G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第21話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「お使いと育成と攻略と」

“ユニークモンスターは金になる”。ペンシルゴンは、サンラクとオイカッツォにクランの結成を提案する。一時解散後、サンラクはオイカッツォから受け取った神代文明の道具「規格外エーテルリアクター」を手に兎御殿へ戻り、ある名案を思いつく。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第20話
ストーリー 第20話「それぞれの今と次」 墓守のウェザエモンが撃破されたことで、シャンフロを開発するユートピア

MALでの話の評価

5Loved it! 54.4% 166
4Liked it! 34.4% 105
3It was OK 10.2% 31
2Disliked it 0.3% 1
1Hated it 0.7% 2
Average 4.4  305 votes

redditの反応 172

サンラクがユニークシナリオについて話したてるときの、カッツォとペンシルゴンの顔が大好き。


redditの反応 129

私でも聞いてるうちにムカついてくるな。
まずユニークモンスターに出会える確率からしてゼロに近い。

 


redditの反応 131

キュートバニーをコンパニオンにする道は険しい。

サンラクの満たした条件を一つでも失敗すれば、次のチャンスは多分ないし、エムルっぽいウサギも来てくれない。
と言うか、リュカオーンを倒したてしまったら他のプレイヤーのチャンスを潰してしまうのか? lol

 


redditの反応 34

別にサンラクのあげた条件を全部満たさなくてもいけそう。あれはただサンラクがやった事ってだけだし。
シナリオの内容から考えても、リュカオーンとの遭遇とボーパル武器装備は必須な気がする。

 


redditの反応 169

Man 私は “pencilgon-chan and her henchmen”が良かった。

 


redditの反応 29

サンラクはあのクラン名を推してたのが愉快。

サイガゼロはサンラクがギルドに所属したことを知ったらどう思うだろうか?


redditの反応 27

ペンシルゴンをちゃん付けで煽りたいからサンラクが提案したと思ってる。

 


redditの反応 62

正直、サンラクがエムルに門を開けるよう話しかけたとき、あれが実はただの白い毛玉で、追いかけてきてるやつへの囮なのかと思った lol

 


redditの反応 

ついにカッツォの素顔が明らかになった。この世界のフルダイブVR技術が進ん出るのは知ってたけど、あの設備を見るに彼は間違いなくお金持ち。

ペンシルゴンはゲームの抜け穴の活用法をわかってるな。あのロンダリングはなかなか思いつけないやり方。

ヴォルフガングも悪くはないけど、私はペンシルゴンと下僕たちの方が好き。

 


redditの反応 

WTF あの凶悪なPKペナルティの数々よ。


redditの反応 68

PKが多すぎて世界の成長を阻害していたんだろう。PKのアイテムが没収され、プレイヤーベースで還元されるならば、PK達の費やした時間も”プレイヤー全体”としては無駄にならない。

 


redditの反応 22

いわゆる累積される条件であって、一人キルしただけじゃあそこまではならないだろう。

 


MALの反応

アーサーとオイカッツォのリアクションはプライスレス。彼らがお祝いで乾杯するのは嬉しいね。
いつもの話よりもシリアスさが欠けていたけど、結構楽しかった。

 


MALの反応

オイカッツォはfemboy(女の子みたいな男の子)だったのか?予想してなかった lol

今回のエピソードは誇張されたリアクションもあってジョークっぽかった。フィナーレまでこんな感じが続きそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.01。
クラン名は”ペンシルゴンちゃんと便利なパシリ達”の方が好評でしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    「便利なパシリ」がhenchimen一言で訳せるのに驚いた

    • 夢もへんちまんもねえ より:

      なんかタツノコプロの三悪を思い浮かべてしまったw
      ・・・だがしかし、この悪党共は手強いw >シャン風呂運営

  2. 匿名 より:

    それぞれに切り分けられたケーキと大皿の残されたケーキの量が合ってなかったのが気になったけど、
    ただのアイテムグラフィックとしての扱いなのかな??

  3. 終いにゃあ姉妹も攻略 より:

    >キュートバニーをコンパニオンにする道は険しい。

    おいおい、サンラクさんは別兎を育成まで始めるようだぞw
    鍛冶兎はお父ちゃん繋がりでスポ根育成?
    商人兎は金か?wひたすら課金するとランクアップしたり?w

  4. 匿名 より:

    ペンシルゴンのは頭の回転が速い
    外道かつ狡猾さが良い感じ

    原作を改変されず 良かった

タイトルとURLをコピーしました