G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「精一杯やってみる!」

過去に「ラストワルツ」が大ヒットをしたことで、コノハが戻ってきた2023年は大きく変わっていた。美少女は別の形で成長しグローバルな存在に、マモル以外の皆はアメリカでゲームを作っているらしい。好きだった“アキバ”がなくなってしまい悲しむコノハに、マモルはある提案をする。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第9話
ストーリー 第9話「またね!」 社員全員が協力し会社の命運をかけた最新作は無事完成を迎え、アルコールソフトのメ

MALでの10話の評価

5Loved it! 62.2% 51
4Liked it! 29.3% 24
3It was OK 7.3% 6
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 1.2% 1
Average 4.5  82 votes

redditの反応 49

コノハはシュタインズ・ゲートを引用できそうな最高の機会を得たと思ったのに、この時間にシュタインズ・ゲート自体が存在しないことを知っただけだった。

時間移動と歴史修正と想像力をエネルギーにする哲学エイリアンのアニメから、今度はアメリカがギャルゲの発展とbishoujoの文化の中心になる展開が登場。
…フィクションとして楽しもうとする私の心を試してくる。

西洋でCuteをCuuと縮めるとは思えないし、新しいアメリカンスタイルbishoujo文化はみんなムキムキで爆笑してしまった。
コノハはアメリカ留学の嘘について自分を責めるしかないなw

トウヤはコノハとの約束が果たされる展開が来るんだろうか。シューティングスターがコノハの次のゲームの開発元になる?
彼女の男への偏見がどんな影響を与えるのか気にならない?

凄くいろいろなことが起きてるけど、残り2話でまとめられるのだろうか。それともシーズン2への下準備でおわるのかな?
原作からは全く想像できなかった展開。決着がとても気になる!

 


redditの反応 22

”アメリカから来た”のコノハの嘘で、アルコールソフトの面々のアメリカ行きが無意識に後押しされたのか…。つまりこれは伏線だった。

あまり気にしてなかったけど、ドットコムバブルは2000年に弾けたんだっけ?
あるいはアルコールソフトとラストワルツの流入で業界は救われたのか?

トウヤが男を手玉に取る~みたいな話はただのお約束と言うか一度きりのネタと言うか、たいして重要な事じゃない気がして来た。一話だけ登場したエイリアンみたいに。
新たなゲーム作りとトゥルーエンドに向けて、もうこれ以上ドラマを突っ込む猶予が無い気がする。


redditの反応 7

メイコ:私たちのゲームが大ヒット。コノちゃんともっとゲームを作りたい!

(コノハ失踪)

メイコ:コノちゃん探しにアメリカに行く!

(アメリカで24年間コノハを探し続ける)

 


redditの反応 

残り3話のはず。

 


redditの反応 72

We have saber at home:


redditの反応 25

this a goddamn singularity(特異点)


redditの反応 12

Like a lostbelt

 


redditの反応 27

“Whooooooaaaaaaa~ mada ojisan da!!!!”

今まで聞いた中で最高にカワイイ古賀葵ボイス。

正直、キュートガールのアートワークがこんな筋肉増量モデルに変化していくとは思えないな…。

守君もこの世界線に不満であることに笑ってしまった。この世界でもやっぱりPC98は死んでいる。
これから彼のPC98コレクションで2023年のゲームを作り、1999年のゲームにぶつけるわけだな。
トウヤの存在がカギになりそう。

ちなみに、アニメアイドルやバンドやパフォーマンスアートなどのマルチメディアプロジェクトは将来世界的に広がっていくんだろうか?
英語でも他の言語でもVtuberたちはかなり足場を築きつつある。簡単ではないだろうけど。

 


redditの反応 

つまりアリスソフトとニトロプラスはアメリカにいるの???
ランスとMURAMASAがアメリカのゲームになってるの???

 


redditの反応 22

Gepower RTZ 9090だと?

つまり、西側にMoeが無かったせいでコンピューターの演算能力はずっと発展が遅れてたってこと?

私の4080は最新なのに、なんだか機会を逃した気分だ。


redditの反応 11

ラストワルツのグラフィックが激重で、GPUを5世代分加速しなくてはならなかった。

 


redditの反応 10

Mvidia: たった$9090ドルで発売中!

 


redditの反応 17

Damn アメリカは何でも台無しにする。

コノハの新しいゲームで何をするつもりなのか楽しみだ。


redditの反応 14

台無し?今はbuff girlsの時代だよ?時代に適応せよ。


redditの反応 12

CRのコメントで誰かが言ったように、全てがJojo-fied(ジョジョっぽくなる)

正直なところ、私はもっとジョリーンみたいなキャラが増えても気にしないよ。

ダンベル読んだからムキムキでもキュートガールでいられるって知ってるし。

 


redditの反応 16

トウヤには正しい世界線で眼鏡を取り戻してほしい。


redditの反応 14

トウヤが眼鏡を失くしたからこの世界線が出来た。

 


redditの反応 13

まだ視聴途中だけどOMG、Fate Gears Orderってなんだw

…視聴に戻るか。

 


redditの反応 15

私にはBishoujoのウェスタンバージョンの解釈はひたすら奇妙に映った。

目を小さくして影を作ったりするのは違うと思う。深く考えすぎなのかもしれないけど、西洋のcuteは何でもリアルにすることじゃないぞ。
目を大きくするのはどんな文化でもキュートだと思う。

