【アニメ】 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 366 points

トリップするミュージックビデオみたいなアニメーションのダンスシーンをとても気に入った。

redditの反応 361 points

ギャングダンスのアニメはとても素晴らしかった。ありがとうDP。
これで気品を持って逝ける。


redditの反応 106 points

マジで完全無欠だった。特に色の使い方。そしてパネルの使い方も。
全てが期待した通りだったよ。音楽でさえね。

 

(A) redditの反応 758 points

このエピソードを見る前:(ユーチューブのコメント欄を見て)ダンス?こいつら何言ってんだ?

このエピソードを見た後:このダンスのことを知らなかったのに、俺はなんでこれまで生きてきたんだ?


redditの反応 450 points

こうして、アニメは救われた。


redditの反応 54 points

余裕でアニメオブザイヤー。
ここ25年間のMALで最も高く評価されているアニメであることには理由がある。

 

(A)への返信


redditの反応

アニメしか見ていない人のために言っておこう。
実は、あのダンスシーンは漫画では1ページに収まるギャグに過ぎなかった。

このアニメ化は良いものと悪いものを理解していて、それを形にする術を知っている。

 

redditの反応 482 points

あのセリフを言うんだ、ジョルノ!

Kono Giorno Giovanna ni wa yume ga aru!

 

redditの反応 190 points

ついにこの日が来た。栄光の日だ。

 

redditの反応 137 points

ギャングメンバーが別のギャングメンバーを乱暴に拷問している間にクールなムーブを決めてくれるアニメはジョジョだけだ。

めちゃくちゃ愛している。

 

redditの反応 270 points

ギャングメンバー全員がダンスに参加するイメージをアニメーションディレクターが書いてくれたぞ。(そしてブチャラティはタイミングを取るのに失敗している)

 

redditの反応 107 points

みんなあのダンスシーンでミームを作るのに忙しいみたいだな。
けど、セックスピストルズのアニメーションが完ぺきにA+だったことは言っておきたい。


redditの反応 66 points

パスパスパーーーース。

 

redditの反応 214 points

こんな風に、あっさりと、

デビッドプロダクションが再びアニメを救う。

最初はお茶のシーンを完ぺきなものに仕上げ、今度はダンスでグレートなものを作り上げた。
俺のお気に入りのミームに命を吹き込んでくれた彼等をとことん愛してる。

待った甲斐があった。

 

(B) redditの反応 95 points

4部では敵のスタンド使いと友達になっていたのに(少なくとも多くのパートで)、今回は拷問。

ナイス。


redditの反応 63 points

ギャングの世界はハードコアなんだ。

 

(B)への返信


redditの反応 20 points

部ごとの違いこそ、ジョジョのベストな部分の一つだ。

 

redditの反応 63 points

グレートなエピソードだった。デイヴィッドプロダクションはダンスシーンで限界を超えて素晴らしい仕事をしていた。

そしてセックスピストルズをついに見ることができて嬉しい。彼等はずっとお気に入りのスタンドなんだ。


面白い奴らだし、弾丸の軌道を変えるのはかなり強力な能力。

 

redditの反応 49 points

これが悪名高いダンスか。すごかったな。
そしてセックスピストルズの小さな勝利のダンスも可愛らしかった。

ジョルノが決め台詞を言っているときに頭上の雲の動き方が好きだった。よりカッコイイシーンになっていたな。

 

MALの反応

Hahaha あのjojoダンス。

いつかアニメになるのは分かってたけど、やっぱり素晴らしいものだったね。
よくやったデイヴィッドプロダクション。

セックスピストルズの活躍も見れてうれしかった。

 

MALの反応

ついに来たあのダンスは神レベル。
5/5

そしてセックスピストルズだ。イェイ。けどやっぱダンスだな。

 

MALの反応

ダンスダンスダンスダンス

 

MALの反応

あのダンスは黄金の経験。グレートな仕事だ、デイヴィッドプロダクション!

セックスピストルズの声はどんな声だろうと思っていたけど…、こう言わねばなるまい、全くがっかりしなかった!

 

MALの反応

漫画は読んでないからあのダンスは初めて見るけど物凄く愉快だった。もちろんいい意味でね。

これからもこんなシーンを見れるのかな?

引用:reddit, MAL
相変わらずの高評価で、殆どがダンスに関するコメントでしたw
確かに面白い演出でしたし、本当に気合入れて作っている感じがしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    >あのダンスは黄金の経験。グレートな仕事だ、デイヴィッドプロダクション

    5部と4部のフレーズが絡んでるのかw
    オーマイゴット

  2. 匿名 より:

    気品を持って逝けるで草

  3. 匿名 より:

    天国地獄大地獄に時代を感じた

  4. 匿名 より:

    ミスタの声優は素人かよ

  5. 匿名 より:

    どの翻訳見てもダンスダンス。何でこんなに人気なのか不明。漫画は1ぺージ程度なんだってね。不思議だ。

    • 匿名 より:

      あのダンスは原作の頃から人気あったんだぞ
      反響が大きかったから荒木に対して編集者があのダンス何なんですか?って質問したくらいには。

    • 匿名 より:

      漫画読んでみればわかる。

      拷問の場でいきなりナランチャがコミカルに踊りだす。
      アホのナランチャがやりそうなこと、音楽も夢中で聴いてたし。いつも通り放っとかれるか殴られて終わりそうなもの…だがしかしミスタがつられて踊りだし、最後には真面目そうなフーゴまで変な踊りを踊りだすというインパクト。

      この短いコマで読者は、一体どうした?wとか、ミスタとフーゴってそんなキャラ?とかなる。

  6. 匿名 より:

    5部スタッフのジョジョ愛とイマジネーションに敬意を表するッ
    このスタッフが作る5部はほんとにこの先も異常に楽しみだ
    海外でも一気に5部好きが増えてるみたいだね

  7. 匿名 より:

    イタリアもなかなかアナーキーだな

  8. 匿名 より:

    ダンスシーンは張り切りすぎて滑ってたていうか
    コレジャナイ感あったなぁ
    あとミスタの声はやっぱり合ってないなぁ

  9. 匿名 より:

    5部のアニメ化、4部までと比べて大胆な改変が多いよね
    それでいて大多数の視聴者のツボを押さえているからうまくまとまってる
    アニメ化をする際に求められるものは原作を忠実になぞることじゃなくてアニメとしての完成度を上げることだっていう感覚を掴めた感じなのかな

  10. 匿名 より:

    どう考えてもダンスは芸術的だった。
    あれが滑ったとか感性が合わなすぎる。

  11. 匿名 より:

    ジョジョの海外の反応は訓練されすぎてて草

  12. 匿名 より:

    いつもアニメ救われてんな

  13. 匿名 より:

    クリエイティブなダンス&拷問だった。

  14. 匿名 より:

    あのダンスは、ストーリーとは全く脈絡のないところがいいんじゃあないか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク