G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』盾の勇者の成り上がり シーズン2 第1話

盾の勇者の成り上がり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「新たな咆哮」

尚文が次の「波」への準備を進めていると、謎の魔物たちが現れ、同時に「波」へのカウントダウンが停止してしまう。急遽、ミレリアから呼び出された四聖勇者たちは、伝説の魔物「霊亀」が復活したことを告げられる。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
29034.24%
4 out of 5: Liked it
24128.45%
3 out of 5: It was OK
21225.03%
2 out of 5: Disliked it
667.79%
1 out of 5: Hated it
384.49%
Voters: 847

redditの反応 324

樹は明らかに嫌な奴だから、リーシアが彼に認めてもらおうと必死な様子は見てられない。

強くなるためとはいえ、ラフタリアがリーシアに心から尚文の奴隷になるのを勧めるシーンでは笑った。

 


redditの反応 35

リーシアと彼女の樹へのこだわりが気になる。
彼女が強くなった時には、とっとと前に進んでもらいたい。

彼女にはそういうキャラクターの発展を望んでる。

 


redditの反応 55

樹が言ったわけじゃないけど、かつての仲間の酷い言葉をはっきり否定しなかったからね。それでいてまだ樹に認めてもらうことを望む。

心の在り方が単純なキャラクターは苦手だ…。


redditの反応 37

現実でも凄く一般的な事だけどね。
彼等をあがめる宗教があるくらいで、勇者たちは半神みたいな物なんだから。

まあ、樹はあの三人の中ではマシな方だと思う。傲慢だけど人助けも好むし。
彼はただ愚かなだけだ。

 


redditの反応 215

今までの全ての出来事を経て、3バカは役立たずであり続けている。


redditの反応 100

女王が尚文しか頼れないことを理解していることが好き。
彼だけが有能…というか、もう実際にヒーロー(勇者)と言えるのさえ彼だけだ。

 


redditの反応 73

一気に2019年に戻って来た感じがする。そうじゃないか?


redditの反応 72

3バカは役に立たない。奴隷と、ビッチがビッチであることについての議論。

うん。本当に戻って来たな。


redditの反応 25

良かったこともある。クイーンMILFも戻って来た。

 


redditの反応 44

アンテナにただのデザイン以上の意味があって嬉しい。

 


redditの反応 179

他の3人の勇者がどうしようもなく無能で、全く好感が持てなくて、それでいて触れるものすべてを台無しにする存在でなければ、このショーは無限大に素晴らしくなるのに。

メインキャラクターが普通にしているだけで評価されるよう仕向けるため、彼らの無能さは慎重に用意されたエクスキューズのように感じてしまう。

このショーのことを本当に好きになりたいけど、キャラクターと脚本がただただ面倒くさいし、一話にして既にアニメーションがよろしくない。
シーズンの最初の戦闘がこんな調子じゃ、希望を持てそうにない。

 


redditの反応 12

頼むから他の3人にもキャラクターの発展を…。

そうでなければ永遠に無能で鬱陶しいキャラクターのままだ。


redditの反応

剣の勇者が最初に殻を破ると思ってる。

彼等それぞれが尚文と絆を深める機会が在ったらいいのに。

 


redditの反応 85

うーむ…1話を見て何かが奇妙に感じる。1期に比べて何かが欠けているような?
しかし何が欠けてるか分からない。時間が空きすぎて、記憶がおかしくなってるのかも。

しかしリーシアがかなり鬱陶しく感じる。彼女の事情が思いだせない。
どうしてそこまで樹にこだわるのか…。

 


MALの反応

だいぶ待たされたけどようやく来てくれたか。
待った価値はあったか?それはもう少し見ていけば分かるだろう。

しかし、この一話にはいくつか…駄目なシーンがあったな。
最後の尚文の戦闘はちょっとeh..な感じだったし、呪いの発動も無理やり感がちょっとあった。

まあ良い1話だったとは思うけど。できればもう少し細部を磨いて欲しい。

 


MALの反応

尚文と仲間たちの扱いがずっと良くなったのを見るのは嬉しい。

マルティは相変わらずだが。

 


MALの反応

盾の勇者が戻ってきてくれて嬉しい。ラフタリアとフィーロが恋しかった。

エンディングもとてもナイス。次回がとても楽しみだ。

 


MALの反応

まあOkなスタート。1期に比べるとオープニングがイマイチに感じる。

 


MALの反応

グレート。初回だから、いくつかのアクションとキャラクター達の顔見せではじまった。

あの国で何が起きるのか楽しみ。一話も良かったけど、次回もグレートであってほしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.87。
redditでは珍しく辛口の反応がかなり目立ってました。MALでは好意的な反応の方が多かったと思いますけど、アニメーションやペースの面で不満もあった印象。
スレ内でもかなり言われてましたけど、他の勇者たちに関しては思うところがある人も多そうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    正直逆境からの逆転は終わってるから何をするんだろう感ある
    また主人公冤罪で捕まんのかな?

  2. 匿名 より:

    すごく普通のアニメになりました

  3. 劉詩詩 より:

    そろそろ、せめてアノ中でまともな剣のレンくらいは目覚めて欲しいが。
    自分以外他人は無能ネタは、流石に疲れるので。

  4. 匿名 より:

    奴隷になると強くなるなんていうの今まで出てたっけ。だったらフィーロも奴隷になればいいんじゃね。なんならババアも。
    まあ 「奴隷」 というのには抵抗あるな。特殊スキルを持つ俗っぽい奴隷商についてももやもやする。

    • 匿名 より:

      アニメで言及してたかは忘れたけど、タイミング的にはラフタリアの奴隷紋を入れ直した時にインクを盾に入れて解放してる。ついでに盾にはもう1つ成長補正があって、それがフィーロみたいな魔物が対象のやつ(生まれた時の卵の殻で解放)。こちらをリーシアに適用させる場合は、グールパウダーでゾンビ化させる必要がある。

  5. 匿名 より:

    フィーロは契約してなかったっけ?

  6. 匿名 より:

    まあ大抵のアニメの2期の1話って1期登場キャラのおさらいみたいな話になるしつまらないのは仕方ないと思う。
    アニメーションはバトル回にちゃんと動けばそれでいいよ。
    今回みたいな別に重要でもないシーンに力入れてもあまり意味がないしね。

  7. 匿名 より:

    >現実でも凄く一般的な事だけどね。
    いいかげん、現実を引き合いに出すのはやめなされ
    創作は現実以上に現実っぽくなければ説得力がないのじゃ

タイトルとURLをコピーしました