G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「Result」

円卓に揃ったユニオンメンバーを前に、アポカリプスが今回のクエストの結果を読み上げる。全クエスト成功にならず、罰としてUMAギャラクシーが追加される。ギャラクシーを追って、地上へ移動したメンバーの目の前で世界の改変がはじまる。ニコが集めた情報によると、別の銀河からやってきた宇宙人によって、地球はいままさに侵略されるところだった―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第9話
ストーリー 第9話「Return」 かつて数多の戦場に勝利をもたらした男、ヴィクトル。額のカードを抜くことで現

MALでの10話の評価

5Loved it! 72.2% 70
4Liked it! 15.5% 15
3It was OK 3.1% 3
2Disliked it 2.1% 2
1Hated it 7.2% 7
Average 4.4  97 votes

redditの反応 78

ギャラクシーの誕生はとてもクールなシーンだった。今回のエピソードは文字通りの意味で世界観の構築だったね。

世界の言語が統一され、宇宙もエイリアンも存在。世界は終わりーラグナロクーに近づいている。新情報が一杯のエピソード。

 


redditの反応 32

クレイジーさと壮大さにかけては相変わらず天井知らずのアンデッドアンラックだった。…まだ2クールのうちの10話目だと言うのに lol

それぞれの言語が好きな人間にとってはとんでもない話だろうが…少なくとも星空はゲットできた!そして面倒なエイリアンの心配もない。

 


redditの反応 34

シェンがムイに中国語で話しかけて伝わらないのは悲しい。
言語って私たちの文化の一部だから、その部分が誰にも分かってもらえなくなるってことだ。

 


redditの反応 

宇宙の誕生シーンはとても良かった。

例えば今回の言語みたいに、私たちにとっての当たり前のことが上書きされ、新しい”普通”が一瞬で作られることを想像すると面白い。

 


redditの反応 

逆バベルの塔とはなかなかいかれてるぜ。

 


redditの反応 48

この世界のワールドビルディング(世界観構築)はどうかしている oh my god

 


redditの反応 

みんなが待ってたギャラクシー開放シーン。ディビッドプロダクションがやってくれた。

ビッグバンの表現がとても格好良かった。

 


redditの反応 34

ジュイス ベストガール。

 


redditの反応 31

新しい事実や世界観が開示されるにつれどんどん面白くなっていく。

この世界の始点が何だったのか気になるな。言語や曜日や星、何なら運や正義?までペナルティのように追加されてきた物なら、ペナルティが無かった世界ってどんな何だろう?

 


redditの反応 23

心配しないでシェン。私が君のために中国語を学ぶよ。


redditの反応 16

否定者たちの出身によるだろうけど、彼らはそれぞれの母国語を知る最後の一人になってるかもしれない。日本語を話す風子みたいに。


redditの反応 

サムライアーマーの男も日本語話すだろう。多分。


redditの反応 

ただの巨大なweebかもしれない。

 


redditの反応 

ニコが全ての情報を得るシーンがとてもクール。

 


MALの反応

ずっとこの瞬間を待っていた。ジュイスの能力はとってもクール。 バッドアスだ。

 


MALの反応

ぺナルディが発動したと思ったら残りのペナルティの猶予はあと2回だけだって?wtf

ジュイスの能力の不正義の仕組みは良くわからない。目を合わせた相手の物事のバランス感覚を殺すってことなのかな?

 


MALの反応

このエピソードは素晴らしい。いろいろなコンセプトがミックスされていて、とてもわくわくしてしまう。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは7.89。
ギャラクシーの追加シーンへの反応が多かったです。やっぱり言語の統一は寂しいと感じる人も多そうでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    よりによって敬語が絶滅した英語に統一は悪手だろう
    アメリカ人は目上や先人を敬わないからアホな思想がすぐ蔓延るし
    他人に敬意を払わない以上諍いがなくなる言語とは思えん

    やはり一人称二人称だけで立場や距離感がわかる日本語で統一する方がよい

  2. 匿名 より:

    風子がずーーーーっとアンディに触れてたけど不運はどうした?

  3. 匿名 より:

    生身で接触してないから不運来ないよ

  4. 匿名 より:

    多分ルール追加前の世界は1対の男女と果物の木だけがある世界だったんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    不正義は初見じゃかなりわかり辛い能力かもな
    自分の信念、正義に一番背く行為を強制的にさせるって能力とか
    シェンのアベコベとごっちゃになりそう

    • 匿名 より:

      俺たちのために地球人虐殺するぜ~

      地球人のためにアクス星人虐殺するぜ~
      みたいに他の兵士たちの描写入れれば良かったのにな
      原作は必要な情報だけでぽんぽん進むが、
      アニメでは分かるようにしていいと思う
      鬼滅が何でも説明するのは有効だったわけだ

タイトルとURLをコピーしました