【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 198 points

stay cool ユージオ、stay cool…

あの二人の悪い貴族には本当に腹が立つ。
因果応報な目に遭ってほしい。

 

redditの反応 223 points

俺のティーゼちゃんはキリトじゃなくユージオsenpaiの方がずっと好きなんだな。XD

彼女が大好きだ。


(A) redditの反応 87 points

最後のシーンがとても好き。この二人の関係がこれからどうなっていくのかとても気になるな。🤔

私の見たところ、ユージオはかなりアリスにこだわっているように見えるからさ。


redditの反応 116 points

ユージオのアリスに対するこだわりは真の愛というよりもむしろ罪悪感のように感じるな。個人的にはだけど。


redditの反応 81 points

さらわれたときは11才だったわけだしね。
むしろ姉みたいなものだったんじゃないか?

 

(A)への返信


redditの反応 61 points

あのティーゼのシーンは巨大な死亡フラグのように見えた。
そうはならないことを願おう


redditの反応 66 points

Shut.

Your.

Unholy.

Mouth.

 

(A)への返信


redditの反応 52 points

キリトがハーレムパワーを発揮するのを震えて待て。

冗談はさておき、最後のシーンでは少し不安になった。
彼女がユージオをなんだか利用しているように感じたからさ。
あの二人の貴族の悪ガキが罠を仕掛けてくるとキリトが指摘していたから、よけいそう感じたのかな。

 

redditの反応 102 points

SAOのルールは知ってるよな?変態の悪党はこっぴどく罰せられる。

次週のエンディングが楽しみだぜ。

 

redditの反応 38 points

ティーゼの告白はマジで予想していなかった。(少なくともこんなに早く来るとは思わなかった。)

そして、ユージオが彼女を拒絶しなかったのはうれしい驚きだったよ。

最終的にアリスとくっつかなかったら驚くだろうけど、しばらくはティーゼとデートする彼を見れそうだ。

 

redditの反応 81 points

あの悪党どもには本当に腹が立った。
アリスは指先が線を越えただけで罰せられたのに。
この世界はおかしい。


redditの反応 89 points

禁忌目録は穴だらけだから、頭を使えば簡単に抜け道が見つかる。

 

redditの反応 38 points

たった今理解した…

キリト = ハリー・ポッター
ユージオ =ロン・ウィーズリー
ライオス= ドラコ・マルフォイ
ウンベール = クラッブとゴイルを混ぜたもの

俺たちはずっとホグワーツにいたんだよ。

 

redditの反応 8 points

このエピソードのユージオは驚くほど男らしかった。
正しいと思うことを堂々と言い、怒りを内に秘めていた。

 

MALの反応

興味深い…このエピソードではたくさんのユージオと、彼の成長を見ることができたな。

彼の上級剣士としての成長には感心したけど、まだ自分の剣に対する理解が欠けているようだ。


彼のキャラクターの発展にとってとても重要なエピソードだったと思う。

 

MALの反応

キャラクターの見せ方等全ての情報の提示に関して、今シーズンは本当に素晴らしいと思う。

絶対に必要だったユージオが中心のエピソードで、すべてのシーンで彼が会話の主導権を持っていたね。
一方のキリトはサポート役に回っていた。

嬉しい。めっちゃ嬉しい。このアニメ化は俺のkouhaiをとても大事に扱ってくれている。

 

MALの反応

ユージオのキャラクターの発展。しかし最後にはあの赤い髪の女の子とアリスの間で愛の板挟みになることになった。

ステイクール、ユージオ。

 

MALの反応

ユージオとティーゼのカップルは好きだけど…、何かの罠なんじゃないかと思ったことは否定できない…。
彼女の家は下級貴族で、あの悪ガキどもの家は上級みたいだからさ。

彼女は本当にキュートだから、俺が間違っていることを願ってる。

 

MALの反応

このエピソードがとても気に入った。そして間違いなくこれまでのSAOで最高のシーズンだ。

ユージオへ焦点をあててくれたこともうれしい。
メインキャラが二人ってのがいいね。

 

MALの反応

素晴らしいエピソード。興奮したよ。

 

MALの反応

確か最初のエピソードで8点をつけた。それが9点に上がって、今回は満点をつける。

このエピソードは本当に楽しめた。

引用:reddit, MAL
ティーゼとユージオのシーンへの反応が一番大きかったですね。皆さんこの二人のカップルが好きみたいでした。確かにティーゼ可愛い。

コメント

  1. 匿名 より:

    ユージオって予備としてとっておいたん?
    あの対応どうなんだ?

  2. 匿名 より:

    書籍だと”嘘になってしまっても初めて不確定な将来に怯えている十六歳の少女、しかも自分の傍付きの懇願を撥ね退けるのは正しい行いではないと感じた”ってあるな
    正しいこと言わなきゃいけないことはきちんと言わないとダメだぞ

    • 匿名 より:

      ああいうシーンで拒絶したり説教するのがアニメの定番だから、受け入れたのは結構新鮮に感じた。最後までその姿勢を覆さなければ。

  3. 匿名 より:

    書籍未読で先を知らない海外勢が楽しんでいる様でなにより。
    良き哉、良き哉。

  4. 匿名 より:

    今のお前の身分じゃ自分と見合わないからはよ爵位とって自分の夫になって
    親が決めた気に入らない貴族との結婚潰してくれ~って言いながらスキンシップで色仕掛け
    失礼なうえに押し付けがましすぎるだろこのビッチは

  5. 匿名 より:

    あの状況下で本心を言って、ティーゼの切なる願い、かすかな希望をぶった切れる人間が果たして居るだろうか? いや、居ない。居るわけがない

  6. 匿名 より:

    >キリト = ハリー・ポッター
    >ユージオ = ロン・ウィーズリー
    >ライオス= ドラコ・マルフォイ
    >ウンベール = クラッブとゴイルを混ぜたもの
    >俺たちはずっとホグワーツにいたんだよ。

    どちらも物語の王道テンプレートだから似た配役になるよな。
    それはドラえもんにも当てはまる。

    >キリト = ドラえもん
    >ユージオ = のび太
    >ライオス= ジャイアン
    >ウンベール = スネ夫

  7. 匿名 より:

    最終的にアリスとくっつかなかったら驚くだろうけど、しばらくはティーゼとデートする彼を見れそうだ

    驚く程度ですむといいが、後半の展開はユージオ目線でアニメ見てると耐えられなさそう

  8. 匿名 より:

    kouhaiって言葉を知ってるのか
    いや、しかし外国人の間でsenpaiは好きだけど気づいてもらえない相手って意味になってたから、もしかしたら違う意味で使われてるのかもしれないけど

  9. 匿名 より:

    アニメ由来のとんちきjapan語ほんとにすき

スポンサーリンク
スポンサーリンク