G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』盾の勇者の成り上がり シーズン2 第3話

盾の勇者の成り上がり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「揺れる大地」

霊亀が活動を再開し、ついに霊亀国の辺境に現れる。尚文は自らが標的となって使い魔たちをおびき寄せ、エクレールたちは霊亀を山間部へ誘導しようとしていた。霊亀の使い魔であるオストも協力して果敢に戦うが……。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
10424.64%
4 out of 5: Liked it
8018.96%
3 out of 5: It was OK
13030.81%
2 out of 5: Disliked it
6214.69%
1 out of 5: Hated it
4610.90%
Voters: 422

redditの反応 255

リゼロの白鯨戦を一話でこなしたら…、みたいな感じがしたエピソード。


redditの反応 139

かなりアンチクライマックスな感じ。
名無しのモブ以外の誰かが死にそうな怖さも、作戦失敗の不安も感じない。

 


redditの反応 179

ラフタリア!フィーロ!リーシア!…Old woman(ばばあ)!

 


redditの反応 172

あたりを血の雨が降り注いでも、フィーロもラフタリアも誰も血に濡れていない。


redditの反応 122

プロットアーマーは防水でもあるんだよ。

 


redditの反応 40

まだ3話目だから判断はできないけど、このショーは何かが…足りない。

特にアートスタイルが前期に比べて落ちている。
霊亀もキービジュアルで期待していたほど恐ろしさを感じなかった。

 


redditの反応 38

1期から何が起こったんだろうか。
90%の時間でアニメーションがかなり悪い。

かなり急いでいる感じだし、流れも滑らかじゃない。

前の2話程退屈ではなかったけど、これは私が好きだった1期じゃない。
まるで違うシリーズのようだ。

 


redditの反応 268

このショーがこんなに悪かった覚えはないんだが…。

 


redditの反応 94

Damn 霊亀の撃退はちょっと期待外れ。

描写されてはいたけど、兵士たちの無駄な奮戦も無視された感じ。どこに焦点を当てていたんだろうか?

 


MALの反応

予想通りアクションが詰まったエピソード。派手な攻撃や戦術があった。
何が起こるのだろうと夢中になって見てしまったけど、JRPGでありそうな展開。

尚文、フィーロ、ラフタリアは頑張った。兵士の士気をずっと維持できたエクレールもエライ。

エンディングを見る限り、まだ終わってないみたいだけどね。

 


MALの反応

亀の首を落とすラフタリアとフィーロのシーンはとても壮大。
…けどまだ亀は生きてるみたいだな?

あまりいい予感はしない。:S

 


MALの反応

このエピソードが好きだ。旗を掲げる尚文のシーンはとても良い。彼はここまでたどり着いたんだな…。

CGもそこまで悪くはなかった。

エンディングでは”ワオ…なんだって!?”となってしまった。
来週が楽しみ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.49。
残念ながら辛口の反応の方が目立っていましたね…。
特にビジュアル面で1期と比べる人が多かったように感じます。

コメント

  1. 匿名 より:

    異世界モノは最初の一、二巻分あたりは、どの作者も自分なりに凝った設定作ったり、丁寧に描写しようとするからある程度楽しめるが、話が進んで主人公が権力や財力を手に入れると途端に無個性と化すよな
    その先はキャラ人気でやっていくしかないが、盾の勇者はキャラが弱いから、もう盛り上がらんやろな

    • 匿名 より:

      web、書籍、コミック、外伝も全部読んでいるファンだがかなりすっ飛ばしていると言うか尺が少ないのと使い方が間違っていると思えた。
      ルートが違うのは分かるがここでズタボロ血みどろになりながら霊亀の攻撃からラフタリア達を守り必死の思いで切り落とす霊亀戦が、偶像劇を見せたいのか盾パーティを見せたいのか中途半端になっていた。
      この範囲と次のステージを駆け足して人気キャラ出てくるステージを3期に持ってきたいのは分かるが、霊亀のデカさ表現はちゃんとしてほしかった。

  2. 匿名 より:

    ラノベやなろうは結局設定を並べて終わりだからね。願望充足が主眼なので満たされたら終わり。本来必要な物語が薄っぺらいかほとんど存在しない。
    そこから先は作者の知識量、読書量、オリジナリティ、問題意識や哲学、思考の深さが必要だけど、そういう素養がある人物が敢えてラノベやなろうを書くかと言えば滅多に無いとしか言いようがない。

    • 匿名 より:

      盾が一番面白いのはこの後なんだけどな
      この進行速度じゃ、2期3期ではそこまで行かないな

  3. 匿名 より:

    悲しいが原作はまだ面白いからアニメ化に際して劣化したという状況。

タイトルとURLをコピーしました