G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「ゆ、ゆゆゆゆゆ…!」

マモルはコノハを連れ去った車の行先を調べていくうちに秋葉原スタジアムにたどり着き侵入を試みることに。一方、コノハが不気味な巨大な部屋で謎のロボットに囲まれて震えていると、そこに冬夜と謎の男が現れる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第11話
ストーリー 第11話「オリジナル・キュー」 再び時代を変えるようなゲームを作らなければならないコノハ。最新のA

MALでの12話の評価

5Loved it! 43.1% 44
4Liked it! 30.4% 31
3It was OK 9.8% 10
2Disliked it 12.7% 13
1Hated it 3.9% 4
Average 4.0  102 votes

redditの反応 39

このアニメのバカげているところを愛してる。


redditの反応 33

このアニメは新しいエピソードが来るたびに本当に狂ってきている。最後にufoが出てくるまでは結構”normal”な感じもしていたけど、今はただどこまで突っ走ってしまうのか気になるばかりだ。

コノハが石器時代にタイムトラベルして、”ゲーム”のアイデアを再発見するとか?

個人的には、実際のゲーム開発の様子をもっと見ていたかったかもしれない。(つまりここまでクレイジーではない話)
まあ、この激流も間違いなく楽しめているけどね。

 


redditの反応 17

これは2000年代前半に見たビジュアルノベルをベースにしたアニメだな。

あの時も私は大体頷いて、”Yeah, that seems about right.”と言っていた。

 


redditの反応 28

つまり、守君は何とかしてPC98をスーパーコンピューターAIアシスタントに変えた。この解釈であってる? …Man、PCー98には不可能は無いのか?

物語のプロットにここまでAIが関わって来るとは思わなかったよ。
人間をネットワークに繋いで~の状況が馬鹿げてるのは分かってるけど、企業はこれが可能なら実際にやりそうとも考えてしまう。

実際、既にAIが多くのクリエイティブな職種を脅かしているし、AIの間違いを修正する人間を募集する企業の広告を見たことがある。
この呪われた世界線の退屈なバージョンに、我々は既に乗っかってしまっているんじゃないか?

トウヤの事情は想像した通りだった。自分の会社を救うために合併に同意。

Suoer Hacker 守が登場!脱出シーン全体が愉快だった。
最後はさすがの守君とPC98にも限界が見えてきた。もしこの状況を打開できるなら、それはエコー達しかいない!

来週、どうやって決着するのか楽しみ。

 


redditの反応 18

休暇なし、ランチタイム無し、週7で24時間労働?

今こうしている間も実現のために研究してそう。

 


redditの反応 13

私はいったい何を見てるんだろうか。

確か90年代の心温まるゲーム作りのアニメを見ていたはずなのに、急にUFOが関わって来た。

まあ不満はないけどさ lmao

 


redditの反応 13

ただ自分の会社を支えるために、親友のコノハを犠牲にしようとするトウヤなんて見たくなかった。

この時代のゲーム作りは恐ろしい。デベロッパーはAIに繋がれたただのゾンビじゃないか。

 


redditの反応 9

守の時計が奏でた音はぴあキャロットへようこそ2のGo! Go! Waitress だね。

それはともかく、既に自分が何を見ているのか分からなくなりつつある次第だが、次回の決着は楽しみにしてる。

 


redditの反応 10

これはAIに対する愚痴だけど…

AIが日本のアート業界に浸透しつつあるのは確かだし、eroge業界すら影響を受けつつある。
DLSiteのdoujinタイトルを新作順にソートして見れば、ジェネリックAIアートを詰め込んだゲームが大量に出てくる。ゲームプレイ(内容)の方はもっと退屈だ。
私もAIアートはとても味気ないと思う。クオリティの高いdoujin erogeも見つけづらくなった。

 


redditの反応 

このアニメがゲームを作っていた頃のことを覚えているか? いや何というか…lmao すごくクレイジーな展開だな。いや文句を言ってるんじゃないよ。ちょっとジョークにしたくなるだけだ。

制作委員会?あるいは作者?誰がスクリプトを考えたのかは知らないけど、AIによる差し迫った暗い未来を予想し、それをディスるためのアニメに仕上げたのだとしたら凄いな。

 


MALの反応

過去から誰かがやってきた。助けてくれるつもりなら、どうやって何をするんだろうね?

いずれにせよ、現状を変えるならコノハが何かをしなきゃいけないんじゃないかな。結局以前みたいな仕事に戻るってことにはならないことを望んでる。

 


MALの反応

既に奇抜なことになってるアニメにさらにエイリアンが帰還。lol

コミックパーティの封を開けるのは何時だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.13。
コメントを見る限りではそんなに悪くない反応だと思います。前回ラストから呆気に取られてる人も結構多そうですがw
最後どうなるのか気になる~と言う反応は特に多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    サムネ画像で…一瞬、防振りのメイプル思い出したw

  2. 匿名 より:

    超展開ぶりに正解するカドを連想する人が多いらしくて笑ったわ

  3. 匿名 より:

    なんか発想が中学生レベルの酷い展開だなと思った
    98らしさも起動音以外は全く無いし残念過ぎる
    10話まではかなり面白かったけどこの展開がまだ続くのであれば評価は大きく下がる

    • 匿名 より:

      この展開が続くもなにももう終わるんだが……なぜこうなった

    • ソビエトロシアでは、みたいなディストピア より:

      98らしさがないとか守くんがブチ切れそうw
      手足のように98を使う守くんとAIに使われる2023年のディストピアゲーム制作風景の対比とか、何も変わらない守くんと変わってしまった冬夜ちゃんの対比とか、なかなかよかったw
      欲を言えば、20年以上で変わった熟女冬夜をコノハに全否定されるのはもっとねっとりたっぷり見たかったw

  4. 求めよさらば与えられん(スパチャ投げ銭じゃねえぞ) より:

    >この呪われた世界線の退屈なバージョンに、我々は既に乗っかってしまっているんじゃないか?

    現実もそんな気がするし、今作でもコノハちゃんがエコーにタイムリーパーに選ばれた理由もそんな世界だったからなのかもね?
    一話時点のコノハの嘆き、今回のコノハの嘆き、エコーはそれに呼応(エコー)したのかもしんない。

  5. 匿名 より:

    なんか、もう話がゲームとかではなくて、訳が解らなくなって来てる

    • 物作るっていうレベルじゃねぇぞ より:

      一応ディストピアゲーム制作現場見れたしw
      でもあのおっさんに妨害(誘拐)されてなかったら、こっちの時間で製作期間の区切りなくグダグダやってたのかな?あんまそれはよくないよね。
      なので、次回はタイムリープして向こうのラスト・ワルツに対抗する限られた期間でゲーム制作やると予想。冬夜ちゃんとも仲良くして欲しいし。

  6. 匿名 より:

    今季のゾンビランドサガだなぁ。
    俺は好きだぞ、この先の見えない展開。

  7. 匿名 より:

    中盤までは興味深く面白かったが、、
    ちょっとストーリーの閉め方が強引というかハチャメチャ展開で終わってしまいそうだな

  8. 匿名 より:

    確かにタイムリープものとして期待してた展開とは違ってきてるけど
    自分は楽しく見てるよ。

  9. 匿名 より:

    エコー達が宇宙的存在なのは8話で散々やってて最初からタイムリープのSFなのに超展開行ってる奴の気が知れんな

タイトルとURLをコピーしました