G-4Y8348WE8B

【アニメ】東京喰種:re 第20話 (海外の反応)

東京喰種
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 14 points

竜が出てくるまでの演出は、個人的には漫画より好き。
金木がやられる様子をきちんと見せてくれたのはよかった。

 

redditの反応 4 points

金木と鈴谷の戦いにはとても驚いた。全く予想してなかったけど気に入ったよ。

竜の目覚めも、音楽とそれまでの過程のおかげでとても良く出来ていた。

アラタの鎧(什造が着ている鎧)がアクションフィギュアっぽいのが少し残念。

 

redditの反応 1 point

金木vs什造の戦い:素晴らしい戦いというわけではなかったけど、完全にアニメオリジナルだったから見てて楽しかった。

いくつかのシーンをカット:漫画ではいくつか(最終的に)肩透かしを食らったようなシーンがあったから、そこをカットしたのは筋が通っていたと思う。
アニメにもたくさん問題はあるけど、向上した部分もあるのはいいことだ。

金木が董香に気を取られて負けてしまうのはアニメオリジナルだけど、あまり好きな変化ではなかったな。
これだと董香が無力に見えてしまう。


redditの反応 1 point

ワオ、今日の戦いはとても良かった。間違いなく他のエピソードを上回っていたな。

漫画では見れなかった戦いが見れた。


redditの反応 2 points

いや、戦い自体が全く違うものだった。

漫画とは別バージョンの戦いを見たというのが正しい。


redditの反応 1 point

確かに全然違ったな lol 赫者も出てこなかったし。
それでも俺は他よりも良いエピソードだったと思うけどね。

 

MALの反応

ワオ、結構面白くなってきたぞ。この調子で行ってほしい。

 

MALの反応

あの竜。


相変わらず急いでいるけど、これまでの物よりずっといい。

 

MALの反応

金木を竜にして狂わせることがニムラの計画なのかな?

 

MALの反応

ヒデが生きていることが分かった。彼の顔を見るのが待ちきれないな。

金木は大きい。大きすぎる!

 

MALの反応

金木はすごかったな。


ジェイソンの時のムカデのイメージが彼の精神にべったり張り付いているからあんな姿に変身したのだろうか?

瓜江のあの二人の喰種との戦いも好き。
そして旧多はいい悪役を演じているな。ミステリアスにサディスティックで楽しそう。

 

MALの反応

このアニメのペースの速さにはいつもながら度肝を抜かれる。

 

4chanの反応

瓜江のシーンの殆どが忠実で素晴らしかった。


彼はアニメスタッフにとても愛されているようだ。

引用:reddit, MAL, 4chan
原作からかなり変更があったようで、そこに怒っている人が多そうでしたね。個人的には普通に面白かったんですが…。
什造の鎧のバチバチ光る演出がかっこよかったです。瓜江の頑張りも。

コメント

  1. 匿名 より:

    記事でも触れてる人いるけど、原作通りにやっても肩透かしの嵐なんだよねぇ…

    今回に関しては特にそうだか、それでも改変に怒る人いるのよね

  2. 匿名 より:

    ヒデが生きてただけで嬉しい

  3. 匿名 より:

    改変いいと思うよ、前例があるしねw

  4. 匿名 より:

    俺の中でわりとグダグダになった印象の原作の中でも瓜江のコンプレックスの克服の過程は数少ない好きな部分だったけど、駆け足のアニメだとやっぱり淡白な感じで残念だったわ。

  5. 匿名 より:

    ヒデが王だったら面白かったんだけどなぁ

タイトルとURLをコピーしました