G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第42話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第42話「理非」

渋谷の街を壊し、数多の人を殺し、伏黒の式神を破った宿儺。そして目覚めた虎杖はその凄惨な状況を目の当たりにする―。悲愴な決意を顔に湛え、まるで幽鬼の様に歩を運ぶ虎杖。その一方、疲れ切った七海は朦朧としながらも群がる改造人間を祓い続ける。しかし、そこに真人が現れ―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第41話
ストーリー 第41話「霹靂-弐-」 甚爾との戦闘で深手を負った伏黒は、たまたま居合わせた重面から不意打ちを受け

MALでの42話の評価

5Loved it! 63.7% 750
4Liked it! 21.3% 251
3It was OK 7.6% 90
2Disliked it 3.5% 41
1Hated it 3.8% 45
Average 4.4  1,177 votes

redditの反応 532

クアンタン在住の人間としては、私のホームタウンの名前が出たことが嬉しいと同時に悲しい。

疲れ切った呪術師よ。安らかに眠れ。君は十分に戦った。

 


redditの反応 345

Nooo あんなのただのかすり傷だ。全然余裕😣(七海脳内麻薬全開)

そして悠仁にとっての酷い精神的逆境は続く。呪術師はその人生に於いて幸福が続くことはめったにないらしい。

全世界のNanami simp達にとって、真人は正式にパブリックエネミーNo1になった。

 


redditの反応 203

純粋に邪悪な悪役は普段好きになるんだけど…真人への気持ちは例外になる。

彼が画面に出てくる度に、私の魂が激高する lol

 


redditの反応 364

シリーズで最もダークなエピソードなのに、漏瑚を壁にぶつけてドタバタコメディみたいな効果音を使う制作スタッフ。


redditの反応 

あのパートでは一期の Jujutsu Strolに一瞬戻った気分だった。

 


redditの反応 324

幾つかの戦闘の立ち回りはいまいちだったけど(アニメーターの事情は理解できる)、七海の最後は素晴らしい出来だった。

エレベーターファイトも好き。総合するとグレートなエピソード。

 


redditの反応 250

“I’m tired. Exhausted even. Yeah, I’m exhausted. I’ve already done enough.”

ー七海、あとMappaのアニメーター。

 


redditの反応 499

このエピソードではクリエイティブなアイデアが使われていて、漫画よりも面白かった。
特に巨大な呪いが二人を壁に押し付けるシーン。

ただ、いくつかのシーンが欠けているような感じもした。こちらはアニメ化に伴う原因なんだろうけど。


redditの反応 302

エレベーターからのジャンプカットが特に分かりやすい。ラフなフレームやテクニックを駆使して、いくつかのシーンでのフレームの不足を隠している感じ。

 


redditの反応 156

休暇、そして読みたかった本…。七海の最後のシーンは原作をさらに向上させていた。

戦闘部分も好き。真人は多分大嫌いだけど、彼の戦い方はいつもクリエイティブで見てて面白い。絵コンテも彼がやってるみたいにクリエイティブ haha
エレベーターパートも好き。真人のキスは正気じゃないな。

アニメオンリーシーンにもとても感謝してる。おかげで原作を読んでいても驚かせてもらえるよ。

Oh yeah 野薔薇はボスのようだ。恐怖なんて彼女には知らない言葉だな。真人をa lil’ bitch呼ばわり。彼女を愛してる。

 


redditの反応 100

悠仁は休む暇がない 🙁


redditの反応 68

このショーの初めには誰も失わないって言ってたのに、ただ周囲が壊れていく様子を見ることしかできない。

 


redditの反応 153

七海はマレーシアでの休暇が相応しい。本当にそうであってほしかったよ。ビーチに小さな家を建てて、読みたかった本を好きなだけ読んで…。
ピアノを背景にビーチで自由を満喫している様子と、呪霊の群れの中で呪霊をなで斬りにしている様子が切り替わるあのシーン…。
七海にはもっと幸せがあるべきだった。

真人と悠仁の戦いもすごかったな。あのにやけ顔には本当にイラっとするけど、彼のテクニックはとてもワイルドだよな。アニメーションもすごかったし。
この戦いの続きが見たいし、野薔薇がどうなったかも気になる。

 


redditの反応 132

本当にChad Godnamiを殺してしまったのか。さすがに野薔薇を殺す度胸は無いよね…。


redditの反応 109

真人のセリフ、”有事の魂を折る切り札はもう一つある”のせいで、続きが怖くなってくる。

野薔薇大好きだし、数少ない近接型の術師じゃないしで死んでほしくない。

 


MALの反応

真人が格好いいと認めざるを得ない。悠仁の叫びへの返答は愉快 lmao 悪役として彼は最高だ。

 


MALの反応

Rip Nanami :((((((

 


MALの反応

RIP 七海。jjkで最高のキャラクターの一人だった。彼が逝くのを見るのは辛い。

 


MALの反応

Nanami ugh すごく悲しい。

OK なんか生き残ってるキャラクターが心配になって来た。野薔薇、頼むから逃げて。

 


MALの反応

一番好きなキャラクターだったのに…。なんかこうなる気がしたんだよなぁ…。

 


MALの反応

真人は素晴らしく憎みがいがある。グレートな悪役。

 


MALの反応

七海のシーンは美しかった。けどとても悲しい。

七海の最後に居合わせたことが虎杖にとって呪いになるのかはまだ分からないな。
けど少なくとも、おかげですぐに立ち直れた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.89。
やっぱり七海への反応が多かったですね…。かなりショックを受けている人が多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    最後に居合わせたことじゃなくて「後は頼みます」のセリフなんだけどな
    「言ってはいけない」ともいってなかったっけ

    なんかアニメは色々解りにくいんじゃねアニオリばっか頑張ってる感が否めないわ
    評判良いとこ文句で申し訳ないが

タイトルとURLをコピーしました