G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第1話「ウィーネが究極カワイイ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「竜の少女-ウィーネ-」

団長であるベル・クラネルの急速な成長、戦争遊戯(ウォーゲーム)での勝利、そして団員の拡張などで迷宮都市(オラリオ)においても存在感を増し続けている【ヘスティア・ファミリア】。ダンジョンの進攻階層も順調に伸ばし、彼らは19階層・大樹の迷宮へと至っていた。
そんなさなか、単独行動を余儀なくされたベルは、モンスターに襲われていた少女を救出する……しかし、涙を流し、怯える彼女は『モンスター』だった──

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
21655.10%
4 out of 5: Liked it
10927.81%
3 out of 5: It was OK
4912.50%
2 out of 5: Disliked it
123.06%
1 out of 5: Hated it
61.53%
Voters: 392

redditの反応 669 points

”また知らない女性を助けて厄介に巻き込まれるのですか?”

ダンまち in a nutshell (まとめ)lol


redditの反応 317 points

ちょっと愉快じゃないか?

リリがまだ生きているのは、ベルのこの癖が原因なのに。


redditの反応 

ハルヒメも。

 


redditの反応 803 points

文字通りダンジョンで女の子を拾った。

 


redditの反応 

知性があるモンスターなら助けてもOKなのだろうか?知性がないなら殺すべき?

ベルは彼女がキュートだから救ったのかな?もっと彼女が怪物らしかったら殺したのかな?

と言うかモンスターって実際何なんだ?

 


redditの反応 346 points

つまり…、モンスターガールをダンジョンで拾うのは悪いこと?


redditの反応 199 points

ありえない。モンスターガール達はあらゆる愛を享受する資格がある。


redditの反応 199 points

ダンまちのファンで2期とスピンオフを見続けてきたけど、モンスターガールハーレムを見せられるなんて…。

待てよ…?
神、変身能力があるハーフリング、フォックスガール、アイズ(純粋な人間ではないっぽい)
…最初からモンスターハーレムじゃないか!

 


redditの反応 216 points

ベルはベストパパ。ハルヒメはベストママ。
ウィーネはベスト養子のモンスター娘。

これは神の思し召しである。


redditの反応 112 points

ダンジョンに出会いを求めて娘のためなら魔王も倒せるかもしれない。

 


redditの反応 156 points

2期が終わって一年経つとか信じられない…。

新しいシーズンを迎えられて嬉しい!あとウィーネがどうかしてるくらいカワイイ!

 


redditの反応 275 points

ウィーネに対しての反応にそれぞれのキャラクターの個性が出ていて良い。

ナイーブなベルとハルヒメは簡単にガードを解いてしまう。

ウェルフとミコトは常識人な冒険者らしく、ベルを信じているからウィーネも受け入れる。だけど注意は怠らない。

ヘスティアに許されて以降、リリィの使命はベルが危険に巻き込まれないようにすること。
だから憎まれ役を買って出る。

絶えぬ炉の女神であるヘスティアは、怯える魂や捨てられた魂を救わずにはいられない。たとえそれがモンスターでも。

 


redditの反応 110 points

アニメーションクオリティは相変わらずいいね。
女の子達、特にお風呂シーンのBrestia(ヘスティアの事)はとっても美しかった!

ウィーネがベルを鋭い爪で傷つけてしまった時、そして夢について話すシーンではちょっと悲しくなってしまった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

ヘスティアと彼女の大きな……個性が恋しかった!

この章は人間みたいな知性のあるモンスターの話になるみたいだ。きっと突然変異のようなものなのだろう。

彼等は彼女を守っていくことになるんだろうけど、それは全ての冒険者の敵になるにも等しい。困難な道になる。

面白くなりそう。ウィーネはキュートで無邪気だし。

 


redditの反応 170 points

OPからすると、アイズは今回敵に回るのかな?

ダンまちよ、彼女をどうするつもりだ…?


redditの反応 142 points

2期12話を見なかったのか?アイズはモンスターが嫌いだ。特に竜のモンスター。

 


redditの反応 

正直、アイズが敵に回るのは面白そう。

 


redditの反応 112 points

まだウィーネを知って30分だけど、もし彼女に何か起きたら絶対に許さない。


redditの反応 48 points

青いmoeblob(萌えスライム)を絶対に守らないと。

 


MALの反応

リトルルーキーが帰って来た!

ウィーネは本当に可愛い。彼女が腕を傷つけてしまった時も、ベルの反応は変わらなかった。彼は本当にいい人だ。

ヘスティアファミリアのみんなにまたあえて嬉しい。

 


MALの反応

トラブルを背負って帰ることはベルの日常。

ハルヒメがみんなと暮らしているのを見れて嬉しい。相変わらず彼女は優しい。

モンスターガールを匿うのは利益よりも不利益の方がはるかに多そうだけど、彼女はファミリアの他のメンバーに対してもいい子なんだよな…。

ミコトを褒めるシーンが好き。彼女の反応もグレート。

 


MALの反応

しょっぱなから新しい嫁が登場?

真面目な話、こういうテーマは好きだな。
日々殺している平均的”モンスター”について掘り下げるのはいつだってクール。一方で良心の呵責的なお約束は苦手だけど。

 


MALの反応

ガッデム。ウィーネはカワイイ。言えるのはそれだけだ。

 


MALの反応

唯一心配していたのがウィーネの爪だった lmao 早速切ってくれて嬉しい。

今期、またベルはとんでもなく強くなるんだろうね。

正直、アイズが見れなかったことは寂しい。

 


MALの反応

ショーが戻ってきてくれて嬉しい。そして早速やってしまうベル。

だが誰に文句が言えるだろうか。ウィーネは何が何でも守らないと hnnnggg

ちょっとしたお風呂シーンのサービスも悪くない。

ハルヒメも本当にキュート。<3ツンリリも相変わらず。^^


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
予想通り、ウィーネがカワイイという反応が圧倒的でしたねw
最後のあの夢もそうですけど、モンスターや世界の謎に迫りそうなシナリオに期待する反応も結構多かった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます
    どこも翻訳してなかったから助かります

    3期は知性のあるモンスターとの共存がテーマらしい
    面白いと思う

  2. 匿名 より:

    かわいい女の子型で従順だったらモンスターじゃないという事で

  3. 匿名 より:

    翻訳してくれてありがとう!
    OP見るとモン娘が他にも出てくるみたいで楽しみだ

  4. 匿名 より:

    ゴブリンスレイヤーでも自分はゴブリンにとってのゴブリンだって言ってたけど、ダンまちでもモンスターにすれば、自分たちが住んでいる所に勝手に乗り込んで来るハンターたちこそモンスターだよねww 何か今回はそういう考えが問題になってきそうで楽しみだ。

  5. 匿名 より:

    狂ったパースがとにかく凄かったね

  6. 匿名 より:

    オラリオができたのが千年前だけど、それより遥か昔からの古代の時代では地上に神々は存在せず、人間と怪物はずっと争い続けていた。
    だけど、神様からの恩恵を授かっていないと、とても怪物なんて倒せたもんじゃない。
    故に、地上に怪物が溢れ、人間は絶滅しかけていた。
    そういう歴史があるから、人間は怪物を憎んでる。

  7. 匿名 より:

    モンスターは本能に「人間や神々を襲え」という命令が存在していて、人間は千年以上モンスターの脅威に脅かされてきたせいで遺伝子にモンスターへの恐怖が刻まれている
    なのでウィーネみたいなイレギュラーやベルみたいな変わり者でもないかぎり、互いに不倶戴天の敵と認識してしまう

タイトルとURLをコピーしました