 


redditの反応 

NasuとTakeuchiがアメリカ西海岸に移ってこの忌まわしきものを作り出したという発想が愉快すぎる!コノハのゲームが未来を変えるのは予想してたけど、ここまで変えるなんて!
全ての会社がアメリカに移るなんて、ラストワルツ成功しすぎ。


redditの反応 

Takeuchiが別の顔の絵を描いていることを想像してほしい…。

 


redditの反応 

Keimaがギャルゲの神なら、MamoruはPC98の神。

 


redditの反応 

FGOにものすごく男性的なセイバーとぐだ子は愉快。これが真のディストピアだ。

ラストワルツがすべてを変えてしまったな。まさかアメリカが日本の美少女ゲームの凋落に関わって来るとは思わなかった。

 


redditの反応 

私はコノハの味方だ。自動運転の車とbishoujoゲームをトレードだなんて嫌だね。

 


redditの反応 

この時間軸でアリスソフトが何してるのか、ものすごく気になる。

 


MALの反応

テスラに乗ってる守がまだ古いPCに夢中なのは愉快。

あと別にアメリカ人を悪く言うわけじゃないけど、確かにアメリカ人は他の国からのフィクションを台無しにするのが得意すぎる。

コノハがこの時間を上手く変化させたとして、再び退屈な仕事に戻ることも避けることは出来るのだろうか?

 


MALの反応

セイバーが素手でボコってきそうなキャラクターに。 Brawlerと呼ぶべき。

全てがあるがAkibaが無い。かわいそうなコノハ。まあ岡部の苦しみには全く及ばないけどさxD

 


MALの反応

これは西洋のゲームの女性キャラクターは醜いという当てこすりなのだろうか? lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.17
アメリカナイズされたbishoujoに関してはさすがにネタっぽい反応が多かったですね。こんなFGOは嫌だw

コメント

  1. 匿名 より:

    あのセイバーを見た瞬間、セーラームーンをアメリカナイズして本当にあんな感じにしたから普通に納得しちゃったよ

    • ごめんねキュートじゃなくって より:

      陰影を付けるなwゴツくするなw
      どうひっくり返って見てもキュー(ト)ではないねえw
      キュートじゃなくする、バタ臭いエフェクト強力やなあw

  2. 匿名 より:

    だって洋ゲー、ゴリラしかいないじゃん

  3. 匿名 より:

    ちな協力にアニプレはあったけど型月は無かった模様

  4. 匿名 より:

    まぁ荒唐無稽
    コノハのせいで本来誕生するはずの技術者達が世に出なかったということまでなら筋は通るけど
    2023年の技術でゲームを作ったら文化がアメコミに乗っ取られたというのは因果が成立してないし
    もう一度コノハがゲームを作れば解決するというのも意味不明

    真面目に考察する意味は既にないな
    残っているのは何故原作通りに作らなかったのかという疑問のみ

    • _ より:

      > 何故原作通りに作らなかったのか
      たまにいるな、「ANOTHER LAYER」の文字を無視するひと。

    • 匿名 より:

      ドヤって批判したいお年頃のおっさんなんだろうな。リア友達いないからってここがお前の話聞いてくれると思うなよ。なろう小説とか書いてそう。

  5. 匿名 より:

    アメリカナイズすると多かれ少なかれゴツくなりそうではある。

  6. 匿名 より:

    西海岸のエルフ、極東のアリスソフト

    って言われる世界線

  7. 匿名 より:

    普通にFGOのCM始まったと思ったから「は?」ってなったあと大爆笑したよw

  8. 匿名 より:

    セイバーが黒人じゃないからやり直し

  9. 匿名 より:

    初音ミクも北米版になってたんやろな

  10. 美少女にめがねえ より:

    >トウヤが眼鏡を失くしたからこの世界線が出来た。

    眼鏡だけでこんなことになっちまったのかよ
    冬夜ちゃんがお姉様と共同作業したらどうなっちまうんだ・・・
    各員、百合エフェクトに備えよw

  11. 元祖と本家がち○こ対決 より:

    オリジナルキューか。
    今我々の知ってる美少女に直接繋がっているのはもうこの世界だと、コノハがラスト・ワルツに反映させたのと、コノハ自身の中にしかないだろうから、美少女の命運はコノハちゃんの双肩に、いや双腋にぶっかかっているといって過言ではないだろうw

  12. 匿名 より:

    アメリカナイズされたのんのんびよりだとマリファナ吸ってらりっったにゃんぱすーが聞けそうだし
    ゆるキャンはチェーンソーで木を切り出してログハウスを作るなでしこになりそう。

  13. 匿名 より:

    アニメ絵のキャラを白人だと言い張る頓珍漢にはこのFateを見せたいね。日本人が意識的に白人っぽくキャラデザしたらこういう攻撃的な老け顔になるんだよ。鼻も当然デカい。白人の特徴はそのまんま男性ホルモンの多い人の特徴だからイケメンはタイプによっては白人ぽく見える事があるのは分かる。でも美少女デザインでは絶対に無いと言っていい。

  14. 匿名 より:

    >目を小さくして影を作ったりするのは違うと思う。

    今はアニメ慣れしたアメリカ人多いから普通に受け入れてるけど
    昔は目デカに不気味の谷感じて拒否ってたような
    まだ受け入れ態勢整ってない時に発売した流れならあれが許容範囲なのは
    普通にありそうな気がする

  15. 匿名 より:

    必死に弁明してるけど欧米が今までやってきたことを見ればあながち嘘じゃない気がするんだよw

  16. 匿名 より:

    大人しそうな前作主人公がOPEDで脱いでるのは背徳感ある

  17. 匿名 より:

    洋ゲーはゴリラしか居ないしアニメは極端なデフォルメのしか無いイメージ
    ちゃんと探せば日本の萌えに近いのもあるんだろうけど…基本的には全然合わねえよなあ

タイトルとURLをコピーしました