G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「やっぱり“人殺し”とは友達になれないって」

友一の策にハマり、自分がトモダチゲームに申し込んだと自白させられてしまった天智。
裏切り者を炙り出すため行われていた、友一の“3つの仕掛け”。それは、ゲームが始まった時点で仕掛けられていたものだった。
友一による「陰口スゴロク」の種明かしが始まる……
そして、第2ゲームは思いもよらない結末を迎え――

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
24069.97%
4 out of 5: Liked it
6218.08%
3 out of 5: It was OK
205.83%
2 out of 5: Disliked it
102.92%
1 out of 5: Hated it
113.21%
Voters: 343

redditの反応 228

Tomodachi Game が the Homodachi Gayme になった瞬間。

そして今回はスコアも4.69にまで上昇。ナイス。

 


redditの反応 100

仮面を外したか?友一は恐ろしい悪党だった。
彼がみんなをあっさり誘導し、ネームプレートまで預けさせる手法は恐ろしくなる程感心した。

彼が”本当に人殺し”である事実も恐ろしい。三人をに至らしめたとのことだけど、実際何があったんだろうか?

彼の”友達”があっさり手のひらを反す様子は愉快なほど。
文字通り自らの身を犠牲にして、多額の借金から彼らを守ったのは友一なのにね。

四部への一言に関しては、天智にこれ以上ないほど同意してしまう。
悪党の父親のおかげで快適な生活を送っている彼には何も言う資格がない。

友一は明らかにチームのために行動した。
私の辞書では、この行動で彼はいい奴に分類される。

天智のある種の償い?がここまで迅速だったのは予想外。
この男は蛇(悪意のある人間)だし、今までの行動はろくでもないけど、友一の告白を聞いて非難したり引かなかったのは彼だけだったな。

友一と共に第3ラウンドに参加、そしてあの告白(本気化は分からないけど)。尊敬できる。

このショーはキャラクターの評価を改めて考え直したくなるタイプ。
先週は大嫌いだった天智だけど、今週はちょっと尊敬してしまったよ。

来週が待ちきれない。どんどんクレイジーな展開になってる!


redditの反応 58

天智と友一が他の3人とは”違う”ことが、早々に明かされたってところか。
友一は天智よりもずっと上みたいだけど。

他の3人にも何らかの捻りがあって欲しい。
あるいは一気にショーの脇役に追いやられたり、友一のマスタープランの駒になってしまうのかな。

 


redditの反応 30

ワオ。あのエンディングは予想外。どんどん面白くなってきた!
どうして天智は第3ゲームに進むことにしたんだろう?

 


redditの反応 31

お見事だ天智くん。
あの3人の中で友一についていって欲しい人間を選ぶならやっぱり天智。

他の3人と違って、つたないながらも友一と同じく自分で考えられる。

 


redditの反応 73

<友一。お前は酷い奴だ。志法ちゃんをこんな顔をさせるだけじゃなく、俺をこんな気持ちにさせるなんて!

4話のこのセリフが突然違う意味を持ってきた lol

 


redditの反応 89

オーマイゴッド。あれだけ心の声で友一を嫌っていた天智だけど、実はただのツンデレだったのかw

それと、ビンタで志法にメモを渡すのはグレードAのコメディ。

 


redditの反応 56

天智を嫌っていたし今でも嫌いだけど、今回の彼の行動はちょっと尊敬せざるを得ない lol
しかもゲーム2度目だって?彼の本当の目的は何だろう。

正直、友一は自分で演出しているような悪人だとは思わないな。
あの事情(三人殺した)は意図して省略しているんだと思う。真実が早く知るのが待ちきれない。

もっとも、日々辛くなっている漫画を読む誘惑に耐えられたらの話だが。 lol

 


redditの反応 

4人中3人が友一を好きだったことを知って、実はハーレムアニメを見ていた気分だ lmao

 


redditの反応 

ホーリークラップ。今回は最初から最後までワイルドだった。
正直、今期最も漫画でネタバレを読みたくなるアニメになってきた。

 


MALの反応

LOL 第3ゲームに進むために本当にキスするとは思わなかった。

正直、 spy x family と並んで今期お気に入りのアニメになりつつある。

 


MALの反応

ペースもいいしベストエピソード。
友一の3つのトラップも素晴らしいし、天智はベストブロであることを証明した。

 


MALの反応

大勝利。LOVE WINS!

BL好きだけど、100回チャンスがあってもこの結末は私には予想できなかっただろう。
というか、天才の友一でも無理だったに違いない LOL

 


MALの反応

このショーが”簡単に予想”と言っていた連中は、今日のエピソードを見て何と言うだろうか…。いや、何でもない。

 


MALの反応

漫画で大好きだった駒がついにアニメ化されたか。とんでもなくグレートな予想外 lol

ペースにはやっぱり不満がある。

 


MALの反応

トモダチゲームの向かう先が俄然気になり始めてきた!
第3ゲームがどうなるのか本当に気になる!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.28。
やはり最後の展開に衝撃を受けている人が圧倒的でしたね。これから先がさらに楽しみになった~と言った反応もかなり多かったです。
なんか天智のキャラがちょっと好きになって来た…w 彼を少し見直したといった反応も結構多かったですね。活躍に期待。

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん
    アニメ組だがホモの可能性はちょっと予想できてたな…
    予想が当たるのは面白くないので外れて欲しかった

  2. 匿名 より:

    ネームプレートの存在すら忘れてたわ

  3. 匿名 より:

    トモダチゲームかと思っていたらトマダチ〇コゲームだったってことか

  4. 匿名 より:

    ホモダチゲイム

  5. 匿名 より:

    ホモ勃ちゲイ夢だと!?

  6. 匿名 より:

    ギロチンゴリラ以降の笑劇展開w

タイトルとURLをコピーしました