【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 121 points

エリュシデータとの友情は終わった。この新しい輝く黒い剣が今のベストフレンドだ。


redditの反応 6 points

どうして輝くんだろう。木でできているんじゃないの?


redditの反応 44 points

一話での斧の音から推察するに、ギガスシダーは殆ど金属みたいなものなんじゃないの?

 

redditの反応 282 points

ずっと変わらないでくれキリト。ずっと変わらないで。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 69 points

キリトが女友達との間にロマンチックな恋愛感情を持っていないという話を相変わらずみんな信じていないな:D

この男は女の子を友達ゾーンに押し込めておく達人だ。lol

 

(A) redditの反応 18 points

(花を台無しにされて)キリトが怒ってあの”貴族”二人をボコる代わりに、赤子のように泣きだしたところで正直びっくりした。


シーズン1だったら間違いなく叩きのめしていたと思う。
これもキャラクターの成長と言えるのかな?

正直キリトのこんな一面を見て驚いた。失望が大きすぎて怒りをブロックしてしまったのだろうか?
あの花をとても熱心に世話していたようだから、それも無理はなさそうだけど。


redditの反応 94 points

彼の今の立場じゃ、大きなペナルティなしに貴族を叩きのめすことができないって理由だと思う。
今の彼はただの剣士候補生なんだし。

 

(A)への返信


redditの反応 15 points

本当のところ、シーズン1の原作でのキリトは多くの失敗をしたし、アインクラッドに閉じ込められた初日には色んなことがあって泣いたりもしたんだ。
アニメではイノシシを倒しただけだったけど lol

 

(B) redditの反応 207 points

フュー、緊張の瞬間にオープニングテーマが始まったからさすがにスキップしたくなったけど出来なかった。

キリトとユージオのシンクロした剣の舞を見るといつも鳥肌が立ってしまう。


redditの反応 79 points

総合的にユージオがナンバー1だよな。兄弟。
既にクラインより好き。

 

(B)への返信


redditの反応 49 points

<キリトとユージオのシンクロした剣の舞を見るといつも鳥肌が立ってしまう。

SAOのオープニングはいつも素晴らしいけど、今回のあのソードダンスはめちゃくちゃ素晴らしいしキャッチ―だよな。

 

redditの反応 98 points

ベスト後輩のティーゼがついに登場した♡
それから、ユージオはもうワインに触らない方がいいな xD


redditの反応 3 points

<ベスト後輩ロニエ

直しといたよ

 

redditの反応 45 points

みんなわかったか?Waifuの力はFamilyの力に勝る。

The power of waifu


redditの反応 35 points

My waifus are smiling at me, Imperials. Can you say the same?
「嫁たちが俺に微笑みかけている。同じことが言えるか?インペリアル」

(超有名RPG「スカイリム」のオープニングで、今まさに首を斬られようとしている反乱軍の死刑囚の台詞のパロディです。
本来は当然waifusじゃなくてancestors(祖先の霊)ですw インペリアルは種族名)


redditの反応 10 points

これがイメージの力だ。

 

redditの反応 18 points

もうちょっと戦いが長引くことを期待していた。
それでもグレートなエピソードだったけどね。

 

redditの反応 13 points

ヴォロの見た目と声が悪党っぽかったから、彼が立派な人物だったことが分かってうれしい。

彼の奥義が破られても文句は言ってなかったし、リーネ先輩に負けたときにも彼女を祝福しているように見えた。

 

redditの反応 37 points

人生で花のことを気にしたことはなかったけど…、復活してくれてうれしい。

それと、この後に俺が思っているような展開にはならなかったことがうれしい。


redditの反応 18 points

次のシーンでユージオと彼の師匠がダウンしているのを見て笑ってしまった。


まるで彼女が証人として招いたようだ。

 

redditの反応 9 points

リーナ先輩の笑顔はとても愛らしい!

 

redditの反応 14 points

自分が花のことを気にするとは思わなかったし、実際最初は「ただの花じゃん」とも思った。
けど彼がこの花を2年間世話してきたことを思い出してちょっと泣いてしまった。

woohoo(やったー)、ミラクルだ!

 

MALの反応

リーナ先輩のような理解者を見つけられてキリトはラッキー。

キリトの対戦相手はかなりの手練れのようだったから、油断できない相手だった。剣を抜く前から精神の戦いのようになっていたな。
戦い自体は俺がSAOに期待している通りのものだった。

リーナ先輩の戦いは予想していたより激しいものだったよ。
彼女が勝ててよかった。

 

MALの反応

素晴らしい。このエピソードに満足した。
SAOは思っていたよりも理解しやすくなってるね。

 

MALの反応

イメージの力うんぬんはあまり好きじゃない。特に花園のシーン。それ以外はきちんとしてた。

 

MALの反応

素晴らしいエピソードだった。ソルティリーナ先輩のキリトに対する信頼は心が温かくなる。

この世界で実際にイメージの力が発現される様子を見るのは興味深い。ヴォロの力の源も面白かった。

 

MALの反応

あの二人の後輩、ティーゼとローニエはあの二人の悪ガキにちょっかい出されそうだな。彼女たちはとてもKawaii。

引用:reddit, MAL
設定などへの不満も少しありましたけど、おおむね良い評価だったと思います。
あの主席の人が意外と良い人そうで驚きましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    うーんなんか色々置いてかれたわ

  2. 匿名 より:

    心意システムはイマジネーションの力だけど、アクセルワールドか原作読んでないとわかりにくかったかもな

  3. 匿名 より:

    ここ2話は駆け足過ぎて面白くなかったな。
    それ以前で随分と評価を上げたんだが・・・
    まぁ4クールで先が長いから期待感はそれほど削がれなかったけど。

    • 匿名 より:

      全く同じ感想だなあ
      アリシゼーションがSAOシリーズで一番良さそうな印象を受けてるけど
      正直今回はあんまり楽しめなかった

      最初の5,6話は自分のSAOに対する予想を上回ってきて楽しかったんだけど
      8話はありがちな悪そうな二人組が出てきて、ひねりもなく悪いことをする
      かませっぽい先輩剣士が出てきて、仲間パワーで倒すっていう
      もうちょっとなんかこう無かったのかっていう展開やキャラが多くて少し残念

  4. 匿名 より:

    こっちでも最強より最愛の方が強かったな

  5. 匿名 より:

    1期2期のアニメの負の遺産がまだまだ残ってる感じ
    予兆というか前フリみたいなものがほとんどカットされてたからね

  6. 匿名 より:

    未来であるアクセルワールドが前提にあればそれの前兆のシステムって感じでわかりそうだな
    脳全体を記憶してるんだから実際の脳が壊れてもそれを思い出そうというシナプスの繋がりとか、
    関連性のある事柄のフラグを立てまくったほうが強さが増すゲーム
    壊れた脳のリハビリにもちょうどいいプログラムになってる

  7. 匿名 より:

    青い剣を黒というのに違和感
    漆黒のモモンも青い鎧だったしアニメでは黒色は表現できないのかねえ

  8. 匿名 より:

    グラフさんはやっぱしキリトのコピーフラクトライトなんかな?w

    • 匿名 より:

      年齢的にキリトの息子とかキリトのコピーとか星王キリトだろうな。
      オリジナルの可能性は限りなく少ない

  9. 匿名 より:

    主席の人の負けたあとの表情いいな
    あの絵一枚で彼の印象がガラリと変わった、そして名前はまだ覚えてない。

  10. 匿名 より:

    キャラの描き方がテンプレの大集合だから思い入れが湧かないのかもな。
    気取ったしぐさとか多いし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク