G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』大雪海のカイナ 第2話,

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「雪海の王女」

カイナは気を失った少女を見つけ、村に連れて帰る。
目を覚ました王女・リリハは、
「雪海には人々が住んでおり、水を巡る争いが起きている」と語り、
「賢者に助けてほしい」と懇願するが……。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5Loved it! 40.2% 39
4Liked it! 42.3% 41
3It was OK 16.5% 16
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 1.0% 1
Average 4.2  97 votes

redditの反応 30

このショーが本当に好き。もっと多くの人に一度見てみて欲しい。

今のところとても興味深い世界。
話が進んで、より多くのことを知るのが楽しみだ。

 


redditの反応 18

何と。
最初に特別なカッティングツールを見た時、折り畳み式ののこぎりみたいなものかと思った。
まさかポケットレーザービームとは。

カイナはこれで誰かを pew! pew! ってやるに賭ける。 lol
なぜなら、

”つまみを回し過ぎるなよ。そうするとしばらく使えなくなるんだ。”と言う台詞。

きっとチェーホフのレーザーガン。

 


redditの反応 

ほんと。
雪が降ってくる前はどれほどのテクノロジーだったのかね?

 


redditの反応 

私も驚いたけど、話が進んだらもっと興味深いものが出てくるかも知れないってことだよな。
古い世界/新しい世界のタイプの仕掛けは大好き。

 


redditの反応 17

”ウェディングドレスだよ…jk jk(just kidding)”

じいさんばあさんたちのひ孫が欲しい攻勢。
勿論、彼らは孫ととキュートなプリンセスをくっつけたいとも。

片道で二度と会えないと知りながら、カイナを送る様子を見るのはビタースイート。
こうすればカイナを一人ぼっちにさせずに済むからね。しかし、それでもやっぱ悲しいな。
なんやかんやでまた会える日が来て欲しいよ。

次回は多分、想像できる最長のクライムダウン。成層圏から海まで?
凄い長旅だ。

 


redditの反応 16

剣を長い包丁と見てしまう描写が好き。
剣を見たのは初めてなんだろう。

水不足についてはその通り。
多分、雪海の雪にはちょっと普通じゃないところがあるんだろうね。
溶かして水に出来ないってことだろ?

hahahaリリハの前でちょっと気取って、クールを装うカイナが好き。

最後に流れたサウンドトラックが好き。
メイドインアビスっぽさを感じた。

 


redditの反応 5

”リリハを村に引き留めてカイナとくっつける”から、”リリハの旅立ちを見送る”にあっさり変わった。

もっとも、それもカイナがリリハについていくと分かったからだと思うけど lol


redditの反応 12

最初から彼らの最大の関心はカイナだったよ。
彼を頼りにはしてるけど、彼に未来のチャンスをつかんでほしい。

 


redditの反応 12

最後、かなりさっぱりした雰囲気だったのがちょっと不満
まるで、カイナはもう会えないことを分かっていないような雰囲気。

残された人たちも、多分これから数か月で飢えてしまいそうであることは言うまでもない。


redditの反応 13

雰囲気があっさり暗くなってしまいそうな展開なのは同意だ。
けど、全てのポストアポカリプス物はそう言うものだ。

私の感覚として思うのは、彼らはリリハの登場でカイナの想像もできなかった道が開けたことが幸せなんだよ

 


redditの反応 

雰囲気が明るすぎるとは思わないかな。
彼等はみんな知っていて、それでも受け入れた。

 


redditの反応 3

カイナはティーンの少年だから…。
初めて会った同年代の少女が何処に行こうと一緒に行くだけだ…。

避けられないことで、5分間無駄に泣くよりはいい。

 


redditの反応 10

じいさん婆さんの反応好き。
新しい女の子に出会う。カイナを思い出す。そして即座にある考えが及ぶ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も、このショーをもっと多くの人が試しに見てくれることを期待してるよ。


redditの反応 10

結実の瞬間は見れなさそうだけど、多分カイナxリリハはもう起きつつある。lol

 


redditの反応 10

この世界本当に好き。メイドインアビスっぽさを感じる。

こんなに早く冒険に出るとは思わなかった。
世界の直面する危機について、知ることが出来たことも良かったよ。

続きが楽しみ。

 


redditの反応 5

このショーは多分特別。CGが嫌いなことも忘れてしまう。

世界に何が起きたのか。賢者は本当にいるのか。侵略している国は何なのか。
気になることが一杯だ。このセンス・オブ・ワンダーは本物。

それと、雪の海はあっても水はない。この皮肉。

 


redditの反応 

リリハのほっぺに惹きつけられる…。

バルギアは明らかな悪役って事みたいだな。水を奪い、国を征服…。
フム、そこには予想より複雑な理由があるんだろうか?

賢者が水不足を解決って話はかなり退屈に感じてしまう…(現代の基準だと)

 


MALの反応

リリハは魅力的だと思う。
頭は冷静であろうとしてるけど、自分のことにはなんだか危なかっしい。
初めて会う人とも仲良くできる素敵な人でもあるし。

サバイバル要素に関しては、ペースがゆっくりになったけど環境の良さは変わらない。
別世界の要素がありつつ、この世界は本当に魅力的だ。

 


MALの反応

このアニメがホントに好き。スタジオが頑張ってるのがわかる。

 


MALの反応

これ本当に好き。
世界が本当に素晴らしいし、ストーリーも今のところ惹きつけられてる。

凄く面白くなりそう。この調子でいくことを望んでる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.97。
前回同様、見ている人にはかなり絶賛されている印象。スレ内でも言われてましたけど、もっと多くの人に見て欲しいですね。
リリハをカイナの嫁に欲しい、爺さん婆さんたちへの反応も結構多かったでしょうかw
リリハカワイイですし、カイナとの仲の進展を私も期待。

コメント

  1. 匿名 より:

    EDで若者たちと爺さん婆さんがわいわいしてる絵があるから、どうにかまた再会できる展開でありますよう…。じゃないと別れがあっさりすぎて切ない。

  2. 匿名 より:

    空気感が灰と幻想のグリムガルっぽさ感じるなあ、主人公が同じ細谷さんの柔らかい声だし。

  3. 匿名 より:

    天幕の村の住人が既に絶滅寸前だとは辛いな。
    爺さん、婆さんにとって生涯の別れだと思うが、どうか再会出来るように上昇や下降出来る技術が見つかって欲しい。
    二瓶ワールドは甘くないのは判ってるが・・・。

  4. 匿名 より:

    別れのシーンのあっさりさ、俺は大好きだけどな
    「さあ! ここで感動して!」みたいなベタベタした演出はもうおなかいっぱい

  5. 匿名 より:

    >>この世界本当に好き。メイドインアビスっぽさを感じる。
     
    BLAME!・・・↑
    少女終末旅行・・・→
    メイドインアビス・↓

タイトルとURLをコピーしました