくらいだわ。

  3. 匿名 より:

    ドクターストーンのワクワク感はやっぱりいいわ

  4. 匿名 より:

    花火アニオリだったんだ!?
    花火に対する園児の千空のセリフや、千空パパのセリフなんて原作にありそうだったのに
    リリアンの歌みたいに心が一つになれるいい演出だったね
    氷月やモズが復活するのは最強司が復活してからかな
    なんかあの二人意気投合したっぽいけど、二人タッグを組んでも司の方が強そうな安定感があるわ

  5. 匿名 より:

    最強の高校生っていうけどさ
    この先、最強の大学生とか、最強の社会人(プロ格闘家)とかが出て来たら
    もう高校生レベルじゃ役に立たないと思うんだけど
    その点はどうなってるんだろう

    • 匿名 より:

      「高校生の中で最強」じゃなくて「最強な」高校生じゃなかったっけ?

    • 匿名 より:

      素手でライオンを殴り殺せる奴が司以外にいてたまるか
      氷河やモズが司に匹敵するレベルの強さっつったって、長年に渡って継承され研鑽され続けてきた技術+武器込みの話だからな
      素手最強は司で揺るがない

  6. 匿名 より:

    今回のエンドロールをボケっと見てて気づいたんだけど、ニッキーの声って種崎敦美なんだな。
    あの人なんでもやるな。何種類の声を持ってるんだ。

  7. 匿名 より:

    花火イベントで分かったこと
    この世界は音速と光速が等しいらしい
    そそるぜ!

  8. 匿名 より:

    今回は1期に心酔してた頃を思い出す話と雰囲気で感情動かされたのにまさかアニオリとは恐れ入った。
    ドクスト全部アニメ化し終わったら推し原作や評判良い作品はこの制作陣に担当してほしい。

タイトルとURLをコピーしました