G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」

最近、ランドソルの市街で神出鬼没の謎の騎士が、住民たちに危害を加える事件が多発しているという。みんなが美味しいご飯を食べられなくなると憤るペコリーヌ。そんな彼女に鼓舞され、【美食殿】のメンバーは謎の騎士の討伐クエストを受けることになり、ひょんなことから彼女たちは自称軍人の小さな女の子と出会う。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
3065.22%
4 out of 5: Liked it
715.22%
3 out of 5: It was OK
36.52%
2 out of 5: Disliked it
24.35%
1 out of 5: Hated it
48.70%
Voters: 46

redditの反応 38

Nooo! Not the doujins!

重要な話が2話続いた後の、楽しくてお間抜けなエピソード。

全員に子供扱いされ、更にはあの3人の世話をしなければいけないモニカに同情する。


redditの反応 19

後半にはさらにもう1セットのdoujinsが失われてしまった…

ヴァイスフリューゲルは前にも出てきたっけ?
効果的なスパイチームを組めているとは思えない…。

来週はまた重いテーマに戻りそうな予感。

 


redditの反応 9

モニカに凄いカズマ感を感じた。

このすばと同じディレクターだし、ヴァイスフリューゲルはこのすばキャストのプリコネバージョンみたいだ。

ナルシスト魔術師のユキがアクア。マゾタンクのクウカがダクネス。中二爆発中毒のニノンがめぐみん。

そして、この3人を率いて手っ取り早くお金をゲットしようとするモニカがカズマ。

 


redditの反応 21

ユウキがサディストは奇妙な役回り。

 


redditの反応 31

キャラクターがゲーム内のUBを使ってくれることが好き。

今週のアユミのカメオ!…って待ってくれ。
どうして自分自身が所属するギルドのエピソードでカメオ出演なんだよ?
OPではモニカのギルドと一緒にいるところを見てる。
多分今までで一番難しい”瞬きしたら見逃す”レベルの出番だったな。

更に助けられた時にはアユミいなかったし…rip.

 


redditの反応 11

キャルの出番があまり多くない。来週に期待。🛐

 


redditの反応 26

何てこった。

あのバーのオーナーは圧倒的gigachadじゃないか。


redditの反応 16

彼がボトルを手にした時は、モロトフ・カクテル(火炎瓶)をスライムに投げつけるかと思った。

 


redditの反応 19

この世界のターニャはものすごく変人ぞろいの部隊を預けられた。Damn you, Sonzai X!

 


redditの反応 18

ランドソルのギルドは圧倒的駄目ギルドが少なくないけど、ヴァイスフリューゲル以上に駄目なのは多くないだろう。
彼女達は面白い。特に圧倒的weeb(日本オタク)のニノン!

二つの物語が並行して進んでいたことが好き。
スライムで一攫千金をもくろむヴァイスフリューゲルと、そのスライムが乗り移ったジュンの鎧と戦うナイトメア。

最終的にストーリ―も交差して大きな戦いになったことも好きだ。

とは言え、ジュンが鎧を取り戻した一方で、モニカの借金は変わらない。
問題が解決したのは片方のギルドだけだったなxD

 


redditの反応 

前の二つと比べたら明らかにスローダウン。
このすばっぽい騒動とややシリアスなプロットが最後に大きなバトルに繋がった。

楽しい瞬間も多くて全体としては楽しかった。
最初の猿のおもちゃの真似をするユウキのシーンが凄く好き。まあ小さなことなんだけど。

前の二つと比べるとちょっとした小休止のような話で、良かったと思う。

 


MALの反応

Lol 可哀そうなモニカ。

今回もいいアニメーションがあった。特に最後の方。

 


MALの反応

プリコネのダクネスをやってるクウカが楽しい。

あのギルドは完全に取っ散らかっている。可哀そうなモニカ。

 


MALの反応

このエピソードは可愛いに溢れていた lol
今回はメインキャストではなく、クウカたちのおかげだな。

このシリーズらしく、とてもお気楽なコメディアドベンチャーだったと思う。
特にモニカは見ていて楽しかったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.87。
モニカ達のギルドへの反応が多かったですね。
このすばのキャラクター達に例える反応も結構目にした印象です。
今回のアユミの出番は良く気づけましたね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    アニメではカメオ出演だったくせにスタッフの今週のイラストには普通にアユミいて笑った

  3. 匿名 より:

    >今回のアユミの出番は良く気づけましたね…。

    コマ送りにしてようやく確認できるレベルでしたね
    あまりに見つけづらくてギルド当番回で初の欠席という、製作陣によるドSさんプレイなのかと疑ってしまったw

  4. 匿名 より:

    視認できないだけで常に一緒にいたんだろうけどなアユミ

タイトルとURLをコピーしました