G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「Dream」

スポイルの能力により住人たちがゾンビ化した町、ロンギング。地下シェルターに隠れていた子供たちから、町で何が起きたのか、なぜ子供たちはゾンビ化せずに無事なのかを風子は教えてもらう。一方、地上ではアンディが花嫁姿のゾンビを抱え、他のゾンビたちと共闘し、スポイルと闘っていた。たまたま風子に触れてしまったゾンビによって、不運が発動する。風子の力がゾンビにも有効だということに気づいたアンディは―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第6話
ストーリー 第6話「SPOIL」 この地球に理(ルール)を強いる存在・創造主である神を殺すことがユニオンの目的

MALでの7話の評価

5Loved it! 62.0% 67
4Liked it! 25.9% 28
3It was OK 6.5% 7
2Disliked it 1.9% 2
1Hated it 3.7% 4
Average 4.4  108 votes

redditの反応 16

まだ前回登場したばかりだけど、先生が風子に触れてから走っていくところで泣いてしまった。特に花畑の中を走る映像で。

それと、スポイルの攻撃が自由の女神に命中したところで混乱したのは私だけじゃないよな?一体どうやってNYに届くんだ!?
…と思ったけど、しばらくしてあの女神像ががラスベガスのNYNYホテルのレプリカであることに気づいたxD

風子がスポイルに対して立ち向かうシーンはとてもバッドアス。タイマーの数字が増えた時のショックを受けたスポイルの顔が好き。
シェンもいよいよ戦闘に参加したし、次回予告の全力の殴り合いが楽しみ!

 


redditの反応 

本当にRPGの様だ。ボスにはフェイズがある。 lol

ゾンビの花嫁は思いやりのあるバッドアス。生徒たちのために自分の身を危険にさらし、自らの魂のために自分を爆弾に変えてもスポイルを止めようとする。
風子がいなかったらアンディとくっついて欲しいくらいだ。

自由の女神がレプリカか本物か理解するのに暫くかかった。lol

 


redditの反応 

このショーが今のところ今期で最も私を泣かせるアニメになるとは思わなかったよ。
毎回どんどんド面白くなるのはワイルドだ。

 


redditの反応 

最初はジーナで今度はゾンビワイフ。

 


redditの反応 

ゾンビたちを爆弾に変えるために風子がタッチしている様子が驚くほどにキュート。

なんてこった。フェーズ2があるなんて聞いてない!
近づいたものを分解してしまう相手をどうやって打倒するんだろうか?アンディでさえろくに近づけない。

 


redditの反応 

前回は奇妙さだったけど今回は感動のエピソードになった。
アンディが少年たちの先生と結婚したことで、彼女の犠牲がとても悲しく、辛いものに感じる。先生は本当に結婚するまでは死ななかった。

 


redditの反応 6

どうやらプロダクションに問題があったのかな?あるいは内容を24分に引き延ばす必要があったのか?

先週だけじゃなくて、今週のシーンすら繰り返し流すのが目立ってたし、全くアニメーションしないワイドな撮り方も結構あった。

 


redditの反応 5

多分次回のエピソードに興奮のタイミングを持ってきたかったんだと思う。spoil(ネタバレ)するつもりはないが

 


MALの反応

RIP ゾンビ花嫁。君のことは忘れない。

シェンの能力の全貌をなかなか明かさないのは面白いね。暫く考察を楽しめる。

 


MALの反応

面白かったけど、どうしてこんなに回想が多いんだ?

 


MALの反応

若いからじゃなくて、夢や野望がタイマーの数字を増やすって?なかなか面白いコンセプト。

RIP ゾンビ花嫁。君にこの世界は相応しくないほどにピュアだった。

ゾンビ爆弾は面白いアイデアだったけど、あんまり効いてなかったな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.94。
悪くない評価だったとは思いますが、回想が多い~みたいな反応は結構目にしましたね。個人的にもちょっと感じました。
能力やこの世界のルールなどに関してはなかなかユニークでやっぱり気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作を知ってると今回は敢えて回想多めにして貯めにしたのかと思う

タイトルとURLをコピーしました