G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「弟子と師」

「クズ」と呼ばれていた。そんなガキに侍の誇りを与えてくれた先生がいた。そして、心の底から守りたいと思う人ができた。だから、自分は――典坐は刀を振るい続ける。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 66.3% 607
4Liked it! 21.8% 200
3It was OK 7.5% 69
2Disliked it 2.4% 22
1Hated it 2.0% 18
Average 4.5  916 votes

redditの反応 522

なんてこった。典坐。

 

少なくともあと2、3話は生き延びると思ってた。
砂浜で結婚の話をしたことが、巨大な死亡フラグになってしまったか。

 


redditの反応 268

これで士遠は二人も生徒を失ってしまったことになるんだな…。

師匠は弟子のために命を投げ出すのはお約束だけど、先に生徒が死ぬのは悲劇だ。特に典坐の場合。

士遠とヌルガイは典坐の仇をとってほしいよ。

 


redditの反応 132

典坐があんな風に死ぬのは本当に予想してなかった。
彼は生き残りの数人のk一人として島を出るんじゃないかとひそかに期待してたのに…。

 


redditの反応 82

死の瞬間にあったかもしれない未来を出してくるのは残酷。

今回のエピソードは私にとってとても気持ちにダメージを受けたよ。

 


redditの反応 231

Dang 一番生き残ってほしかった二人組だったのに。
典坐の犠牲が無駄にならないことを願ってる。

あの連中はOPすぎるな。倒す方法が全く分からない。
しかも一人でもきついのに複数いるとか。

あったかもしれない未来は残酷…。

 


redditの反応 325

画眉丸と佐切がメインのペアなのは知ってるけど、ヌルガイと典坐の組み合わせもとても良かったよ。

仲間を守るため、英雄的に自分自身を犠牲にする姿はとてもバッドアスだった。 RIP


redditの反応 164

ヌルガイと彼女の村で結婚する未来を想像してしまうのがとても辛い。
少なくとも、彼の退場の仕方は可能な限り最高に英雄的だったけどね。

 


redditの反応 147

正直死ぬのは士遠だと思ってた。
生き残った二人がどんな風に前へ進んでいくのか。とても楽しみだ。

 


redditの反応 101

キャラクターの背景全体を語り、そして殺していくこのショーの方式をどう感じればいいのかわからない。面白いアイデアだとは思う。

衛善はこれからも回想に出てくることになりそう?
大量の死者を抱えたこのショーがどうなっていくのか想像できない。


redditの反応 105

衛善の死から5話も経過してるけど、彼を現在進行形でどんどん重要なキャラクターとして描写している様子が好き。
普通、なんか”凄そう”なキャラクターがあっさり死んだ場合、そのままほとんど語られることなく退場してしまう。
なぜなら作者はそもそも重要なつもりで登場させてなかったから。ただのひっかけ。

けど衛善の場合は違うね。なんとなく、彼が生きていれば多くのドラマが生まれたことを予感できてしまう描写。不運で命を落としたことがわかる。

この島の死の危険もより際立つというものだ。


redditの反応 71

2話で佐切を思いとどまらせようとしていたことで、彼を感情的に拒絶する人も多かったけど、とても賢明で立派だと思うよ。
人を正しい道に導こうとしてるし、それは彼の善意によるものだ。

彼の最後がひどいものだったことが、一層悲劇に感じる。

(それと、若い佐切が回想でトレーニングしてた!)

 


redditの反応 183

ゴッド。師を救うために生徒がその身を犠牲にするのは、なんかすごくつらいものがある。
親を助けるために子供が死んでしまうのを見るのに通じる感じ。

次回が延期なのは残念。このエピソードはとても良かったけどね。

 


redditの反応 139

8回目だが、いまだにOPをスキップしてない。


redditの反応 

LOL 同じく…。今期は素晴らしいOPとEDが多いね。

 


redditの反応 70

盲目の士遠は誘惑されないよな。

髪の毛を持ってたのは奇妙だが…。

 


redditの反応 57

盲目だからというよりも職務への忠実さじゃないか?

彼は別に僧侶ってわけじゃないんだし。

 


redditの反応 

Nooo 典坐に死んでほしくない。😭😭
アニメの”生き返るお約束”が彼限定で起きてくれ😭

 


MALの反応

RIP 典坐。 君は最後まで好漢だった。

 


MALの反応

キャラクターを丁寧に描き、そして殺すことに何の意味があるのかわからない。
天仙が化け物なのはよくわかった。

 


MALの反応

Nooo 典坐を殺すのはやめて。

このショーだとキャラクターが簡単に/すぐに死んでしまう。
ある意味で新鮮なのは確か。

 


MALの反応

NAAAHH どうしてこんなにあっさりキャラクターを殺していくのか。こんなのアンフェアだ…。

典坐をもっと見ていたかったよ:(


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.32。
典坐の死を悲しむ反応が多かったです。予想外だった人も多そうでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    面白いけど疲れる。
    同士討ちで減ってからの強キャラ投入はハラハラするけど、心休まらないわ。

  2. 匿名 より:

    最後の去り際の泣き叫びシーンはグッとくるもんがあったな。
    日本人じゃないとあの声でないんじゃね?

  3. 匿名 より:

    redditの反応 105で作品に於ける衛善の考察をしている書き込みが興味深かった
    確かにあっさり死んだ後にこれだけ重要人物みたいに扱われるのは珍しいのかも

    ところで士遠が始末した罪人の髪の毛を持ってたのは処刑したっていう証としてだよね
    奇妙って言ってるコメントがあったけど、こういう決まりというか風習って日本特有なんだろうか
    (そもそも髪の毛だけで証拠になるんかい、髪だけ切って逃してもわからないじゃんとは前から思ってたが…)

タイトルとURLをコピーしました